3/31/2011

snow

■snow■
久し振りに大阪に雪が積もった日の写真をPLのスケッチで。
いつか雪の写真が撮れたら、フェルトで雪だるまを作ろうって決めてました。

うすいピンク×水色×ちょこっと黄色。
この色合い好きだな~。

雪だるまの下にあるのは雲の形の布ですが、積もった雪ってことにしてみました。
そのままだとブルーが強過ぎたので、白いミストで淡い色合いに。
それにしてもこの雪だるま、つるべ師匠に似てるような。

最後にスタンプ失敗…ヽ(;´Д`)ノ

このレイアウト、結構手間がかかった割に時間はかかりませんでした。
楽しいとあっという間に作れるんですよね。
やっぱりSBが好きだ!と再確認した作品でした^^

3/30/2011

LITTLE ARTIST

Studio Polkaで今夜発売になる作品をご紹介…

kesi' Artの爽やかなストライプのペーパーに、Sassafrasのペーパーやステッカーを合わせて可愛い感じにしてみました。

■ LITTLE ARTIST ■

写真は幼稚園の作品展(へ、下手…)の際のものを使用。
6枚も詰め込んでみました!あ~、やっと作品展の写真整理が終わった♪


このKaiserのボタンがめーーーっちゃ、めーーーーっちゃ可愛いです。お気に入り!


elle's studioのバナーも1つずつミシン掛けしたような模様が入っていたりして、とても可愛いです。
チップボードはアクリル絵の具で着色しました。

hamblyのステッカー、字体は可愛いくて、なんかちょっとカッコイイ。
カバさんもそう思うみたいです(笑)


Studio Polka本日22:05から新商品発売です。
こちらのキットの価格などの詳細はStudio Polka blogにてご確認ください。

また、次回の更新ではcrate paperの新作を使った作品などを発売予定です。
今回の分をお取り置きしていただくことも可能ですので、是非ご利用ください。

ではでは、よろしくお願いしますm(_ _)m

3/26/2011

up to the highest height!

初めてScrapidéesというフランスのスケッチサイトのスケッチで作ってみました。


届いたばかりのStudio Calicoのマンキツで。
■ up to the highest height! ■

凧あげの凧を追いかけている写真です。
かなり高く上がっています^^




このスケッチサイト、とってもオシャレ~。
これからのお気に入りになりそうです^^

3/25/2011

Sassafras - cherish today

またまたSassafrasです。
新発売のFoldiesを使ってみました。
…普段とだいぶ雰囲気が違うような。どうでしょう?

■ cherish today ■
Supplies:
Papers - sweetly smitten/heartfelt/dainty sketch
Foldies - ellie's pick
Stickers - mix and mend/sweet treats, indie girl/flag banners
Mini Alphas - green graph
Brads - monkey business
Others - Bazzill cardstock, Ranger distress stickles, Martha Stewart punch, strings, beads, white pen, ribbon, brads, gem

foldiesを4つ組み合わせて大きな円状にしてみました。
foldies、見てビックリ!ダイカットに「→」がついていて、その→の指示通りに折り曲げると立体感が出てとても素敵になるんです!
斬新だわ~。考えた人えらいですねー。
ダイカットでもこんな風に立体感が出るのでとってもゴージャスな雰囲気に。
丸いビーズ(今回は木製じゃなくてクリアな素材)を通した紐も一緒に巻きつけています。

よく見ると、お花がキラキラしていることにお気づきでしょうか?
Distress Sticklesを塗ることでキラキラして色もキレイに出たような気がします♪

タイトルはグリーンのグリッドが入ったmini alphasを使っています。
写真の横のPPとこの蝶々はsweetly smittenのPPの表裏です。
蝶々や左側のステッカーは白ペンで縁取りをしてから立体的に貼っています。

ちなみにmix and mendの6×12インチステッカーを合わせてみました。
sweetly smittenと似たコレクションなのでバッチリ合うと思います。
ステッカーが余っている方は是非合わせてみてください♪

3/24/2011

Sassafras - MINI ALPHAS

The title of today's Sass blog is "product spotlight - mini alpha stickers"!!
Do you like mini alphas? These are so nice to make a long title! Love it :)


This time, I made the rainbow from 3 mini glitter alphas and 1 chipboard alpha.

