2/26/2011

おしゃべりっちクロッパ CS#144 & オリジナル lovely

昨日はおしゃべりっちクロッパに参加してきました。

今回はemiさん、ポキさん、yukky*ちゃん、ゆうきちさん、せっきーさん、machikoさん、私(席順)というメンバー。

今回もいっぱーいおしゃべりして、めちゃモテ委員会(?)の話を聞いて、なかなか充実していました(笑)

おしゃべりっちに参加すると何故かいつもCreative Scrappersのスケッチで作っている私…今回も#144で作ってみました。


さらに、yukky*ちゃんがいたのでAGPにも初参加☆


私の作った作品はこちら。
■why?■

いやぁ~、茶色は難しい…最近あんまり茶色っぽいの作ってなかったからかなー?

クロパの時間内に作り終わる予定だったのに、帰って来たら全然気に入らなくなってきて剥がして作り直した感じです(・ω・;)



タイトルは「sweet?」にしようと思っていたのですが、アルファベットの「e」が1つも無かったので(汗)、なんでこんな顔になっちゃったの?!という意味で「why?」にしました。

お題の「sweet」はステッカーに書いてあります。

3歳を過ぎてチョコレートの味を知ってしまってから、チョコレート大好きな息子…。

この日はチョコレートパンを食べてこんな顔になってしまいました(笑)

しかも無表情 Σ(・ω・ノ)ノ

why?



続きましてオリジナルの12インチを。
■lovely■

American Craftsの色々なcollectionをミックスしています^^

もちろん、それ以外の物もちょこちょこと。



う~ん、このペーパーたち全部好き~♪

スタンプはAli☆

ずっと欲しいと思っていたけど手に入らず、諦めた今頃になってシモジマに大量に置いてあるのを発見しました!

やっぱりすごく素敵で使いやすいです。

最近作ったレイアウトにほぼレギュラー参加(笑)

やっぱりこういう明るい色合いが一番テンション上がります^^可愛く出来た◎

前記事に書いたパワー文具館クロパでキット販売しますので、是非お越しくださいませ~。

数が多めなのでもしかしたら次回発売時にstudio polkaにも置けるかもです^^

2/24/2011

パワー文具館クロパのお知らせ

こんばんは!

守口市にあるパワー文具館で3月6日(日)にクロパを開催することになりました。
これまで2009年クリスマスクロパ、2010年七夕クロパを開催してきて、今回が3回目の参加となります♪

今回の特別講習は、ベンフランクリンクラフト等で講習をされているebu-先生に開催していただきます。
BOXフォトアレンジというebu-先生らしい素敵な講習内容となっておりますよ^^
サンプルの写真や詳しい内容はmixiパワー文具クロパコミュ(下記)でお知らせしております。
こちらのお申込みは2/25受付開始となっておりますので、チェックはお早めに!! →満席になりました☆


そして、私はSB仲間のmarikoちゃんと一緒に作った「12インチインテリアフレーム」のプチ講習を開催します。
フレーム込みで約12インチサイズのコルクボードを使った作品です。



こちらの画像では横写真を使用していますが、縦写真でもOKです。
(縦写真使用のサンプルもあります)

講習費→クロパ特別価格 1000円
 ・前半 11:00~12:00
 ・後半 13:15~14:15
定員→各10名(計20名)

所要時間は1時間の予定ですが、少しオーバーしちゃいそうな予感…時間に余裕をみておいていただけると嬉しいです。
こちらのお申込みは2/28(月)21:00~mixiパワー文具クロパコミュにて受付開始となります。
是非是非お越しください^^ →満席になりました☆どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ

この他にも、キット販売(私も新作キットを数種類持っていく予定です)、作品展示(作品アルバムを置いておくのでご自由にご覧ください)、make&take、フリー作成スペース、プレゼントが当たるじゃんけん大会などを開催予定です。
以下、コミュニティトップページより引用
------------------------
日時 平成23年3月6日(日)
    AM10:30~PM15:00

場所 パワー文具館
    http://bunbougu.ecgo.jp/page0109.html
    大阪府守口市佐太東町2-8-5
    ジャガーイーストビル2F
    TEL 06-6900-3660
    無料駐車場800台! 

