5/26/2011

2

(今日は頭が痛すぎるので英語はパス。)

ブログを書くのをすっかり忘れていましたが、今日はStudio Polkaの新商品発売日です。
久し振りにBasicGreyで作ってみました。
LIFE OF THE PARTYラインに一目惚れしたんです~。
このチェック柄と小さなバナーがツボ過ぎました!
Crate Paperのチップボードとも相性抜群っ!!

■ 2 ■




息子と2人で写っている写真をクロップしました♪
春休み中はイライラするこちばかりでしたが、幼稚園が始まってからはやっぱり可愛くて可愛くて仕方がない感じです。
素直に「ごめんなさい」が言えなかったり、急に「おれ」とか「お前」とか言ったり、叱りどころ満載ではありますが…でもやっぱり可愛い^^
いつまで今みたいにラブラブ(?)でいられるんでしょう。
ただいま心を入れ替えて良い母親になるべく努力中です。
この努力が実ってずっとラブラブでいられるよう願うばかりです。

5/25/2011

Pages of My Book chapter07 - OUR LIFE IS...

participate in 'Pages of My Book' Challenge.
Here is this month's inspiration board.


Pages of My Book chapter07に参加します。
今月のinspiration boardはこちら↓


The inspiration that I received...
layout
square photo
a subdued color

ここから得たインスピレーションは…
・レイアウト

・四角い写真
・落ち着いた色
でした。

Here is my LO:
■ our LIFE is... ■
Our life is ... beautiful, colorful, full of happiness, always together...
We often go to this park... at here, we do BBQ with our friends, practice riding a bicycle, fly kite or go on a picnic. This is a part of our life.

私たち家族の「LIFE」って何だろう…って考えてみました。
私たちのLIFEはもちろん息子が中心にいて、いつも小さな幸せをくれる息子のお陰で幸せに満ちています。
夫と結婚して7年が経ち、そりゃイライラすることも多々ありますが(笑)、どこかへ行く時はやっぱり一緒に行きたいと思うし、息子の成長も一緒に見守りたいと思うのです。
だから私たち家族のLIEFはbeautifulでcolorfulでfull of happinessでalways togetherです^^

写真はよく行く近所の大きな公園です。
4月にお友達ファミリーとお花見をして解散した後、家族だけでチューリップを見に行きました。
この公園には、お花見、BBQ、ピクニック、サッカーの練習、自転車の練習…結構な頻度で通っています(笑)
季節の移り変わりを感じたり、息子の成長を感じたりする大切な場所で、今回のお題にピッタリだと思いました^^


PPのチェックの模様に沿って切り抜いてみました。
バナーには「togetherness」と「happiness」のスタンプを押しています。


落ち着いた色合いということでグレーの台紙を使ってみました。
グレー台紙って独特の雰囲気がありますよね。
この色を使うと出来るだけシンプルに作ろうって気持ちになります。
ということでいつもよりシンプル。でもこの雰囲気って結構好きです^^

今月もギリギリになりましたが楽しく参加することが出来ました。
どうもありがとうございました♪

Thank you for looking ;)

5/19/2011

Card - Happy Birthday H

I made a Happy Birthday card for Poki's son. He turned 4 years old.

ポキさんの息子くんのお誕生日にカードを送りました。(SassaのDTワークと兼ねて。ごめん!笑)




実際に送る人がいるカードって、相手をイメージしながら作るから楽しいですね^^
ポキさんの好きな黄色いチェック、可愛い息子くんのイメージに合わせて小動物(笑)
アメリカなどではカードを渡す習慣があるけど、日本ではあまりないですよねー。
これを機に、これからも色々作ってみようかなって思いました♪

5/18/2011

pokiさんとコラボ

I made the "Collaborative Kit" with my friend Poki! We chose the items from Echo Park mainly, and we made three layouts from the kit!! these are the two of it.

ポキさんとコラボキットを作ってみました。
echo parkを中心に、合いそうなアイテムを2人で選んで3つのレイアウトを作りました^^

■ YUM! ■

■ playground ■


2人で結構時間をかけながら、あーだこーだして作りました。
アイテムを選んでいる時って一番楽しいかも♪
趣味が似ているので、スルーするアイテムはほぼ一緒だったり(笑)
きゃわいぃぃぃ~と食いつくアイテムも一緒だったり。
でもたまーにお互い「うーん…それー?」ってなる時もあって、違いを発見してみたり。

------------
next...we also made the mini album kit for the event to hold in a neighborhood this week. We gave ideas each other and made a cover together. That was so fun!!
Btw, Poki is on the design team of American Crafts. and I'm on the Sassafras design team. so we chose the items from AC and Sass ;D