■ the people wrapped in a rainbow don't notice it. like happiness* ■
supplies:
Paper - happy place, paper crush/sweet smooches, ellie's tale/make believe, nerdy bird/sprightly
Alphas - glitter/chartreuse, kelly green, yellow
Chipboard - chipboard alpha/mix+match juicy, garden bits/orange
In a Stitch Blossoms - kelly green
Flag Banner - indie girl
Journal Tags Stickers - me likey


I got inspiration from a poem of Hiroshi Yoshino of the Japanese poet. Do you notice your happiness? ;D


In Japanese:
Sassafrasのブログでミニアルファベットにスポットライトを当てて作品を紹介しています。
私もこのスポットライトを担当しました。
3色のグリッターアルファベットと、1種類のチップボードアルファベットを使用して虹を作ってみました。
アルファベットの間には刺繍糸でステッチをしています。
ペーパーは、happy place, paper crush, ellie's tale, nerdy bird をミックスしています。
切り抜いた花や雲はellie's taleです。
一瞬ごちゃごちゃしているように見えますが、カットアウトしてみると1つ1つがとても可愛いですよ^^

タイトルはロングタイトルです。
吉野弘さんの「虹の足」という詩をご存知ですか?
小学校か中学校の国語の教科書で知って以来、この詩は私の生きる力になっています。
ご存知ない方は、是非検索してみてください^^
今回、ミニアルファベットで虹を作ろう!と決めてすぐにこの詩が頭に浮かびました。
英訳は見付からなかったので、自分なりに解釈してつけたタイトルです。
地震が起こる前から考えていたのですが、今見るとなんだかメッセージ性が強すぎるかな…?

虹の中にすっぽり収まっている人たちがいて、遠くから見ている人にはそれが見えるのに、本人達には見えない。幸せも同様に、他人には見えるのに自分達には見えてなかったりするんだな~。というような意味のタイトルです。

3/21/2011

Sassafras - happy birthday

皆さん、お元気ですか?
今日、茨城の友人宅に震災後初めて水が通ったそうです!
本当に嬉しい!!
まだライフラインの復旧していない地域が沢山あると思います。
計画停電もじりじりとストレスが溜まることと思います。
日本にいる皆が被災地の辛い状況にある人や亡くなった方を思い、弱音を吐かずに我慢していることと思います。
少し吐き出したり、何か好きなことをしたり(それがSBなら是非SBをして欲しい!)することは決して悪いことじゃないと思います。
どうか、自分のことも大事にしてあげてくださいね。

------------------

では、元気を出してSassafrasのDTとしてのLOをアップしますね!
これから月に3つはSassafrasで作ってアップします。Sassafras大好きなのでワクワクします^^

■ happy birthday ■
先日の4歳のお誕生日の時の写真です。
4歳になった息子は冗談を言うようになってきて(全然おもしろくない)、自分で色々なことが出来て、「ママは女の子だから、ぼくが守ってあげるからね!」とか言ってくれます。

6×12インチサイズのステッカーの半分をマスク代わりにして2色でミストしました。
ellie's taleの音符柄を切り抜いて貼り、黄色い糸でミシン掛けしてみました。

felties(フェルトステッカー)のボタンを移動させて、手作りのろうそくと炎をつけてみました。

Paper Whimsiesのフラワー、count me in の sweet treats(6×12インチステッカー)、in a stitch blossoms のフラワーを重ねて少しボリュームのあるフラワーを作りました。
ワニは4歳の「4」です。
小さな丸いステッカーの上には大きめのDew Dropを置いています。

この黄色のチェックやダイヤ柄(?)のPPはellie's taleのPPの表裏です。
このPPがellie's tale で一番のお気に入り^^
それと少しだけ me likey のPPとステッカーも使っています。me likey もやっぱり可愛い☆