バスでお越しの方 
京阪守口市駅から
2番のりばです! 寝屋川市駅行 金田町下車

谷町線大日駅ロータリーから 
寝屋川市駅行 金田町下車
------------------------

<主催>きよぴて、こばきょん、ひろりん、マリコ

ご興味のある方、まず下記のmixiコミュニティ『パワー文具館クロパ』へご参加ください!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5073160

よろしくお願いします☆

2/21/2011

Pages of My Book chapter05 - happy parade & IB DT call

Pages of My Book chapter/05に参加します♪

今月のinspirationはこちら↓

私の作品はこちらです。⇒アップ後にどうしても手を加えたくなったので画像差し替えました。すみません。
■happy parade■

ボードから…
・白台紙
・写真の配置
・楽しい音楽が流れている場所
・丸い形

というinspirationを受けたので、ペンギンパレードを見た時の写真を使いました。


音楽が流れてるイメージということで、ピアノの鍵盤をポップアップさせて貼ってみました。

そして結構前に購入して眠らせていた(笑)FiskarsのEverywhere Punchを使って、白いカードストックの3ヶ所にスキャロップの穴を開けました☆

ペンギンを見て嬉しそうにしている息子の写真にはスノーフレーク柄のトランスパレンシーを重ねています。

普通に写真を並べるのが嫌だったのと、パレードを見ている人が沢山写りこんでいたので視線を息子とペンギンに絞りたかったからです。


こちらは写真の下にトランスパレンシーを敷いています。

ファブリックペーパーの上にScenic Routeの"happy"と書かれたステッカーを貼り、American Craftsのフレームをポップアップ。

ブルーのバラはラブオンです。


いつもは赤とかピンクを入れたくなるんですけど、今回はあえてブルー系に抑えました。

たまにはこんな雰囲気もいいかも♪


さぁ~、この調子でチャレンジ頑張るぞー!!!

--------------------

それと、Inspired Blueprintsでは次期DTを募集しています。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

DT間のやり取りは全て英語ですので、翻訳ソフトを使ってでも募集記事の内容が理解出来るぐらいの英語力は必要かなと思います^^

私も翻訳ソフトにはお世話になりっぱなしでした(笑)┐(´ー`)┌

分からないことがあったらお尋ねください。わかる範囲で喜んでお答えします^^

現DTの再応募も歓迎ということなのですが、私は今のところ応募しないつもりです。

また日本の方がDTに選ばれると嬉しいです☆

2/18/2011

LOVE

今日(2/18)21:00からStudio Polkaで新作が発売になります。

こちらもそのキット販売用の作品です。

■LOVE■

SassafrasとWeRのバレンタインラインをミックスしてみました♪

テイストの違う2つのラインですが、私なりに考えて合うようにしてみたつもりです^^

珍しく"重ねるレイアウト"。






息子との2ショット写真を使用してみました。

バレンタインデーに写真を撮ろうと思ってたんですけど、ちょうど息子が水疱瘡の真っ最中でそれどころではなかったです。。

バカ笑いしている私の顔、、、お見せしたくないところですが。現実を受け止めます、はい。


キットの詳細はStudio Polkaのブログにてご紹介させていただきます。

よろしくお願いしまーす。

2/16/2011

Inspired Blueprints #66 - colorful autumn

Sketch #66 has been revealed on the Inspired Blueprints blog!

Here is the sketch:
and this is mine. I turned the sketch.
■colorful autumn■
Supplies:
Pp: Studio Calico, Sassafras
October Afternoon sticker, MM pins, Prima paper flowers, Maya Road resin flowers and mist, American Crafts alphas, BoBunny stamp, Ranger ink, Hambly transparency, MME buttons and rhinestones, Martha Stewart punch, Elle's Studio journaling, Chatterbox rub-on, WeR seweasy
Other: ribbon, strings, machine sewing(without a thread)