今週近所でイベントをするので、それ用にも2人で材料を選びました。
ポキさんがデザインチームをしているAmerican Craftsと、私がデザインチームをしているSassafrasのアイテムを中心に!!
こちらはミニアルバムです。
表紙は2人でアイデアを出しながら作って、中身はそれぞれ同じ材料で好きなように作りました。



ミニブックを作るのは苦手なんだけど、これは楽しくてすぐに出来上がっちゃいました!(と言っても数日かかってますけど。汗)

イベントに来てくださる皆さん、お会いできるのを楽しみにしていますー♪
遠方でエベントに参加できない皆さん、すみません!!
お会いしてみたい方もたくさんいるんですけど><

echo parkのキットの方は明日21:00からStudio Polkaで発売しますので、よろしくお願いします
もちろんレジュメ付きです。

5/14/2011

2011年5&6月HCサンプル - spring.

I sometimes teach scrapbooking at my home. Here is the layout for the class - mixed Sassafras and Crate Paper :)

久しぶりにホームクラスを開催することにしました^^
今回は誰が来てくれるんでしょう…楽しみです♪

クラス用に作成したサンプルはこちらです。
■ spring. ■
SassafrasのSweetly Smitten, Foldies と Crate PaperのEmma's Shoppe を合わせています。
やっぱりSweetly  Smittenを使うとガーリーな作品が出来上がりますね^^
CrateのこのPPは赤いドットがお気に入りなんです♪
Studio Calicoのベニヤフレーム、大きい方から2つ使用しています。
やっぱり可愛いな~^^


I lifted my son...ohhhh he was very heavy!! He's grown very much!

写真は桜の木の下で。
カメラマンさんに息子を持ち上げるよう言われて持ち上げてみたものの…重くて3秒と持ちこたえられませんでした(;´▽`A``
大きくなったなぁ。

昨日初めて家に遊びに来てくれたママ友さんが、私の作品を見て「スクラップブッキング」に初めて出会ってくれました!
日本ではまだまだ知名度の低いスクラップブッキングですが、こうして少しずつその魅力が知ってもらえたら嬉しいですよね^^(彼女たちがその後スクラップブッキングをしてもしなくても^^)
初めて見た人は、絶対に「素敵~」って言ってくれるんです。
やっぱり写真を残す、思い出を残すことって素敵なことですよね。うんうん。
スクラップブッキングの魅力を再確認した私でした。

※Blog HopのGiveawayのWinnerは、次のSassaのブログ更新時にSassaのブログ上で発表されます。

5/07/2011

Sassafras Blog Hop!!


Hi all! Welcome to the Sassafras Blog Hop!
Celebrate NSD together :)

SassafrasのBlog Hopへようこそ!
今日はNational Scrapbook Dayですね。一緒にお祝いしましょう♪
こちら↓が、私が今回のブログホップ用に作成したレイアウトです。

Here is my layout for the blog hop.
■ Sassafras lass #LOVE ■

 Some close-ups:


All products I used here are Sassafras. I love Sassafras very much!!
This layout is my LOVE for the Sassafras :)

To participate in this blog hop you will visit each of the Design Team member's blogs in alphabetical order.  The starting point is Anna who will send you on to the next blog.  You'll find some great new Sassafras projects, and every blog has a giveaway for you to enter.  (a $20 package given away at each stop!!) Giveaways close on Monday, May 9 at 9:00 p.m. EST so be sure to visit all the blogs and comment by then. 
Please leave a comment for a chance to win :)

The next stop is : Leïla Bentahar's Blog ! All of her work is AMAZING! Have fun!! 


Sassafras製品をギュギュギュギューーーーっと詰め込んで遊んでみました。
たまにはこんな風に好き勝手に貼りまくるのも楽しいですね^^
過去のステッカーとか、チップボードとか、一番好きなHappy PlaceのPPの切れ端も使いました!
懐かしいな~なんて思いながら見ていただけたら嬉しいです☆
Sassaへの愛を表したレイアウトです!

