6/29/2015

studio polka DT Work - Simple Stories "Summer Vibes" と Crate Paper "Poolside"

studio polka の DT Workの続きです。
チップボードフレームダイカットが可愛くて、久しぶりにもっと作りたい熱が上がりました!


■ you are sweet ■
チップボードフレームをたーっぷり使って、写真も3枚使えました。
真ん中には☆のパンチで流れるようなラインを作って、下にこちらのペーパーを敷きました。(あ、売り切れちゃった^^;)


 写真が入っていないフレームの中には他のペーパーを入れたり、スタンプをしたり、ダイカットを入れたり。サングラスの入っているフレームの中にはこちらのヴェラムも敷いたのですが…目立たないか。。
ヴェラムといえば、以前のDT Workで使ったこちらのヴェラムの残りを蝶々のパンチで抜いて、あちこちに散らしました。
久し振りに使ったけど、やっぱり蝶々可愛いですね。

タイトルは大きさも字体もこのレイアウトにピッタリだったこちら
ただ置くだけで可愛い♡
レジンフラワーもこのレイアウトで3つ使っています。

今回はジャーナルを隠しジャーナルにしました。
長男への濃いめの(笑)メッセージをいっぱい書いたので。
封筒柄のダイカットにパフステッカーを貼って取り出しやすくし、裏にみっしり書いています。

☆のパンチでラインを作るのは以前にこちらのレイアウトでやったのですが、「滑らかにパンチ出来ない。どうやるの?」と問い合わせ(?)をいただきました。
パンチをする時に斜めにしたり、前の穴に重ねてパンチしたり、結構適当~にやっています。
あとは失敗したところに写真やエンベリ類を置いて隠したり、散らし系アイテム(このレイアウトだと蝶々)で視線をずらしたり、下に敷くペーパーをカラフルにして目くらまししたり(笑)
最近はカメオとかスキャンカット(だったかな?)とか便利なのもあるみたいなのでもっと簡単に出来ますね。

<使用アイテム>

・ペーパー
 台紙 - Crate Paper Poolside Sun-N-Fun 12インチパターンペーパー
 グレー - Crate Paper Poolside Splash 12インチパターンペーパー
 水色 - Crate Paper Poolside Snow Cones 12インチパターンペーパー
 下に敷いたペーパー - Simple Stories Summer Vibes Oh Hello 12インチパターンペーパー
 フレームの中に入れた星柄 - October Afternoon Treasure Map Moaning Cavern 12インチパターンペーパー
・ヴェラム
 星柄 - Crate Paper Maggie Holmes Confetti Gold Foiled Vellum  ヴェラムペーパー
 蝶々パンチに使用 - Webster's Pages #HAPPY Vellum Cards Keep It Real 12インチヴェラムペーパー
・チップボードフレーム - Simple Stories Summer Vibes Chipboard Frames チップボードフレーム
・ダイカット - Simple Stories Summer Vibes Bits & Pieces Die-Cuts ダイカット
・レジンフラワー - freckled fawn Resin | Blue/Lime/Navy/White Flowers レジンフラワー
・パフステッカー
 - evalicious THIS WAY PUFFY STICKERS V3 パフステッカー
 - evalicious LIFE'S SWEET PUFFY STICKERS V2 パフステッカー
・ポップアップ糊 - AmeicanCrafts Adhesives - Foam Tabs - Squares糊(フォームタブ)
・インク - Hero Arts Shadow Ink Mid-Tone - Wet Cement  インクパッド
・紐 - Lawn Fawn Trimmings Hemp Cord 21yd Lemon コード

<その他>

パンチ/缶バッジ/スタンプ


6/22/2015

studio polka DT Work - Simple Stories Summer Vibes と、おまけのOA

studio polka の DT Workです。
Simple Storiesの Summer Vibes を中心に、Crate Paper の Poolsideを少しミックスして使っています。

■ HELLO THERE, SUMMER ! ■
2年前の夏の写真を使って、夏っぽさ全開で作ってみました。
台紙の木目、いい感じの色です。さらに夏っぽさを出すために、白いミストを垂らしています。

チップボードフレーム、大きさ違い、柄違い、さらには角が丸いのと角ばっているのと…本当に沢山入っていてどれも可愛く使いやすかったです。
超オススメアイテム!!
黄色いチップボードフレームには、こちらのヴェラムを貼っています。ゴールドラメのクロス柄が上品で可愛い!