これからも大好きなSBをして、出来る限り長く寄付をして、私に出来ることをやっていきます。
早く皆さんに笑顔が戻りますように^^

3/18/2011

Inspired Blueprints #68 & Earthquake

Sketch #68 has been revealed on the Inspired Blueprints blog.
This is my last work for IB. I'm so honoured to be part of IB design team. Thank you so much for the dt experience :D


Here is the sketch:

and this is mine:
■ a taste of summer ■
Supplies
Cardstock: Bazzill
Pp: Studio Calico, Basic Grey, Crate Paper, American Crafts
Alphas, Chip board, Felt sticker: Sassafras
Brads: My Mind's Eye, Making Memories
October Afternoon sticker, American Crafts ribbon, Martha Stewart punch, buttons, paints


Some closeups:




IBのスケッチ68がIBブログにアップされました。
今回が私のIBでの最後のDTworkになります。
最後は思い切り明るく!ということで、夏の写真を使って明るく楽しいレイアウトを作りました。
作ったのはだいぶ前なのですが、今の状況で見るととてものん気なレイアウトですね…、すみません。。
皆さんも少しでもSBする気持ちになれたら、是非ご参加ください。

--------------------------
The Earthquake...


Thank you for worry. We are safe. The area where we live is far away from the focus, but we felt big shake. It was very scary.
So many people are suffering right now but all I can do is just pray for their safety.
Japan are still in the big shock and sadness. A lot of scrapbooker cannot become feelings that do scrapbooking.
I want to do something for them. I'm thinking I should do whatever I can to better to help them.


There are many rescue team from both inside and outside of Japan. We are very thankful of the rescue team who came all the way to Japan and trying to save people.
I am deeply delighted that you are worried about me and faraway Japan.


Thanks,
Kyoko

--------------------------

被災地の皆さま、ご無事でしょうか。
毎日テレビやインターネットで悲しいニュースを聞き、実際に被災した知人の生活を聞くのに、何も出来ないことが本当に悲しいです。
私は遠く大阪にいて、普通の生活が過ごせていることにとても罪悪感を感じています。
あれ以来、スクラップブッキングはもちろん、何をする気力も湧いてきませんでした。
ただただ落ち込んで毎日を過ごしていました。
でも、昨日この↓NEXCOのページを見て考えを改めました。
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h23/0316f/
ズタズタにされた高速道路が、たったの4日足らずできれいになっています。
この工事はきっと夜を徹して行なわれたのだと思います。
自衛隊、消防、医療関係者、だけではなく、こうしてそれぞれの分野で出来ることを精一杯することが復興につながるのですね。
私が涙を流していても何も変わりません。
普通に生活できるのに日々を疎かにしていた自分が情けないです。
私も日々の生活を精一杯頑張ります。
どうか被災された方も頑張ってください。
そして私に出来ることがあったら教えてください。
昨日、主人の勤める会社の被災地にある支店の方々へ、防寒着を送って欲しいという通達があったそうです。
義援金以外で初めて何かをさせていただけることを、とても嬉しく思いました。
何かをさせていただけるということは本当に有難いことです。
これからも自分に出来ることを見付けて精一杯やっていきます。
今はスクラップブッキングをする気持ちになれない人が沢山いると思います。
でも、少し余裕が出来たら、是非またスクラップブッキングをして欲しいです。
1日でも1秒でも早く復興できますように。

こばきょん

3/09/2011

Happy 4th Birthday!!! & Sassafras blog

Yesterday was my son's 4th birthday!


昨日は息子の4歳のお誕生日でした。
インフルエンザでまだ動き回れない私のために、主人がケーキを買いに行ったり、晩御飯の用意をしてくれました。(感謝!)
今年はもっとちゃんと飾り付けもしようと思ってたのに、結局いつも通り文字を貼っただけ。トホホ。

それでも私が笑顔で起きていくと(それまでインフルエンザをうつさないように家庭内別居状態でした)嬉しそうな顔をしてくれた息子。
私が元気でいることは、息子のためでもあるんだな~と思いました。

お誕生日プレゼントは、これまた主人が息子の為に発売日に並んでゲットした仮面ライダーオーズのメダル。シャチ・ウナギ・タコ!!


