2/21/2011

Pages of My Book chapter05 - happy parade & IB DT call

Pages of My Book chapter/05に参加します♪

今月のinspirationはこちら↓

私の作品はこちらです。⇒アップ後にどうしても手を加えたくなったので画像差し替えました。すみません。
■happy parade■

ボードから…
・白台紙
・写真の配置
・楽しい音楽が流れている場所
・丸い形

というinspirationを受けたので、ペンギンパレードを見た時の写真を使いました。


音楽が流れてるイメージということで、ピアノの鍵盤をポップアップさせて貼ってみました。

そして結構前に購入して眠らせていた(笑)FiskarsのEverywhere Punchを使って、白いカードストックの3ヶ所にスキャロップの穴を開けました☆

ペンギンを見て嬉しそうにしている息子の写真にはスノーフレーク柄のトランスパレンシーを重ねています。

普通に写真を並べるのが嫌だったのと、パレードを見ている人が沢山写りこんでいたので視線を息子とペンギンに絞りたかったからです。


こちらは写真の下にトランスパレンシーを敷いています。

ファブリックペーパーの上にScenic Routeの"happy"と書かれたステッカーを貼り、American Craftsのフレームをポップアップ。

ブルーのバラはラブオンです。


いつもは赤とかピンクを入れたくなるんですけど、今回はあえてブルー系に抑えました。

たまにはこんな雰囲気もいいかも♪


さぁ~、この調子でチャレンジ頑張るぞー!!!

--------------------

それと、Inspired Blueprintsでは次期DTを募集しています。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

DT間のやり取りは全て英語ですので、翻訳ソフトを使ってでも募集記事の内容が理解出来るぐらいの英語力は必要かなと思います^^

私も翻訳ソフトにはお世話になりっぱなしでした(笑)┐(´ー`)┌

分からないことがあったらお尋ねください。わかる範囲で喜んでお答えします^^

現DTの再応募も歓迎ということなのですが、私は今のところ応募しないつもりです。

また日本の方がDTに選ばれると嬉しいです☆

4 件のコメント:

  1. なにが変わったのかな〜?
    フレームのところにちょっとストーンが飾ってあったりするところがツボです!
    爽やかな色合いでとってもステキ♪

    返信削除
  2. ポキさん
    コメントありがとう(*・ω・)ノ
    ふふふー、何が変わったんでしょうか!?
    画面で見ると色々と気になり出すよね。
    やっぱり私はラインストーンが好きなんだな。

    返信削除
  3. ゆきち23/2/11 11:19

    いつかは見たいペンギンパレード♪
    鍵盤のPP?効果で楽しい音楽が流れてくるよう~。
    トランスパレンシーの使い方、すごく素敵!!
    細部まで可愛くって、こばきょんさんのLOやっぱり好き!(告白w)

    返信削除
  4. >ゆきちさん
    コメントどうもありがとう^^
    ペンギンパレード、朝イチで行ったらあんまり混んでなかったよ~♪
    ゆきちさんに褒めてもらえて光栄!
    私はゆきちさんのLOが好き!ぐふふ~

    返信削除