8/29/2011

mini album - our memories

久し振りにミニアルバムを作りました。
今回は2種類の封筒テンプレートを使っています。

■ our memories ■
表紙には息子が一番気に入っていたウサギの写真を使いました。
4×6インチのプラスチック板に貼り付けています。
ちなみに今回はリングの代わりにダイソーで購入した「パチッとロック」なるものを使用して綴じてみました。
衣類に値札等をぶら下げるやーつです。夫はハサミじゃなく歯で切ります。

左ページ:sweet and treat(6×12インチのステッカー)のネガティブをちょっと貼ってみたり。

左ページ:無印良品の封筒テンプレートで。はがきサイズがすっぽり収まるサイズです。縁に赤い糸でミシンをかけたらそれだけでいい感じ。

左ページ:ステッチされたお花が貼ってあった台紙も再利用。虹の部分が好きです。

左ページ:こちらも封筒。これだけで1ページ出来るからとっても楽に作れました。

左ページ:ジャーナルは1枚にまとめて一気に書いちゃいました。
右ページ:こちらも無印良品の封筒テンプレート。ポチ袋です。中身はこんな感じ↓

以前、無印良品に行った時にこのテンプレートたちが30%オフとかになっていたので3種類も購入しちゃいました。
ポチ袋、お正月にも重宝しそう。
…あ、いつの間にかテンプレートの宣伝になってる。。
こ、このポチ袋を作ったペーパー、どちらも可愛いですよね。えへえへ。
上はsunshine broadcastで、下はpaper crushです。
paper crushはバレンタインの季節に出たラインなんですけど、今になってじわじわ愛着がわいてきています。可愛い。
ポチ袋の中にはpaper whimsiesのカードサイズのものを入れています。
サイズが丁度良いです。


裏面は可愛い模様そのままで。
中に使用した色んなものが(ポチ袋とか台紙の虹の模様とか)がチラリと見えていて、それも可愛いかと^^
一応上にプラスチック板もかぶせてます。


封筒テンプレートを使うことによって、普段より格段に早く仕上がりました☆
皆様も是非お試しください。
その際には是非Sassaのペーパーで(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