The present is the toy medals of  "mask rider OOO" . My son is crazy about that hero. OOO is transformed by using the medal and the belt.




"どや顔"で変身!(笑)
とても嬉しそうでした!
これからも元気に育って欲しいものです^^

------------------------

About Sassafras...
A challenge for March has been revealed on the sassafras blog!
Please check it out!!

それと、Sassafrasについてお知らせです。
今月からSassafrasのブログ内容がさらに充実します!

まずは7日付の記事にご注目を。
monthly challengeが始まっています。
3月のchallengeはブロッキングレイアウトです。
ブロッキングとは、原則として正方形や長方形を使って作るレイアウトです。
Sassafrasのアイテムを85%以上使用してブロッキングレイアウトを作成し、3月31日までに projectstoshare@sassafraslass.com 宛てにメールで送ってくださいね。
今月のウィナーには$50相当のSassafras製品がプレゼントされますよ!
これから毎月始めにチャレンジ記事が掲載される予定ですので要チェックです^^

そして8日付の記事も要チェック。
火曜日はTechnique From the teamです。
毎週火曜日、デザインチームの誰かがテクニックについての記事を書きます。
今週はPeg Manriqueが空間をとるレイアウトの作り方について書いてくれてますよ~。
とても勉強になります!是非読んでみて下さい!!

平日は毎日更新されますので、皆さまお楽しみに☆

3/07/2011

インフルエンザ

先週金曜日あたりから体調が良くないなーと思っていたら、インフルエンザを発症してしまいました。

昨日のパワー文具館クロパも欠席してしまいました。

クロパに御参加いただいた皆さまには大変ご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。

せっかく講習など色々準備したのに、こんなことになるなんて本当に情けない(ノД`)

きよぴてちゃん、ひろりん、マリコちゃんにも迷惑をかけてしまいました。

久し振りにお会いできると思っていた方々にも会えなくなってしまい、とても残念です。。

次回はもっと体調に気をつけます。


昨日パワー文具館まで足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。

また、キットも完売とのこと、とても嬉しいです。ありがとうございました。

1000円講習やキットでわからない所がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

また色々とイベントを考えていますので、その時はよろしくお願いします!


※まだ体調が悪く、変な文章だったらスミマセン。

3/04/2011

layout - Grow

いよいよ明後日に迫りました、パワー文具館クロパ。

お越しいただく皆さま、風邪など引いていませんか?

私はちょっと風邪気味です。

喉が弱いので、ちょっとおしゃべりし過ぎるとすぐ痛くなります(・3・)ワカッチャイルケドヤメラレナイ!

さて、それではもう1つキット用に作った作品を。

■Grow■

台紙にしているのはCore'dinationsのPPです。

エンボス加工されていて、ヤスリ掛けすると模様が浮き出てくるのです。感動!

それから、K&Coのダイカットをたっぷり使っています。




タイトルと木目PPには白ミストを施してあります。

白ミスト、お気に入りです♪

なんだか暖かい雰囲気のレイアウトになりました^^


ではでは、明後日にお会いしましょう!

全力で風邪を治します!!

3/03/2011

Inspired Blueprints #67 - SNOWY GARDEN

Hi! In Oosaka(Japan) it's so cold today! How about your country? I hope you don't catch a cold :)

Sketch #67 has been revealed on the Inspired Blueprints blog! It's perfect for a larger photo!