久しぶりにシェイカーボックスを作りました^^
初めてシェイカーボックスを見た時、可愛すぎてテンション上がったなぁなんて思い出しました。
まだ作ったことがない方のために、お恥ずかしい製作途中の写真をこっそり(笑)公開します↓
ホント、不器用ですみません…。


チップボードフレームには裏側からトランスパレンシーを貼ります。(今回は雲柄のコチラを使用)
枠の型を台紙にうすーく描いて、その内側にポップアップ糊を隙間なく貼ります。
次に中身を入れます。今回はデュードロップですが、ビーズやスパンコールなども可愛いです。 
あとは最初に作ったフレームを上に載せて密着させれば出来上がり☆
ダイカットも入れて、より夏らしくしました。
ジャーナルはコチラのペーパーをサークルパンチで抜いたものに書きました。
同じものを写真の下にも重ねています。
このペーパー、表も裏もすごく可愛いし、メーカー違いだけどよく合いますよね!

どんどん重ねて…ポップアップしまくりです。

 レジンフラワー、やっぱり可愛い~。



<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙 - Simple Stories Summer Vibes White Wood/Grid Simple Basic 12インチパターンペーパー
 左側のライン - Simple Stories Summer Vibes Oh Hello 12インチパターンペーパー
 ドット・丸く抜いたストライプ - Crate Paper Poolside Sun-N-Fun 12インチパターンペーパー
 グリーンのチェック柄 - Simple Stories Summer Vibes Teal Wood/Grid Simple Basic 12インチパターンペーパー
・ヴェラム - Crate Paper Poolside Vellum Gold Glitter Plus Signs + ヴェラム 
・トランスパレンシー - studio calico Story Time - 12 x 12 - Dreamy 12インチトランスパレンシー
・チップボードフレーム - Simple Stories Summer Vibes Chipboard Frames チップボードフレーム
・ダイカット - Simple Stories Summer Vibes Bits & Pieces Die-Cuts ダイカット
・レジンフラワー - freckled fawn Resin | Blue/Lime/Navy/White Flowers レジンフラワー
・ポップアップ糊 - AmeicanCrafts Adhesives - Foam Tabs - Squares糊(フォームタブ)

<その他>
ミスト(白)/デュードロップ/ラインストーン/サークルパンチ/ボーダーパンチ/カードストック(白)


それからおまけ(?)のなんちゃってDT Workの作品も1つ。

■ FOUND TREASURE ■
今年のGW、キャンプに行った時の写真です。
なんで「おまけ」かというと…頼まれてもいないのに勝手に注文して作ったからです(笑)
October Afternoon の Treasure Map コレクション、ツボったのです!
この男の子めっちゃ可愛いやーん です。国旗柄も抑え目トーンな派手さでちょうどいいやーん です。
なので勝手に作ってアップです。

宝箱を開けている男の子はステッカーから。
今回ステッカーはすべて一度ペーパーに貼ってから切り抜いています。厚みを出したかったので。

こちらの男の子はペーパーから切り抜いています。

コインのステッカーはポップアップさせています。
チラリと写っているウッドのフレーズ、大きさがちょうどよくて使いやすいです。

そしてやっぱりチップボードフレームは使いやすかった!

