11/10/2011

PMB/13 & マンキツ消費day

今日はマンキツ消費day♪(mixiコミュへ飛びます)
Pages of My Book chapter13と兼ねて作ってみました。
studio calicoのマンキツを色々と混ぜて使用です。

今月のinspiration boardはこちら。
私が受けたインスピレーションは…
・white
・doily

作った作品はこちら。
■ You bring me PURE JOY ■
画像では分かり難いかな。
チェーンボーダーパンチで抜いたものをマスクにして、白いミストで柄を浮き立たせています。

このお花はCosmo CricketのSalt Airコレクションから切り抜いたもの。
外側の黄色い部分を丸めて立体フラワーを作り、中央に置いています。(意味通じるかな…)
フラワーも白いミストをかけてから貼りました。

ジャーナルを書いて雰囲気を壊したくなかったので、ヴェラムで作った封筒の中に入れました。
このヴェラム封筒は、無印良品のポチ袋用テンプレートを利用して作っています。ちょっと短くなるようアレンジしました^^

白っぽい雰囲気にしたかったのでPPの上にヴェラムを置いてミシンがけ。
PPとミシンの間にレースペーパーと小さな蝶々を入れています。
ここお気に入り~♪

タイトルのファブリックはちょっと黄色味が強かったので、gessoでランダムに着色してなじませています。

タイトルの意味、果たして外国人に通じるのかどうかわかりませぬが…。
写真は息子が母の日に幼稚園で作ってくれたプレゼントです。
うちの息子は両親に似て絵心がないのですが(汗)、これでもだいぶ上手になったのです。
初めてちゃんとしたママを描いてくれたのがとっても嬉しくて泣きそうになりました。
他の誰に絵をプレゼントされても、こんなに嬉しいとは思えないんじゃないかな。
息子はいつも私にPURE JOYをくれるな~と思ってタイトルをつけました。

マンキツ率も高いし、大事にしていた写真も使えたし、満足な作品になりました。
PMBおよびマンキツ消費day関係者の皆様、素敵な機会をありがとうございましたm(_ _)m

6 件のコメント:

  1. マンキツのコミュからお邪魔します。
    とっても透明感あふれるLOですね~!
    丁寧にミシンかけられてたり、お花も手作りしていたり
    見習うところがいっぱいです。
    かわいいお母さんの絵やメッセージは一生の宝物ですよね^^

    返信削除
  2. やーーーーー綺麗!!!
    チェーンボーダーのマスク、すっごく雰囲気があっていいですねーこの薄さがLOの雰囲気にぴったり!
    Cosmoのフラワー、あんなにパッキリしたPPだったのにミストをかければこんな和らぐんですね。フムフム。
    タイトルと写真の内容、これは是非マネさせて頂きたいと思います^^

    返信削除
  3. こばきょんさ~ん!
    有言実行じゃないですか(笑)
    ありがとうございますヾ(^▽^)ノ
    なんだろうな、この優しい雰囲気。
    こばきょんさんにしか作れないなぁと。
    こういうのってSBに残しておくのが大事だなぁと思いますw
    ステキなプレゼント、うらやましい~

    返信削除
  4. >marimariさん
    こんにちは!
    コメントありがとうございます♪
    透明感、今回は特に気を付けて出してみました。伝わったみたいで嬉しいです^^
    ホント、息子の描いてくれる似顔絵が可愛くて(親バカ)
    最近はまたちょっと上達して笑ってる顔を沢山描いてくれます。
    いつも笑顔を見せられるように頑張らねば…。


    >marikoちゃん
    ありがと~~~^^
    コスモのフラワー、我ながら可愛く出来たのでお気に入りだよ♪
    今度来た時に、もう一度褒めて(笑)うふふ。
    この似顔絵は作業机の前の壁に貼ってあるんだけど、やっぱり一生残すには写真だよね。
    作品に出来て良かった◎


    >mami913さん
    嬉しいコメントありがとうございますー!
    頑張りましたよ~~~(^^)v
    自分で宣言しておきながら結構なプレッシャーだったんですけど、無事に参加出来て嬉しいです。
    余っていたPPも着実に消費していけてるし、この調子でガンバリマス!!ガオー

    返信削除
  5. こばきょんさんの淡い色使いのLO,大好きっ!
    チェーンのボーダーパンチ、持ってるので是非真似っこしたいな。
    息子さん、まだまだピンクが似合ってかわいいー!

    返信削除
  6. >ゆきちさん
    コメントありがとう♪
    息子は髪の毛が伸びてる時ならまだ可愛い系でイケるかな、って感じ。
    短く切った後ではもうとてもとても…。
    今後の方向性に悩むわ~(笑)

    返信削除