Inspired Blueprintsのスケッチ66がIBのブログにてリリースされています。

私は大きく出来るような縦写真がなかったので、L判縦写真3枚を細くカットして並べてみました。

スケッチは90度回転させています。


スキャロップはWeRの"seweasy"を使いました。

グラデーション糸でバックステッチして作っています。

所々にボタンを縫い付けてみたら可愛くなりました^^


ちょっと分かり難いけど、トランスパレンシーは3Dドッツで浮かせています。

ペーパーとトランスパレンシーの間にはリボンやジャーナリングペーパーや手作りのロゼッタ(ギザギザフラワー)を置いています。

トランスパレンシーはそのままだと締まらない感じがしたので、縁を糸なしでミシンがけしています。

左角の部分だけ別の糸でバックステッチしてボタンを付けてみました。


スワールはdistress inkのピンクとイエローの2色を混ぜてスタンプしています。

さらにイエローのミストをポタポタたらしました。


写真はまたまたハーベストの丘。

本当は別の写真で作り始めたんですけど、段々作りたい雰囲気と合わなくなってきたので最後に写真とタイトルを変更しました。。

シンプルなのにかなり時間がかかってしまいました。

その割にいまいちだしー。ガツカリー。

あーもっと上手になりたい…頑張ろう!おうっ。


…そんなInspired Blueprints、ぜひご参加ください!!!(笑)

2/14/2011

Scrap in Japan Callenge22 - happy holiday

久し振りにScrap in Japanに挑戦です!

Callenge22はCéline Navarroさんのスケッチです。

私の作品はこちら。
■happy holiday■

星の部分を全て写真にしました^^

幼稚園で作ってきたツリーやリースの飾りの写真も使っています。

メインの2枚はクリスマスの朝(12月25日)の写真です。

PPはStudio Calicoのもの。赤いPPのフッターに「Grove」(小さな木)って書いてあったのでツリー(?)の写真の下に来るように貼ってみました。

ボーダー部には赤いボタンを並べて縫い付けています。


靴下のチップボードにはボタンと紐をプラスしてみました。


昨年のクリスマスは大きな靴下の中に、大好きな仮面ライダーオーズのグッズが沢山入っていました。

オーズベルトやらメダジャリバーやらメダルやら、誕生日でも何でもないのに買い与えてしまった為、クリスマスプレゼントはショボショボでしたが…息子は大興奮だったので良かったです^^

おばあちゃんに買ってもらったゴセイジャーのパジャマを着ている写真、そして手にはオーズ。。

男の子路線まっしぐらです(・3・)

最近ブルー台紙が増えた気が。それも男の子ゆえでしょうか??

 
今年はチャレンジにも出来るだけ参加して、もっともっと満足いく作品が作れるようになりたいです。(今さら今年の抱負)

2/12/2011

SNOW DAY

昨日は珍しく大阪でも雪が積もりました。

マンションの庭で。誰かが作った雪だるま…ちょっと汚い(笑)

公園へ移動。キック、キック!

小さな雪だるまを作ってみました。
帰って来たら手がめっちゃ冷たかった!

寒くてテンション下がるよぉー。

写真は全て主人が撮りました。

ええそうです、私は家で寝てました(寒いの苦手)。


これからはこんな風にレイアウト以外の写真も載せたいと思います^^

2/11/2011

My blog has moved here!

I've moved the article that had been written after January, 2011.

My past blog⇒http://scrap-communication.cocolog-nifty.com/blog/


この度、思い付きでBloggerにお引越ししました。

切りのいい所で…と思い、2011年1月以降の記事を全てこちらに移しています。

まだ分からないことばかりなので、しばらくはコロコロとデザインやレイアウトが変わると思われます。

Bloggerをお使いの皆さま、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

2/08/2011

PICNIC

またクマさんが登場♪

■PICNIC■

Studio Calicoのベニヤフレーム、こうやって使おうと思って暖めておりました☆



3ヶ所にあるグリーンの丸はミストです。


ああ、クマさんもバンビさんも可愛い^^

タイトルの部分で3日間悩みました。

四角いフレームの中をあちこちに動かして…1枚リップルボードを敷くことでやっと落ち着いたんですけど、どうでしょう?

悩んで手を掛けた甲斐があって、久し振りの(?)お気に入りさんです♪

写真は最近よく登場するハーベストの丘。

前日から漬け込んだ特製の鳥の唐揚げ、おにぎり、サラダを持って行きました。

ハーベストの丘のホームページを見たら、手作り弁当は持込みOKだけど買った物はNGって書いてあったんですよ!食育??

