9/27/2011

Sassafrasのこと

こんばんは。
9/26付のSassafrasのブログ、読まれましたでしょうか?
CHAに何も出していないことで心配(?)されていた方もいるかと思いますが…サッサがいわゆる"SBメーカー"ではなくなるということが発表されました。
今後はデザインの方面に全力を注ぎ、製造やら販売やらはしなくなるそうです。

サッサからこの話に関する連絡をいただいた時にはビックリするやらショックを受けるやらで茫然としちゃいましたが、、、元々デザインが好きで始めたのに、製造やら生産管理やらで忙しくて(しかもそういう仕事に向いていないようで)大変だったみたいです。
これからはデザインに全力を注いで、あちこちでサッサ(?)のデザインを見ることが出来る…はずなので、1人のサッサファンとして楽しみにしたいと思います。(ブログにはStudio Calicoの名前も挙がってましたよね♪)
昔のポップでキュートなデザイン、これからも作ってくれますように。


最近休みがちだったサッサのブログ、これから各DTの作品をバンバン紹介していく予定ですので(多分)お楽しみに☆
(私もサッサとの別れを惜しんで、懐かしのラインで1作品作りました^^)

2 件のコメント:

  1. CHAに出展しなかったのはそういうことだったんですね…。
    コラージュプレスみたいなdesign studioになるということなんでしょうか。
    存続するということで嬉しいけど、でも寂しいような、
    なんとも複雑な気分…><;

    返信削除
  2. >azさん
    そういうことだったみたいです。
    CHAの時には「今回はスキップするわ~」としか言われてなかったんですけどね。
    サッサからのメールはいつも超長文だし、詳細は教えてもらえないので私もいまいちよく分かっていません(笑)
    それどころかDTの期限がいつまでなのかすら分かっていません!…ひたすらメールを待つ日々です^^;

    返信削除