<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙 - October Afternoon Treasure Map Skull Rock 12インチパターンペーパー
 国旗柄 - October Afternoon Treasure Map Crow's Nest 12インチパターンペーパー
 男の子&ストライプ - October Afternoon Treasure Map X Marks The Spot 12インチパターンペーパー
・ステッカー - October Afternoon Treasure Map Cardstock Stickers Shape ステッカー
・チップボードフレーム - Simple Stories Summer Vibes Chipboard Frames チップボードフレーム
・ウッドフレーズ - evalicious LIFE'S SWEET WOOD VENEER V2 ウッドモチーフ
・パフステッカー - evalicious THIS WAY PUFFY STICKERS V3 パフステッカー
・チップボードの星 - Studio Calico Essentials Chipboard Shapes Stars Blue & Aqua チップボード
・星のブラッズ - American Crafts Elements Shaped Brads Stars ブラッズ
・ポップアップ糊 - AmeicanCrafts Adhesives - Foam Tabs - Squares糊(フォームタブ)

<その他>
トランスパレンシー/ミスト/ボーダーパンチ


こちらはどれも絶賛販売中ですので、studio polkaのお店を見てみてくださいね。
今回使用したアイテムの中での、私のおすすめベスト3は…
・チップボードフレーム - Simple Stories Summer Vibes Chipboard Frames チップボードフレーム
・ダイカット - Simple Stories Summer Vibes Bits & Pieces Die-Cuts ダイカット
・ステッカー - October Afternoon Treasure Map Cardstock Stickers Shape ステッカー
です☆

まだまだ材料たっぷりあるので追加で作れるよう頑張りまーす♪


4/05/2015

studio polka DT Work - Webster's Pages HAPPY

studio polkaのDTワークです。
今回は珍しくWebster's Pagesです!HAPPYという新作ラインを使って2作品作ってみました。

まずは去年の誕生日会の時の家族写真で。
■ family love ■
☆のモチーフが可愛かったのでヴェラムやPPからの切り抜きで使用しています。
ゴールドの☆が入ったヴェラム、めっちゃ可愛いです。
このレイアウトではレイヤーの写真下の方に敷いているのと、☆だけ切り抜いて少し散らして貼ってみました。ゴールドの☆がすごく可愛い(しつこい?笑)
それとこちらのヴェラムも!カットしてこっちのPPの上に重ねてホチキスでとめてみました。
それとペーパーフラワーはPebbles。パーツが何種類か入っているので自分で重ねて使います。今回はアジサイっぽいのと黄色いの。何のお花でしょ??

このPPからぶら下がっている☆を切り抜いてあちこちに貼っています。

このボタン可愛い♪


<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙 - Webster's Pages #HAPPY Stargazing 12インチパターンペーパー
 >>>柄 - Webster's Pages #HAPPY True Blue 12インチパターンペーパー
 カード柄 - Webster's Pages #HAPPY Hip, Hip, Hooray! 12インチパターンペーパー
・☆ヴェラム - Crate Paper Maggie Holmes Confetti Gold Foiled Vellum  ヴェラムペーパー
・カード柄ヴェラム - Webster's Pages #HAPPY Vellum Cards Keep It Real 12インチヴェラムペーパー
・ペーパーフラワー - Pebbles Homegrown Ephemera Flower ダイカット詰め合わせ
・ウッド(family) - freckled fawn Word Wood Chips
・ウッドモチーフ - Evalicious FIELD NOTES WOOD VENEER ウッドモチーフ
・ボタン - Queen & Co Button Bouquet Assorted Color, Green ボタン
・ステッカー - Webster's Pages These Are The Days Stickers Words ステッカー
・チップボード(love) - Crate Paper Maggie Holmes Confetti Celebrate Phrases/Chipboard ワードステッカー
・その他 - 刺繍糸、缶バッジ



続いては台紙にCrate Paperを使って作りました。
次男1歳のクリスマス発表会の写真です。
この台紙にしたPP、そのまま額に入れて飾りたい可愛さです♡
■ no.1 lovely ■
小さめにカットした写真3枚を、それぞれPPやヴェラムを沢山重ねて配置しました。
埋もれてしまわないように周りを赤いミシン糸で縫っています。

