8/08/2011

Casket* Summer Challenge


Casket*さんのSummer Challengeに参加します。
12インチLO、久し振りに作ったな~。
CTさんの作品をリフトするってことだったので、悩んだ末にchikottoさんの「with M」という作品をリフトさせていただきました。

■ A+ ■
chikottoさんの作品はガーリーで可愛い~感じだったので、私は息子のトマト狩りの時の写真を使ってちょっと少年っぽくしてみた…つもり (笑)

トマトを持って「とったどーーー!」ってやってる写真、どうしてもフレームからはみ出るのでこんな風に配置してみました。
ミシンはフレームに。

こちらは写真にミシンがけ。
crate paperのチップボードとOctober Afternoonのペーパーを合わせて、ちょっとボーイな感じに。
思ったより上手に専用のハサミが使えていた息子…なのでタイトルは「A+」(大変よく出来ましたって意味かな?と思って付けたんだけど、違ってたらビックリ。笑)

MMEの3Dステッカーもちょっと使ってます。 黄色いふくろう。

真っ白い空間のままだとシンプル過ぎたので、2色の糸でランダムな罫線風にミシンがけしました。
面倒くさかったけど(笑)、やって良かった^^

Casket*のCTさんの作品、じっくり見てたらどれもレベルが高すぎですね。
必死でブロッキング風の作品を探しました(笑)
楽しかったので、あと1回でも参加出来たらいいな~^^

8 件のコメント:

  1. めちゃくちゃ可愛い♪
    私も同じ作品リフトしましたが、雲泥の差です。。。(笑)
    October AfternooにこんなかわいいPPがあったんですね!
    ミシンも凝っててすごい!
    私はやっぱりミシンはめんどくさくて(出すのが、けど、すぐ出せる場所においてるんですが)使えないでいます。
    糸かえるのもすごいです!!(それも、私にとったらめんどくさくて無理っす(笑)

    返信削除
  2. エントリーありがとうございます!
    こばきょんらしい色使い☆
    タイトルのA+も面白い(^^)
    ミシン走りまくってますね。しばらくミシンの回りが山積みで私も使ってません・・(笑)

    返信削除
  3. こんにちは!chikottoです。
    かわいくリフトして下さってありがとうございます♪
    「とったど~!」の写真、いいですね~^^
    斜めに配置したペーパーや写真が男の子のやんちゃなイメージ(はみでちゃうほど元気~って感じ)でピッタリですね~♪
    タイトル「A+」、かっこいいです。12インチのど真ん中にタイトルってインパクトあって結構面白いですよね(自分で言っちゃった! 笑)。

    返信削除
  4. ホントや!!ミシンやりまくってるヤーーーン。
    めっちゃかわいく出来てるし!
    写真のところのミシンがいいね。いいわー。
    私が見た時は、まだまだだったのね。
    5%くらいやったかな(笑)
    ミシン、私もこのごろ面倒でずっと黄色やわ。
    黄色やったら、ずっと黄色。
    あかんなー^^;

    返信削除
  5. >あ~みさん
    コメントありがとうございます♪
    数ある中から2人で同じ作品を選んだんですねー!なんかすごーい!!
    私もミシンを買ったばかりの時は少しも面倒じゃなかったんですけど、最近はちょっと面倒だったりします(笑)
    あ~みさんの可愛い作品も見に行かせてもらいますー。


    >ayaちゃん
    コメントありがとう♪
    そう言えば、ayaちゃんのミシンがけ最近見ないかも(笑)
    次の作品は是非☆

    返信削除
  6. >chikottoさん
    コメントありがとうございます♪
    リフトさせていただいてありがとうございます!
    私の中では chikottoさん=ミシン なので、いつもより頑張ってミシンをかけてみました(笑)
    そうそう、タイトルがど真ん中って新鮮ですよね!!
    他にも色々と勉強になりました。
    ありがとうございました☆


    >pokiさん
    コメントありがとう♪
    確かに前に来た時は5%未満だった(笑)
    作り始めてからどんどん変わっていくからなー。
    ミシンの糸変えるの面倒だよね、わかるわかる。
    この前、幼稚園に行く直前に赤白帽のゴムが取れて!面倒だったのでピンクの糸で縫いつけちゃったもん。
    息子はピンクなのを何故か喜んでたよ^^

    返信削除
  7. こんばんは^^初めてコメントします。
    Favおめでとうございます!!!
    とっても可愛いレイアウトですねー!!
    タイトルのアイデアも楽しいし、ステッチづかいも絶妙で手が込んでますね!!!

    こばきょんさんのキットを名古屋フェスで購入させていただきました^^内容の濃いキットで作ってて楽しかったです!!
    これからもブログ読ませていただきます^^

    返信削除
  8. >kimiemonさん
    こんにちは!コメントいただきありがとうございます♪
    kimiemonさんもFAVおめでとうございます!!
    嬉しいですよね^^
    kimiemonさんの作品、アートな感じで私には逆立ちしても真似できない素敵さでした!!!
    そして、キット購入していただいたんですか!?!?わおー!!!
    どうもありがとうございます!
    恐縮過ぎますー。
    不束者ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除