私、お料理は大っ嫌いなんですけど、鳥の唐揚げだけは自分が作った物が一番好きなので気合い入れて頑張るのです。

この日もかなり大量に持って行って、3人で完食しました!

息子も主人も私の作る唐揚げが大好きです^^

また暖かくなったら(寒いの苦手)あちこち遊びに行きたいと思います☆

2/04/2011

Scrapfun DT Work - Echo Park Paper "Be Mine" etc.

2月5日(土) 22:00~ scrapfunで新商品が発売になります。

今回発売されるのは、下記の2つのバレンタインライン。
・WeR memory keepers : Be my valentineライン
・Echo Park Paper : Be mineライン

今回は「オープン4周年記念第二弾」として、お買い物すると可愛いマスキングテープがもらえるんですよ~!

また、Echo ParkとWeRのペーパーが定価の30%オフというプライスダウンセールも開催中です☆

要チェックですよー!!!


ではサンプルを紹介させていただきますね☆

私はEcho Parkの方を担当しました。

Be mineというライン、ピンク×黒!な激しいイメージだったんですが、届いてみたら思ったより(というか画面で見るより)落ち着いた色合いでした。

モノクロ写真でカッコよく作ることも考えたんですが、モノクロ写真がないので(笑)普通の写真で作っています。

白、薄いピンク、薄いグレーなどをメインに使い、濃いピンクや黒でアクセントを付けるようにすると作りやすかったです^^

■Always in my heart■

こちらは白系のPPを台紙にし、ゴールドのミストを少し吹き付けています。

グレーのドットが可愛かったので丸くカットして、縁にはボーダーのハート柄を。

タブのように見えているのはペーパーからチケット柄の部分を切り抜いています。


小さな写真が入っているフレームはペーパーの柄を切り抜いたものです。

鍵はステッカーを一度ペーパーに貼ってから形に沿ってカットしています。

その方が適度な厚みが出てイイ感じ♪

真ん中もちゃんと繰り抜いてから紐を結んでおります。

音符柄はペーパーから切り出したもの。

うねらせて貼っています。立体感と動きが出てお気に入りポイント♪


上辺はボーダーパンチを施して、裏面からボーダーステッカーを貼り、ミシン掛けています。

小さな"Be MINE"の 部分はステッカーのフッターからカットしたものです。


<Paper>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26644556
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26648898
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26648454
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26649286
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26649005
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26682309

<Sticker>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26643732
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26644072

<Other>
紐、パンチ、ミシン


■my PRECIOUS■

次は息子との2ショット写真で作りました。(最近撮ってないので1年以上前のものです。しかも夏(笑))

台紙に使ったペーパー、薄いグレーで書かれた文字や絵がとても雰囲気があって素敵です。

綺麗な白なのでミストもよく色付きますよ♪

私は左上に気球の形のマスクを置いてミストしてみました。

実はこの気球の形、このペーパーから切り出したものをマスクにしているんです!

マスクを持っていない方は是非お試しあれ☆


ピンクにも色々あるので、ピンクのグラデーションを楽しんでみました。

ペーパーから切り出したものをポップアップさせてみたり、パンチで抜いてみたり、ステッカーと合わせてみたりしています

アルファベットステッカーは大きい文字の他に小さいものが2色、そして"i adore you"とか"YOU & ME"とかのフレーズも。

これがとっても使いやすかったです♪


写真に合わせて薄いグリーンでバックステッチしてまとめてみました。


この自転車の絵のステッカー、めっちゃ可愛い♪

"TWO IS BETTER THAN ONE"って書いてあるんですよ^^

うんうん、1人より2人の方がいいですよね

このステッカーもへなへなしないように一度ペーパーに貼っています。


<Paper>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26644652
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26649365
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26649229
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26648454
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26649005
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26644556
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26649286

<Sticker>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26643732
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26644072

<Other>
ラインストーン、ブラッズ、刺繍糸


■You are my EVERYTHING■

今度はシンプルに^^

お気に入りのグレーのドットのペーパーの上に、ピンクのフレーム柄ペーパーを傾けて貼っています。


鳥かごはペーパーから切り出したもの。

上辺に縫い付けたミシン糸をそのまま垂らして鳥かごに繋げています。


フレームはステッカーのポストカードの柄を切り抜いて使っています。


流行りのギザギザフラワー(?)も作ってみました。


<Paper>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26644556
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26648408
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26644297
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26649286
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26648898
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26648454
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26649005

<Sticker>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26643732
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26644072

<Other>
リボン
 

最後に珍しくカードも作ってみました。

もうすぐバレンタインデー!チョコレートに添えて渡してみてはいかがでしょうか?!

