11/10/2011

dear

Sassafrasのブログにやっと掲載されました…最後のDTワークとなる作品です。
作ったのは2か月前です(笑)

■ dear ■
かなり前のペーパーを使っています。
木目の鹿さんや鳥さん、今見てもやっぱり可愛い♪

 ミシンでハートを飛ばしてみました。

台紙にはSTARTERSを使っています。
一部をgessoで着色。

リップルボード+木目のアルファベット。
deerとdearをかけてみました。
左下の方に鹿の写真もあります。一応。

もう二度と手に入らない(多分)貴重なペーパーだと思うと、極度に緊張してしまって大変でした。
紙以外のエンベリをあまり使わずに作りましたが、サッサのペーパーってチョキチョキ出来る柄がいっぱいだからそれなりに作れるんですよね^^

なくなると思うと、余計にサッサの偉大さがわかります。
SBを始めてしばらくの間は好きなメーカーとかなくて、自分の作風もよくわからなくて、SBが本当に好きなのかどうかさえわからなかったりしていました。
でもサッサのペーパーに出会ってから徐々に自分の好きなものがわかるようになって、色々なアイデアが浮かぶようになって、作るのも楽しくなったような気がします。
サッサって常に新しいことに挑戦している気がして好きでした。
チップボードとか、ステッチの入ったフラワーとか、色々な種類のブラッズが1つのパッケージに入っていたりとか、キャラクターが全面に描かれていたりとか、、最近ではfoldiesがとっても斬新で!
そんなサッサに敬意を表しつつ、、、やっぱり寂しいなー。

2 件のコメント:

  1. ハートを飛ばしてるのが とっても可愛くって好きですww
    sassaはいつも斬新だったので 好きなメーカーの一つでした。
    昔のしかさんやうさぎさん・・好きでしたが購入できず
    こうやって作品を見る事ができて 作った気分になれました(笑)

    ほんと残念だけど またcalicoでは見れるのかな??
    何かの形では残ってくれてよかった・・と言うべきなのかな^^

    返信削除
  2. >junoさん
    コメントありがとう♪
    鹿さん、同じく私もあの当時は買えなくて、今回初めて使ったの!
    一時期サッサの可愛いペーパーが全然手に入らなかったことなかった?
    まだ争奪戦での戦い方がわかってなかったのかな??

    今後はcalicoに限らずあちこちでデザインが出回るのかな。
    私がsassaから聞いたメーカー名はcalicoじゃなくて別のところだったから^^;
    どちらにしても可愛いsassaにまた会いたいよね☆

    返信削除