ところで、Blog Hopって何でしょうね?笑
どうやらBlogを順番に回っていくイベントみたいですね。
順番が決まっていて(今回はアルファベット順)、次のブログへのリンクも貼ってあるので、それを辿っていけば1周することが出来ます。

今回のSassafras Blog Hopでは、参加しているDTのブログのコメント欄にコメント書くと抽選で20ドル相当のSassafras製品が当たります!(これをGiveawayというみたいです)
それぞれのブログで1名選ばれるんですよ!(もちろん私のブログへのコメントからも1名!)
太っ腹~。
なので、どうぞコメントしてください!!
ブログホップなのにコメントが少ないと寂しいので(涙)
Giveawayのコメント締め切りは5/9(月) 9:00 p.m. EST、日本時間だと5/10(火) 午前10時です。
あちこちにコメントを残せば、その分チャンスも広がります。
他のDTさんの素敵な作品を堪能して、さらにコメントもしちゃいましょう☆
どこまで辿ったかわからなくなったり、リンクがおかしかったりしたらSassafrasのブログへ戻ってみてください。
参加している全てのDTのブログへのリンクが貼ってあります。

さて、私の次のブログは Leïla Bentahar  Blog です。
Leilaは立体的な作品が得意みたいで、これまでに作った作品もすごく手の込んだ楽しい作品ばかり!
是非遊びに行ってみてくださいね!
あ、この記事へのコメントもお忘れなく~m(_ _)m



Thank you for stopping by. Happy NSD!!
Kyoko

5/06/2011

Sassafras - May challenge

Sassafras May challenge has revealed on the sass blog!
Here is a great sketch provided by Marcy Penner!!

こんばんは!
今日はかけ足のブログ更新になります。
Sassafrasの5月のチャレンジが発表されました。
今月はDTのMarcy Pennerのスケッチを使います^^


and here is my take on the sketch.
■ hug* ■

Some close-ups:

Because the color of the central pearl of the flower was too strong in this layout, I removed it and changed it on a button.

このレイアウトにはフラワーの中央のパールの色が強すぎたので、キリで無理やり剥がしてボタンに付け替えました。


Using 90% Sassafras product, create a layout inspired by the sketch. When you are done, email your entry to projectstoshare@sassafraslass.com as well as leave a comment on this post saying your entered. and you have until the end of the month to submit. The winner of this months challenge will win a $50 box of Sassafras goodies!
Also, mark your calendars. There will be a Sassafras Blog Hop on NSD, May 7. Details will be coming your way!

参加方法ですが、先月とちょっと変更があります。
上記のスケッチをもとにSassafras製品を90%以上使って作品を作ったら、その画像を projectstoshare@sassafraslass.com までメールで送ってください。
送る時の文面、めっちゃ簡単で大丈夫です。(Hi! Here is mine. ぐらいでOK)
さらに、こちらの記事のコメント欄にエントリーしましたよ~みたいなことを前の人の書き方を参考に(笑)書き込んでください。
締め切りは5月末日です。
今月のウィナーの方にも50ドル相当のSassafrasが当たります!!
皆様のご参加を心よりお待ちしてます^^

そして、明日(5/7)はNational Scrapbook Day(略してNSD)です!(←実は最近知った)
この日に合わせてSBメーカーなどで様々なイベントが開催されます。
SassafrasでもBlog Hopを開催することになりました♪
私も参加しますので、是非明日の晩のブログ更新をチェックしてください!

ではでは楽しいGWを☆

5/01/2011

Sassafras new line! & April challenge top 20 !!

Sassafras new line "SUNSHINE BROADCAST" has been revealed on the Sass blog!!
Do you already checked it? It's so BEAUTIFUL!!!!! I love it all! I can't wait to get my hands on!!

Sassafrasの新しいラインが、先週のSassaのブログで発表されましたね!
すごくすごーーーーく素敵なんですよ、奥さん!
まだ手元には届いていないのですが、早く作りたくてうずうずしちゃいます^^

では、そんな素敵な新作をご覧ください!!!













And top 20 april challenge entries has been also revealed on the blog!
All of these are so fabulous!! Thanks to you all for playing along.

それから、SassafrasのApril Challengeにエントリーしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
日本人スクラッパーの方が沢山エントリーしてくださって(しかもどれも素敵で!)とても嬉しかったです♪
うっかり皆さんのブログにコメント残すのを忘れておりましたが(反省中)、5月こそはちゃんとコメント残しますので是非またエントリーしてくださいませ~m(_ _)mオネガイシマス~
そして、Sassaブログでtop20とwinnerが発表されています!!(Winnerはランダムに選ばれます。)
日本の方が2人も選ばれています!!!(sekkyさん、tomotomoさん、おめでとうございます^^)
テンション上がりました~!ワーイ

皆さんのブログにお邪魔したら、私のブログで日本語の説明があったので参加しやすかったと書いてある方多数!!!嬉しいですー(涙)
英語は高校までは得意だったんですけど、あくまでも「日本の英語教育」なので応用が効かず…英語にはかなり時間がかかっています。(大学ではなぜか中国語とスペイン語を選択(-_-;)ナゼ?)
でもパワーいただきました!!!
これからも色々なお知らせやイベントを、日本語でわかりやすく書きたいと思います!!
サイチェン!