6/24/2011

FUN TIME!

My family likes animals. We like going to a zoo and the farm. We think it is good for him that our son touches the animal.

こんにちは!
今日のレイアウトも動物との写真で。
絶叫マシンや行列が大嫌いな私たち家族は、動物園や牧場が大好き。
息子も動物と触れ合うのが大好きだし、なんとなく情操教育的に(?)良いような気がしています(笑)

■ FUN TIME! ■
I used October Afternoon 5 and Dime collection. This paper is very pretty :D

October Afternoon の5 and Dimeを使っています。
このペーパー、絵本のような男の子と女の子がすごく可愛いんです!!
ちょっと前のSassaにいた男の子と女の子に似てるような!?!?

可愛いどす~。
こちらは今日の21時からStudio Polkaで販売しますー。
よろしくお願いしますm(_ _)m


It is very hot today here in Oosaka. Though it is still the rainy season … not yet summer! I can't believe!!

今日の大阪はとっても暑かったです><
まだ6月なのにっ!シンジラレナーイ!
公園通いもサッカー教室へのお供も辛くなってきました。
8月が怖い…。

6/23/2011

sweet heart

Hi everyone! I played along with Scrap in Japan challenge.

Scrap in Japan#25に参加します。

Here is the sketch:
and here is mine:
■ sweet heart ■
うーん、アルファベットのピンクが綺麗に出てくれないなー。
Some close-ups:


I used SewEasy, here.
SewEasyのハート型で。可愛い♪けど時間かかった><

I sewed the transparency by sewing machine.
トランスパレンシーはピンクの糸で周囲を縫っています。

The stitch of the edges is my favorite.
久し振りに登場の裁ち目かがり。やっぱりこの縫い方は好き。


Our son loves to come in contact with animals. He likes rabbits in particular. If there is an opportunity, he touches it all the time :D

写真はイングランドの丘でウサギを膝にのせている息子です。
息子は動物との触れ合いが大好き。特にウサギが好きみたいです。(おとなしいから)
この日も、カメや鳥などには目もくれず、ウサギに釘付けでした^^
ウサギを優し~いタッチで触る息子の姿にとても癒されます。

Scrap in Japanも今回で最後とか。。
老舗のチャレンジが2つ同時に終わってしまうのはとっても寂しいですね。
Scrap in Japanはfavやwinnerに縁遠かった私が、初めてwinnerに選んでいただいたチャレンジ。なので思い出深いです。
最後に参加出来て良かった。
これもたっぷりお昼寝してくれた息子のお陰です(笑)
ご覧いただきありがとうございました♪

Thank you for looking!
Kyoko

6/22/2011

EXPLORATION

6月25日・26日に開催される名古屋スクラップブッキングフェスタにてキットを販売させていただきます。
October Afternoonの可愛すぎて可愛すぎてめっちゃツボったRocket Ageを使った作品です☆
やっぱり紺色とか、ロケットとか見ると飛びついてしまうわー。

■ EXPLORATION ■


ミスト・スタンプ・パンチの加工済みです。
ちょこちょこと色々やってみました。
実物のサンプルも送ったので、当日行かれる方は是非見てやってください^^
あ、余ったらStudio Polkaにも置いてもらいます(/ω\)
これとは別にもう1点、Rocket Ageでキット用に作る予定です。(Polka用)
最近また楽しく作れるようになってきたので、次のキットも可愛く作れるように頑張りま~す♪


このサンプルで使った写真は先日淡路島のイングランドの丘へ行った時のもの。
イチゴ狩り・トマト狩り・玉ねぎ抜き3kg当て競争・じゃがいも掘り・玉ねぎクイズなどなど、かなり楽しめました。
どれも楽しそうにやっていましたが、最後に遊具にめっちゃ食い付いた息子。
帰りの車では即爆睡でした^^


こちらのレイアウト、今日のOctober Afternoonのブログ記事で紹介していただきました!\(*^▽^*)/

6/21/2011

rain, rain go away!

