1/29/2011

おしゃべりっちクロッパ&CS#140

今月もおしゃべりっちクロッパに参加してきました。

今回のメンバーはemiさん、ゆうきちさん、machikoさん、せっきーさん、ゆきちさん。(席順)

machikoさん、せっきーさん、ゆきちさんと一緒になったのは3ヶ月目にして初です!

みんな美人でまぶしかったです

いつもしゃべり過ぎて喉が痛くなるんですけど(必死)、今回もやっぱりよく喋りました。

だってー、1か月分の話がたまってるんだものー。

で、作ったのはCreative Scrappers#140です。


■You did your best!■

ずっと使いたかった、幼稚園の運動会の写真がやっと使えた!!嬉っ!!

Studio CalicoとCrate Paperを中心に作ってみました。

家に帰ってきてからミシンをかけたりタイトルを貼り替えたりして完成☆





ミシンはグリーンとイエローの2色に分けてかけました。

Crate Paperはチップボードがすごく可愛いですよね~♪

使いやすくて大好きです。

CHAも気になります。

いつか私もCHAに行ってみたいなー。

 

息子の人生初の運動会は、終始緊張の面持ち。

かけっこでは周りの子がお気楽に笑顔で走っているのに対し、息子は「絶対にかちゅっ(勝つ)!」と、必死の形相で走っていました(笑)

サッカー教室で競争心を養っているからでしょう。負けず嫌いです。

結果はたぶん(?)1着でした。

本人も満足気だったので良かったです^^


幼稚園の行事の写真ってなかなかクロップ出来ないけど、こうやって少しずつでも残していけたらいいなって思います。

おしゃべりっちクロッパも皆勤賞狙いで参加しますよ~!!よろしくです!

1/26/2011

cute country boy / Twitter

Sassafrasのステッカーの中で一番好きなやーつを使って作りました

■cute country boy■

この動物のライン、大好きなんです♪

きのこのラインもめっちゃ好きで、どちらか1つを選べと言われたら迷っちゃいます。

そんなこと誰にも言われてないけど。



好きなものをギュギュギュッと詰め込んで楽しく作れました♪

これ、一応キット用に作ったので(超少数ですが)、次回のstudio polkaで発売すると思われます。よろしくお願いしますです。

----------

それと、やっとちょっとTwitterが出来るようになりました。

FOLLOW ME!(って言うんだったかな?)

Username⇒kyobakyooon

1/24/2011

Inspired Blueprints #64 - wonderfall

Sketch #64 has been revealed on the Inspired Blueprints blog!

Here is the sketch:

This is mine:
■wonderfall■
Supplies
Cardstock: Bazzill
Pp: Webster's Pages, Making Memories, Studio Calico, Sassfras
Border sticker: Crate Paper
Butterflies, Brads: Making Memories
Gems: My Mind's Eye
Alphas: American Crafts
Other: Martha Stewart punch, Machine sewing, Twine

Inspired Blueprintsのスケッチ64がブログにてリリースされています。

スケッチでは大きな横長の写真をドドーンと使うようになってますね。

私もそういうの作りたかったんですけど、いい写真がなくて今回は断念。

いつも通り(?)L判写真をカットして3枚並べてみました。

スキャロップのボーダーはバタフライを並べてミシンで縫ったり、ボーダーステッカーをつかったり、ジャーナルを書いてみたり…色々と変えて遊んでみました^^


サブタイトルは"enjoy life"。このWebsterのペーパー名です。


タイトルは"wonderfall"で、こちらはWebsterのコレクション名。

…多分、"wonderful"と"fall"をかけている(ダジャレ?)んだと思います。
なので秋の写真を使っています。


Websterのエレガントなペーパーも、私が使うとゴージャスにはならないですね。

ちなみに一番気に入ってるのはカードストックの縁をぐるりと"たち目かがり"で縫ったところ

思ったより上手に縫えたし、想像以上に可愛かった♪(自己満足?)

たち目かがり、私の超初心者向けミシンでは"布押さえ"の部分を付け替えれば簡単に出来ます。(縫うのにちょっと時間はかかるけど)

皆でやって流行らせましょう!(笑)


ではでは、皆さまのご参加お待ちしております☆

-------

先日携帯をスマートフォンに変えたのを機に、憧れの(?)twitterに登録しました!

が、スマートフォンの操作に慣れていないので何が何やら…全く理解できておりません。

気付いたらお笑い芸人ばっかり10人ぐらいフォローしていました(笑)

お友達はまだ誰もフォローしてくれてません!というか何をどう知らせたらフォローしてもらえるのかも分かりません。

今から真剣に勉強しますので、使いこなせるようになったら仲間?になってくださいね~。

ほな、バイナラ~☆

1/22/2011

FLY A KITE

October Afternoonの新作、めっちゃ好みです。

そもそも、クマが好きなのかも?

ちなみにこの作品↓で使っているクマはCosmo Cricketのクマ(笑)

■FLY A KITE■

クマの親子~♪ハンブリーの金網みたいなトランスパレンシーも使いたくてウズウズしてたので使えて満足!

そんなこんなで左側の縦写真の部分、全部ひっくるめてちょっと気に入っています。むふふ。

右側の小さな写真の部分はこんな風に↓紙芝居のようにめくれます。


息子に「チャラララララ~♪チャラララララ~ラ~~~♪」とめくりながら見せたら、「ママじょうず~」と手を叩いて喜んでいました!