■Love Letters■

バックステッチしたハートの中にピンク色のPPを貼ってみたり。

ハートのステッカーを全てポップアップさせて貼ってみたりしています^^

<Paper>

http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26649365
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26648898
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26644297

<Sticker>
http://scrapfun.shop-pro.jp/?pid=26643732

<Other>
刺繍糸、ラインストーン、リップルボード

 

以上で私の作品紹介はおしマイケル♪

----------------------

もう1つのバレンタインライン、WeRの方はスピカさんが担当されてます。

ここでは1つだけ紹介しますね。

Designed by : Spika

このライン、めーーーっちゃ可愛いですよねーーーー!!!

ピーナッツとかツボ過ぎます。

スピカさんのお嬢さまのキュートな写真で、透明感のある素敵な仕上がり!

私も使いたいっすー。

スピカさんはあと2つキュートなレイアウトを作られてますので、スピカさんのブログへチェックしに行ってくださいね!

----------------------

そして最後にお知らせです。

実は私こばきょんとスピカさんは、今回のDTworkを持ちましてscrapfunのDTを卒業させていただくことになりました。

第一期DTとして選んでいただいてから、これまで沢山の作品を作らせていただきました。

店長nannanさんの愛の鞭(笑)により、今まで一度も作ったことのないようなラインのペーパーがドドドーっと送られてきて半べそで作ったこともありました(笑)

でもそのお陰で自分の新たな一面を発見したり、食わず嫌いを克服出来たりしました^^

ご一緒させていただいた他のDTの皆さんもとてもいい方ばかりで本当に楽しかったです。

自分で決めたこととはいえ、いざ最後のご挨拶…となると寂しい限りですが、、これからはまた1ファンとしてお店を利用させていただきたいと思います。

私のDTworkを見ていただいた皆さま、nannan店長、scrapfunDTの皆さん、お世話になりました。

どうもありがとうございました。

これからもお付き合いよろしくお願いします!!!

そ・し・て。scrapfunに新たなDTさんが加わりますよ~。

素敵な方々ですので皆さまお楽しみに~☆



This is my last work for Scrapfun Design Team. Thank you very much for all people who watched my DTwork!

2/02/2011

Inspired Blueprints #65 - DECEMBER JOY

Sketch #65 has been revealed on the Inspired Blueprints blog!

Here is the sketch:

and this is mine:
■DECEMBER JOY■
Supplies:
Cardstock: Bazzill
Pp: Crate Paper, Studio Calico
Sticker: Crate Paper, Studio Calico
Ribbon: Webster's Pages
Gem brads, Alphas(silver): Making Memories
Brads: American Crafts
Snowflakes: K&Co
Alphas: Prima
Mist: Studio Calico

I used the photograph when we went to the aquarium called "KAIYUKAN". In "KAIYUKAN", illuminations event is held in winter. The penguin and manta-shaped illuminations were very sweet!!


Inspired Blueprintsのスケッチ65がIBのブログにてリリースされています。

今回のスケッチはちょっとゴージャス。

海遊館のイルミネーションイベントを見た時の写真を使ってみました。

ペンギンやマンタの形のイルミネーションがあって、すごく可愛いかったです^^

夜景の写真、ちょっと難しかったけど暗くなりすぎないように薄いピンクのリボンをアクセントに使ってみました。


Websterのリボンは高さが高すぎるからちょっとカットしています。

中央にはMaking Memoriesのブラッズをさしています。

American Craftsでこんな感じのリボンあったような^^


K&Coの立体的なスノーフレークは昨シーズンのもの。

2段重ねになってる上段をはがして、間にペーパーを挟んで、別の小さいスノーフレークを貼っています。

あ、あとドイリーの柄はレースペーパーを置いてStudio Calicoの白いミストをシュッ!そのあと少しポタポタ垂らしています。

いつもと雰囲気が違うかな?

ちょっと面白いスケッチでしたね。

是非ご参加ください☆