6/17/2011

マンキツ大感謝祭 6日目

ずっとずっと気になっていたマンキツ大感謝祭(mixiのマンキツ研究所というコミュにて開催されています)にやっと参加出来ました!
昨日、ポキさんmarikoちゃんと一緒になんやかんやして(?)、最後に慌てて1作品作りました☆
Studio Calicoのマンキツを使用しています。
多分2か月分ぐらい(もしかしたらもっと?)ミックスされてると思います…ちょっと経つとバラしちゃうので分かりません!笑
片付けが趣味なもんで…今日もまたSB部屋をプチ改造していました。
また配置が変わったので、しばらくは狭い部屋の中で右往左往しそうです(笑) って、脱線し過ぎですね(;´▽`A``
ではレイアウトです。ざっくりレイアウトです。
■ happy CAMPER ■
マンキツの中にOctober AfternoonのキャンプなPPを発見したので、端切れBOXから同じコレクションのPPを引っ張り出してきて作りました。

Crate Paperの大きなボタンを2つ紐でつなげてみました。
可愛いけど使えずにいたこのボタンたち、使えて大満足☆

ハートのステッチはSew Easyを使って1つ分だけ。
決めた位置に1つ分だけ穴を開けるのが難しくて(しかも紙が厚くて)、よく見ると小さな穴があちこちに開いています…気にしない気にしない┐(´-`)┌

写真は今年のGWに行ったキャンプでのもの。
同じマンションのお友達ファミリーと一緒にキャンプしました。
子供たちもすごく楽しそうだし、大人もリフレッシュできて大満足☆
去年も同じ場所に行ったんですが、今年はmyテントを購入して(ヤッター!)さらに居心地が良かったです♪
使いたいけどDTワークには使えないなぁ…と思っていた写真がやっと使えました!
マンキツ大感謝祭に感謝感謝です!
mami913さん、takakoさん、ありがとうございました~!!!

おまけ:
happy camper(本当は複数だからhappy campersとなると思うんですが、スペースの都合上sはカット。笑)  って、「満足している人」「幸せ者」という意味なんだそうです。
キャンプと全然関係なくなるなんて不思議ですよね。
だけどやっぱりキャンプの写真にピッタリな気がしてつけてみました。
素敵な表現ですよね~^^

4 件のコメント:

  1. こばきょんさん、参加ありがとうございます~
    待ってました!こばきょんさんのcalico使いが見れて幸せ♪
    キャンプってうちは全く行かないのですが、
    キャンプなのにキャンプとは違う意味になるなんて不思議ですね。だったら全く違うLOでも使えるのかな?

    返信削除
  2. >takakoさん
    コメントありがとうございます~♪
    やっと参加出来ましたー。
    毎月2回の消費デーもずっと参加したいと思い続けてるんですよ!
    もっと頑張らなくちゃ!!!

    happy camper、もちろんキャンプ以外の写真に使えます!
    是非使ってみてください^^

    返信削除
  3. ずっとずっと気になってただんて~
    誰でもウェルカムなんで(笑)
    まさかこばきょんさんが参加してくれるなんて思わなかったので嬉しいですヾ(^▽^)ノ
    Studio Calicoでの参加者が多いですよね~
    キャンプのLOステキ!
    あまりキャンプのLOって見ないので参考にさせてください~
    あ、でも我が家はインドアなのでキャンプとは無縁だった(笑)
    ステキなメンバーとクロパされてるんですね~
    それにしてもSB部屋があるなんて羨ましいです。
    しかも片づけが好きだとは!
    片づけられないA型の私です・・・

    返信削除
  4. >まみ913さん
    コメントありがとうございます♪
    レス遅くなってすみません><
    そうなんです、ずっとずっと気になってたんです!
    10日と20日、絶対にいつか参加しますー!!
    キャンプ楽しいですよ♪
    私も去年キャンプデビューしたばっかりなんですけど(笑)
    SB部屋とか言いながらも、将来は息子の部屋になる予定の物置部屋だったりします。
    もう1部屋欲しいです。
    SB道具の片付け、楽しいですよ!
    ご近所なら喜んで片付けに行くのに(笑)

    返信削除