ヴェラムをマステ風に使ってみたり。

重ねる時にヴェラムを入れると奥行き感が増すような。

<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙 - Crate Paper Maggie Holmes Confetti Hooray 12インチパターンペーパー
 その他PP - Webster's Pages #HAPPY Good Stuff 12インチパターンペーパー
         Webster's Pages #HAPPY Hip, Hip, Hooray! 12インチパターンペーパー
         Webster's Pages #HAPPY Sprinkles 12インチパターンペーパー
         Webster's Pages #HAPPY Storyteller 2 12インチパターンペーパー
         Webster's Pages #HAPPY True Blue 12インチパターンペーパー
・☆ヴェラム - Crate Paper Maggie Holmes Confetti Gold Foiled Vellum  ヴェラムペーパー
・ヴェラム - Webster's Pages #HAPPY Vellum Cards Keep It Real 12インチヴェラムペーパー
・ペーパーフラワー - Pebbles Homegrown Ephemera Flower ダイカット詰め合わせ
・ウッド(lovely) - freckled fawn Word Wood Chips
・ウッドモチーフ - Evalicious FIELD NOTES WOOD VENEER ウッドモチーフ
・缶バッジ - Evalicious smile badge buttons バッジボタン
・その他 - ウッドピン、ミシン糸



2つともヴェラムを重ねて重ねまくり。
レイヤー得意ではありませんが、ヴェラムだと楽に重ねられるのでイイです。
ヴェラムは今回の個人的なおすすめアイテムです!!

どのアイテムも絶賛発売中ですので、是非studio polkaをのぞいてみてくださ~い。



3/30/2015

5days art challenge DAY2

5days art challenge の2日目です。
パソコンを立ち上げるところまでなかなかたどり着きません。
もうしんどい………という訳で、私のChallengeは2日目で終わります(^_^;)スミマセン

今日は新作1つと、思い出のレイアウトをたーーーっぷりアップして、なんとなく頑張った感を出したいと思います。できるだけこのブログ内にないレイアウト画像をアップしますよ~。懐かしいっ!

まずはアルバムの中から引っ張り出してきた超初期の作品…メモラビリアートのインストラクター講習で作った作品です。
■ sleeping ANGEL ■
長男生後8ヶ月の写真で。
スクラップブッキングは、子供が生まれるより前にmixiでお友達だった方の日記で知りました。
長男が生まれてからお友達と一緒に講習に行ってみたりしましたが、「やっぱり自力でオリジナル作品を作りたい」という気持ちが強くなりインストラクター講習の受講を決意。
スクラップブッキングを始めて4ヶ月後、長男生後10ヶ月の時に3日間の講習を受けました。
最終日に作ったこの作品は提出した3作品の中で一番気に入っていたのですが…今見るとやっぱり拙い。シンプル。でもすごく頑張った思い出の作品です。

次は初めてデザインチームの一員になれたscpapfunでのデザインワークです。
■ tomica expo ■

■ captured ■
いつかデザインチームになりたい、というのが目標だったので、選ばれた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。
人が選んだ材料で見栄えのいい作品を作る、というのが思っていた以上に難しくて、毎回とても悩んで作っていたような。
その分とても勉強になったし、この経験で成長できた、、かな?


次は2番目にデザインチームになったInspired Blueprintsでのデザインワーク。
■ colorful autumn ■

■ winter wonderland ■
初めて海外のデザインチームに選ばれて、毎回英語でのやり取りに頭から煙を出しながら悪戦苦闘していました。
でも同じデザインチームのメンバーと仲良くなれたりして楽しかったです。
スケッチサイトのデザインチームは好きな材料が使えるので作りやすいかと思いきや、、スケッチが同じな分、他のデザインチームメンバーとかぶらないように工夫しなければならないので難しい部分も。
とにかく他のメンバーがしていない事をしたい、自分らしい作品てどんなのだらう?と悩みながらも毎回刺激的で充実していました。