写真はお正月の凧揚げ。

息子にとっては生まれて初めての、私と主人にとっては数十年ぶりの凧揚げでした。

糸を持ちたがると思っていたのに、それよりも走って凧を追いかけることに夢中になっていた息子。

冬でも元気いっぱいです^^

SB的には久し振りに親子で写ってる写真を使ったような。

主人も嬉しそうに作品を見てくれました。良かった良かった。

1/19/2011

letter to Santa & 753

前記事のダイカットPPがめっちゃツボったので、色違いを買って作ってみました。

■letter to Santa■



クリスマスイブにサンタさん宛ての手紙(絵)を描く息子の写真を使いました。

絵の才能はいまいちなんですけど(笑)、これも良き思い出。

ステッカーが余ったので、こんなんも作ってみました↓


白壁で撮ったので分かり難いかな…クリアのプレートです。


リスさん…笑ってるんでしょうか?怒ってるんでしょうか?

とにかく何か企んでるヤーツです。(ハライチ)

この作品は後日studio polkaでキット販売予定です。よろしくですー。

---------------

そして次は久し振りの「義母からの依頼シリーズ」です。

姪っ子の七五三の写真で作って欲しいと、写真とお小遣いを握らされました(笑)

■753■



苦手とする和風かつ女の子LO。

こんな感じで喜んでもらえるといいんですけど…。

作りながら思ったんですけど、こういう作風ってこんなスナップ写真には合わないですね。

スタジオ写真とか、めっちゃハイキーで撮った写真とか、ちょっと加工した写真だともう少ししっくりしたかも?

どちらにしても…やっぱり私は普段のシンプルポップ(?)な作風の方が作ってて楽しいな~。

子供が女の子だったら違ったのかもしれませんね。

実はこの753は義姉用で、義母用にもう1枚作らなければならないのです…。か、過酷…。

シリーズ完結の日は来るのでしょうか。

1/02/2011

Inspired Blueprints #63 - LOVE DOUGHNUT & ScrapStreet.com

Happy New Year!!
---Let me wish you and yours a happy and healthy New Year :D

あけましておめでとうございます!
皆さんと皆さんのご家族が、健康で幸せに過ごせますように^^
そして、今年もよろしくお願いします♪

ではでは、新年早々アップされたIBから参りたいと思いますよ~^^

Inspired Blueprints #63

Here is mine.
■LOVE doughnut■
Supplies
Pp: KI Memories, Studio Calico, Sassafras
Ribbon, Tape, journaling: American Crafts
Alpha: Making Memories, Pink Paislee
Other: Cosmo Cricket buttons, Lily Bee rub-on, October Afternoon sticker, Crate paper brads, Maya Road pin, thread, machine sewing, EK punch

このスケッチ、バランス難しいですよねー!

あまりスケッチを崩さないで、尚且つバランスを取るというのに苦労しました。

でも、作り始めたら意外と大丈夫だったかも?

どうでしょうか??

スケッチの大きなPPの部分は枠だけにしてみました。
(PPを細くカットして四角に貼り、上からオレンジの糸でミシン掛けしています。)

スキャロップボーダーの部分は刺繍糸でグニャグニャにステッチして作ってみました。

サブタイトルの部分にはLily Beeのラブオンを転写。

ちなみにこの↓写真、写真撮影中に息子がジリジリと手を伸ばしてきてきます(笑)

タイトルを入れる場所と、横写真を少し縦写真に重ねるところでバランスを取っています。

上に重心が行き過ぎておかしくなりそうだったので、タブやマスキングテープなどを付けて少し下に重心を下げてみました。

出来上がってみたら結構お気に入りです。

皆さんも是非ご参加ください!

今年もIBをよろしくお願いします☆

---------------------------

そして嬉しいNewsを3つ。

1) ScrapStreet.com というオンラインマガジンに私の作品を掲載していただきました!

ScrapStreet.com Magazine January 2011 の page 8 に掲載されています。

ScrapfunさんのDTworkで作った[Snow Day]という作品の、エンボスパウダーや刺繍糸でのステッチで表現したスノーフレークが編集者の目に留まったようです。
(掲載のオファーをいただいた際、店長のnannanさんに掲載のお許しをいただきました。)

紹介されているページも「Snow Creative」というページです。

他のページはまだ詳しく見ていないんですが、無料でこんなにたっぷりな内容って本当にお得ですよね!

毎月リリースされているようですので、皆さま要チェックです!!

 

2) Aussie Scrap Source というサイトで、結構前に作った(笑)Cosmo Cricketのtogethernessのレイアウトを紹介していただきました♪(紹介されているページ

紹介していただいた作品、お気に入りなのでとても嬉しいです。

こちらのサイトはマメに更新されていて、いつも素敵なレイアウトが紹介されていますよ!

時間のない方にオススメ!要チェックその2です。

 

3) echo parkのブログで、先日作ったLITTLE BOYのミニブックが紹介されていました!

Two Peasのギャラリーで見つけてくれたみたいで、リンクも貼ってくださってるんですが…これ、キット用に作ったので中身のページはアップしてないんですよね。

せっかく紹介していただいたのに、なんだか恥ずかしい><

でも最近の"echo park LOVE"な気持ちが伝わったのかな、と密かに喜んでいます^^

 

元旦におみくじを引いたら数年ぶりに「大吉」が出ました♪

今年はゆっくりと育児とSBを楽しめる、良い年にしたいと思います。