Here is the sketch:

and here is mine:
■SNOWY GARDEN■ 
Supplies:
Pp: Pink Paislee, BoBunny, Sassafras, Chatterbox
Hambly alphas, Chatterbox journal label, American Crafts brad, MME rhinestones, Studio Calico veneers, Girls' Paperie tag, Martha Stewart punch, Ali Edwards stamp, Tim Holtz distress ink, strings


in Japanese:
こんにちは!今日の大阪はめっちゃ寒いですー。
こないだまで暖かかったのに…土曜日のJリーグ開幕戦に行く予定なんですけど、寒そうでテンション下がります。寒いの大嫌い><

それはさておき…Inspired Blueprintsでは新しいスケッチが発表されました!
今回は(も?)大きいサイズの写真ですね~。
私は先日の雪の写真を使いました。珍しく後ろ姿です^^
小さいサイズの写真を複数枚使ってもいいと思いますよ♪
好きなようにアレンジしちゃってください☆

Some close ups:
お気に入りのStudio Calicoのベニヤフレーム、PPの模様と似ていたので使ってみました。
写真の下に敷いているのはSassafrasのPPからカットしたもの。
これだけでめっちゃ重ねてる感が出るので便利です。

タグから紐を出してその先にまたベニヤの☆たちを。MMEのラインストーン可愛いな♪
ベースのPPはPink Paislee。
ピンクと黄色のディストレスインクを使って柄を浮き立たせたんですが、画像だと分かり難いですね^^;
ここが一番のお気に入り。
Marthaのパンチでランダムに雪の結晶を抜いて、裏から違うペーパーを覗かせてみました。
仕上げにAliのスタンプを押しています。(大活躍~)

では、皆さんの作品を拝見するの楽しみにしてます!


 I hope I have inspired you! TFL!

P.S.
DSIGN TEAM CALL DETAILS HERE...

IBのデザインチーム募集の詳細はこちらです。

任期は2011年4月~9月、2週間に1つのレイアウトを提出します。
募集ページにあるスケッチで作品を作り、名前・住所・メールアドレス・どの分野(12インチかレターサイズかカード)に応募するのか・ブログかオンラインギャラリーへのリンク・現在所属しているデザインチーム を記載してメールで送ってください。
応募期限は3月15日、採用された方には3月20日にメールでお知らせがあります。

何かご不明な点があったら質問してくださいね~^^

3/02/2011

layout - Pre School

パワー文具館クロパへ持っていくキットです。

今日は晴れてくれたので、やっとレイアウトの写真が撮れました♪

■PRE SCHOOL■

October Afternoonのちょっと前のステッカーをメインに使っています。

元気なイメージでカラフルに!と思ってミストを3色使っています。



↑このレインボーはSassafrasのフッターですよー!(←アピール)

レインボーモチーフって大好きなんです♪

オレンジ色のティアドロップは雨ではありません。太陽のしずくです。



写真は幼稚園の七夕まつりの時のもの。(今頃;)

本当は先日の発表会で3匹のこぶたを演じている写真を使いたかったんですけど、現像に出し忘れておりました!

それはまた後ほど作ることにします。


あと1つキットを作ったんですけど、ちょっと手直ししたくなったのでまた今度アップしまーす。

3/01/2011

Sassafras Design Team Member!!


BIG NEWS!! I'm Sassafras DT!! I'm so excited to be part of the team!!! I can't believe!!

Here are the talented ladies added to the current team.
stephanie howell
anna koziarek
marcy penner
megan klauer
Gaëlle Fauglas
emily pitts
kyoko kobayashi - It's me!!



なななななんと!Sassafrasのdesign teamに選ばれました!!!!!
信じられない…本当に信じられないんですー。夢みたいですー。
しかもメールが来て数時間後にブログで発表されてました。
心の準備が出来てませんーーー!

メールを読んだ時、全身の血の気が引いて指の先まで冷たくなりました。
まさかまさか選ばれるだなんて思ってなかったし、選ばれた人にはとっくにメールで連絡が行っているものだと思って完全に諦めてたんです。
世界中で一番びっくりしたのは私です。間違いない。

あまりの出来事に何も手に付かず、食事も喉を通りませんが…
大好きなメーカーのDTになることは、SBを始めた時からの夢だったので本当に嬉しいです。
今年はSBとじっくり向き合って、色々なことに挑戦しながら腕を磨こうと思っていま…した。
もうそんな悠長なことは言っていられなくなったので、改めて1つずつしっかりとした作品を作っていきたいと思います。
が、ガンバリマス!!! 皆さま、温かい目で見守ってください。。。