続いてはSassafrasでのデザインワーク。
■ four ■

■ the people wrapped in a rainbow don't notice it, like happiness ■

■ Sassafras LOVE ■
目標を通り越して夢に見ていたSassafrasのデザインチームに選ばれたとメールをもらった時には、あまりの出来事に放心状態でした。まさかこんな日が来るなんて!という感じです。
その後に猛烈に不安になったのを覚えています。逃げ出したいぐらいに。
ちなみに私が一番好きなSassafrassのデザインはコチラ↓のきのこちゃん。可愛いな~^^
■ big times in little worlds ■

そして最後に現在もデザインチームの一員である(最近ほとんどDTワークやっておりませんが…)studio polkaでのデザインワーク。
■ CRAZY ■

■ SNAP! ■

■ boy ■
 やっぱり元気で楽しい感じの作品がお気に入りです。
studio polkaの店長michiさんはスクラップブッキングを通して知り合った大事なお友達。
私の性格も好みもよく分かってくれているので、好みの材料を送ってきてくれて楽しく作れます。
最近は時間が取れなくてなかなかDTワークもできていませんが、また時間を作って作品を残していきたいです。

すでにお腹いっぱいですが、、せっかく作ったので新作を1つ載せておきます。
■ animals ■


Sassafrasへの愛を詰め込んだ作品(笑)
一度悩みだしたら止まらなくなって、これは結構悩みました。
でもあんまり上手には出来なかったかな。。精進します。

さてさて、本日は長すぎるブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
そして5days art challengeのルール、ビックリするぐらいいっぱい無視してスミマセン。。
最後に、次の方にバトンを渡してこのチャレンジを終了したいと思います。
次にバトンを渡す方は、ブログ内にも登場したmichiさんです。
michiさんの作品はとにかく可愛い!そしてセンスがいい!
個人的にも一時期は毎日のようにお互いの家を行き来して一緒にSBしたりおしゃべりしたりととてもお世話になっております。
これからもヨロシクー!の気持ちも込めて、バトン受け取ってねー^^




3/20/2015

5days art challenge DAY1

数か月ぶりの更新です。元気です。
こんな冬眠状態の私に、巷で話題の(?)5days art challengeとかいうバトンが回ってきました。
バトンを回してくれたのはSBでも子供関係でも大切な友達であるmarikoちゃん
ド派手美人な顔立ちとは裏腹なクソ真面目な性格が(←愛情たっぷり込めて読んでくださいね?笑)とっても可愛くて私のツボを刺激しまくります。ホントに可愛い人なんです♡
marikoちゃんと初めて会ったのは私のホームクラス。
その後、息子が同い年で幼稚園も一緒になって…気付けばあれから5、6年かな?もっとかな?
marikoちゃんの貴重な30歳の誕生日の夜も一緒に過ごしたのは良き思い出。

で、そんなmarikoちゃんからバトン回しますよーと連絡をもらいまして、これは頑張らなくちゃ!と何故かせっせと作品を作りました。
よく分からないまま、バトンをもらったら作品を作ってアップするもんだと勘違いしていたのでした^^;
1日3作品×5日間作品をアップする。旧作可。←! ということなので、、旧作2つと新作1つでお届けする1日目です。。。


↓これが今年初作品となったやつです。
■ fun ■


 
去年の夏のキャンプの時に撮った写真です。
山奥だったのでお盆だというのに長袖です。
調子に乗っている時の次男の唇が可愛くて激写しました。
ヴェラムのエンベリは昔kaoriさんのキットを買った時に入っていたもの。
素敵すぎて大事に大事に保管しておりました。

さて、ここからは旧作。2作品とも2011年に作ったものです。
■ WONDERFALL ■
ミシンでペーパーの縁をグルリと縫っています。それがなんとなくお気に入りポイント。
この頃はウェブスターとかにも果敢に挑戦していたんだなーと懐かしくなったのでチョイス。

つづいてはこちら
■ picnic ■
木のフレームとか、木目のPPにはまりまくっていました。
このバンブーアルファベットは気に入って通算3回ぐらい買い足したような。

もっと以前に作った作品は画像データが残っていない…。
もう一度探して2日目以降に備えます。
実はあと1つ新作作ったんですよ~。やればできるわ^^


次にバトンを回す人は…えーと、次回までに決めますー。


12/05/2014

studio polka Cristmas Card チャレンジのお知らせ

studio polkaで Cristmas Card チャレンジ が始まりました。
私も1枚超簡単なカードを作りました。
…本当に簡単ですよ?

家にあるIKEAの額にちょうど入るサイズで作りました。
かなり昔のLizzyのラブオン&ステッカー、Crate PaperのクリスマスラインSleigh Ride、先日のDTワークで使った October AfternoonのAll Boyのタイル柄のペーパーなどを使用しています。




 タイル柄のペーパーは細くカットしてランダムに台紙に貼り、ツリーの形にカットしてみました。

実は数年前のハンブリーのクリスマスなラブオンを使う予定でした。
が、残念ながら全く貼り付かず…ラブオンは早めに使った方が良いようです。。
急きょレイアウトを変更してLizzyのラブオンを使用してみたものの、一部やはりどうしても貼り付かず、、、赤ペンで書き足して誤魔化したのは私です、すみません。
でもLizzyのラブオンはハンブリーより前に買ったものなので(5年前ぐらいかな?)、それにしては頑張ってくれたと思います^^


とまぁ、こんな適当なカードでも1枚は1枚!
私のカードを見て皆様に勇気を与えられたら幸いです!
是非ご参加ください☆


-------以下、studio polkaのブログより引用---------------------------

+ チャレンジ内容 +
クリスマスカードを手作りしてメールでご応募ください。
参加者の方全員に100pプレゼントさせていただきます。
※当店の会員様でないとポイントをお付けする事ができないので、会員登録をお願いします。

ご応募頂いた作品の中より店長がステキだなーと思った作品を
選出させていただき25日に当ブログにてご紹介致します。
賞品としてRAKをプレゼントさせていただきます!

+ 材料について +
フリーです!当店でお取り扱いのない材料でももちろんOKです♪

+ カードの定義について +
メッセージの書ける場所があればどんな形でもOKです。
タグはNGです。

+ 応募方法 +
メールにてお名前を記載、画像を添付の上お送りください。
件名を「チャレンジ」としていただけますようお願い致します。

+ 応募期間 +
本日〜23日23:59まで

当店主催チャレンジは全ての作品をweb上に掲載させていただいていたのですが、
今回のチャレンジはwinnerの方のみブログにてご紹介となります。


9/23/2014

studio polka DT work - echopark , prima , +OA

来月息子の通う小学校で、スクラップブッキング教室の講師をすることになりました。
先日、そのサンプルを役員みんなで作っているうちに、SB熱が再燃!!
studio  polka の michiさんに「サンプル作れます!」宣言をして好みのPPたちを送ってもらいました♪
久し振りのSBは、やっぱり楽しいですね~

ではまず1つ目…

■ Yay! ■
使用したのはEchopark の Creative Agenda というコレクションです。
色合いがめっちゃ好み。
可愛いけど、このように男の子の写真にイケると思います^^

チップボードステッカーも同コレクションのもの。
タイトルにした「Yay!」は、「Y」の所に穴が開いているんですよ!これは紐を通さずに居られないでしょー(笑)
freckled fawn のレジンフラワーもすんごい可愛いです。


リボン型にして重ねた2枚のPPの間には、CratePaper Boys Rule の★ヴェラム!
これホントに可愛いですよね。いいアクセントになってくれます。
異素材を組み合わせることで雰囲気が変わります。

<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙 - Echopark Paper Creative Agenda Arrows 12インチパターンペーパー
 ストライプ(裏面はカメラ柄) - Echopark Paper Creative Agenda Blue Stripe 12インチパターンペーパー
 英字柄(裏面はオレンジ) - Echopark Paper Creative Agenda Days Of The Week 12インチパターンペーパー
 ヴェラム - Crate Paper Boys Rule - 12 x 12 Vellum Paper - Stars ヴェラムペーパー
・チップボード - Echopark Paper Creative Agenda Chipboard Accents 6"X13" チップボード
・レジンフラワー - freckled fawn Resin | Blue/Lime/Navy/White Flowers レジンフラワー
・ウッドのカメラ - StudioCalico Abroad Wood Veneer - Cameras ウッドモチーフ
・ジャーナルカード - prima Free Spirit- Expressive 12インチパターンペーパー 

<その他>
 ひも、ステープラー、チップボードフレーム



次はこちら…
■ CREATIVE happiness ■
こちらはPrima Free Spirit を使用。冬頃に出たラインなのかな?
これ、私の中ではSassaデザインなんですけど、違うかな??
Sassafras のデザインで見たことがあるモチーフや雰囲気がプンプンしており、かなりかなり私好みです^^
台紙にした雲の模様の入ったPPは、雲の形に沿って一度切り取り、縁を2色の糸でミシンがけ。
曲線のミシンがけは難しいですが…2重にミシンをかけることで下手もOKな感じになった…ことにしてください(笑)
写真を入れた可愛いウッドフレームもお気に入りです。

チップボードは1作品目と同じくEchoparkのCreative Agenda です。うん、合うっ!
蝶々のチップボードはかなり昔のStudio Calicoだと思われます。

最後にDewDropを散らしたら、やっぱり可愛くなりました。
DewDrop、偉大すぎます(笑)

<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙 - prima Free Spirit- Enlightened 12インチパターンペーパー
 ハニカム柄 - prima Free Spirit- Perception 12インチパターンペーパー
 ジャーナルカード - prima Free Spirit- Expressive 12インチパターンペーパー
・チップボード - Echopark Paper Creative Agenda Chipboard Accents 6"X13" チップボード
・ウッドフレーム - studio calico Wanderlust - Wood Veneer Squares ウッドアクセント

<その他>
 蝶々チップボード、ミシン、ウッドボタン、DewDrop(私物を使っていますが、studio polkaにも沢山あります



そして、数か月前に作ってこちらにはアップしていなかった作品もどさくさに紛れてアップします。
■ KURUTAN ■
Studio Polkaのスケッチチャレンジのサンプル作品です。
変なタイトルですが、これは息子が持っているクワガタの名前。
虫が苦手な臆病すぎる息子が、夏祭りの縁日でオオクワガタを引き当て、毎日欠かさず世話をしていた様子が可愛かったので記念に残したくて作りました。
そんなザ・男子!にピッタリの虫のPPやダイカットは October Afternoon の ALL BOY コレクションです。
虫が思いの外リアルで、カットしながらサブイボ立ちました!


<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙(ウッド) - October Afternoon All Boy - No Girls Allowed 12インチパターンペーパー
 虫柄(裏面はタイル柄) - October Afternoon All Boy - Me First! 12インチパターンペーパー
 ノート柄 - SODAlicious count to ten/mint notebook 12インチパターンペーパー
 黄色 - I Lowe Scrap Let it go 05-06 12インチパターンペーパー
 ヴェラム - Crate Paper Boys Rule - 12 x 12 Vellum Paper - Stars ヴェラムペーパー
・ダイカット - October Afternoon All Boy - Flash Blurbs ダイカット
・アルファベットステッカー - October Afternoon Daily Flash Chip Grey Flannel チップボード
・パンチ - EK Success Edger, Binding Edge パンチ

<その他>
 ミシン、ミスト(グレー)、3Dステッカー、ステープラー


studio polka では昨日新商品を発売しております。
DTの入れ替えもあったりして、またサンプルのアップも増えてきました。
今後ともよろしくお願いしまーす^^