I wrote in my entry at "scrap × scrap" challenge!
This month criterias:
1. Use stamps on your page
2. Add something CLEAR
3. Use ANIMALS or something such as bird, fish, flog...you chose it.

scrap × scrapに参加します。
今月のお題はこちら…
1.スタンプを取り入れる。
2.クリアな素材を使う。
3.アニマルモチーフを使う(動物、鳥、魚、かえるなど)・・・りぽさんより

これが最後なんて本当に寂しい><
何度も参加させていただいて、いっぱい刺激をいただいたチャレンジです。
DTの皆さんの素敵な作品に憧れて、新しいサンプルがアップされる度にそのクオリティの高さにため息をついていました。
最後の今回は絶対に参加しようって決めていたので、無事に作ることが出来て嬉しいです♪

Here is my layout:
■ rain, rain go away! ■

Here is a ladybug and a snail :)
I made a hydrangea using crape paper and mist.
The flower that had been embossed after the stamp was added.

テントウムシとかたつむりさんがここにいます。(動物モチーフってことでいいですか?笑)
アジサイは先日のCasketのクロパでクレープペーパー+ミストしてきたものを丸めて作っています。
アジサイだよ~とアピールする為に(笑)、アジサイパンチで抜いたものも加えました。
ステッチした蔦の周りに散らすようにあるピンクとオレンジのお花はスタンプした後にエンボスしています。
この蔦のステッチ、めちゃくちゃ手間がかかりました…でも可愛いから許すっ!

The drop is made with a transparency. I put paper on the edge and sew it with a sewing machine. I really love it!

トランスパレンシーでしずくを作ってみました。縁はペーパーを貼った後にミシン掛けしています。
雨が早くあがって欲しいよー!、な願いを込めて、「×」を付けてみました^^

The drop is here, too :) This time, I wrote a line on the edge with a glitter pen.

ここにもしずく。今度は縁をグリッターペンでキラキラさせてみました♪
傘ごとピンに吊るしたので、ゆらゆら揺れて可愛いです^^

こちらのレイアウト、作りながら終始楽しくてニヤニヤが止まりませんでした。
出来上がりも楽しい気持ちが伝わるようなものになったかな?
お陰でスランプも脱出できたような???
本当に楽しんで参加出来ました。
scrap × scrapの関係者のみなさま、どうもありがとうございました!!!

6/20/2011

Casket* クロパ

昨日はCasket*のクロパへ行ってきました。

店長のayaちゃんやぷちクロ部のメンバー(ゆうきちさん、みぞやんさん、Luvbearさん、ゆきちさん)が色々と準備してくれた素敵なクロパ。

参加者としてのクロパはおしゃべりっちを除くと(ナゼ除く。笑)ほぼ初めて。

使い放題のミストやエンベリ類に胸が躍りながらも、やっぱり外では落ち着いて作れない私でした(笑)

一応時間内に1つ完成。シンプルですなー。

■ Can I eat a bit? ■



男の子なペーパーと、ガーリーなエンベリ(←可愛かったのでつい選んでしまった!)で(笑)
家に帰ってきてからミシンをかけました。
天気が悪くてレイアウトの写真が上手に撮れません…。
とってもきれいなグリーンのミスト、試せて良かった^^


更に家に帰ってから手持ちの男の子なエンベリを使って作りました。
ペーパーは全てクロパでのキットのものです。こちらもシンプルですなー。
■ LITTLE BOY ■


使用している写真は両方とも私の両親と一緒にUSJに行った時のもの。
上のレイアウトはアイスクリーム、下のレイアウトはポップコーンを食べています(食べ過ぎ)

参加された皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
話しかけていただいた方もいたのに、急に緊張してへどもどしてすみませんでした!
普段は全然人見知りしないんですけど、いざああいう場に行ってみると、急に人に話しかけるのって勇気が要りますねー!!!
何を話せばいいんでしょうねー。天気の話?政治の話?近所のスーパーの特売の話とか??
…まあとにかく新たな発見でした。
次のクロパではもっともっと話しかけていこう!特売の話でもいいから!!(違う)

とっても楽しかったです☆
ありがとうございました!

6/17/2011

マンキツ大感謝祭 6日目

ずっとずっと気になっていたマンキツ大感謝祭(mixiのマンキツ研究所というコミュにて開催されています)にやっと参加出来ました!
昨日、ポキさんmarikoちゃんと一緒になんやかんやして(?)、最後に慌てて1作品作りました☆
Studio Calicoのマンキツを使用しています。
多分2か月分ぐらい(もしかしたらもっと?)ミックスされてると思います…ちょっと経つとバラしちゃうので分かりません!笑
片付けが趣味なもんで…今日もまたSB部屋をプチ改造していました。
また配置が変わったので、しばらくは狭い部屋の中で右往左往しそうです(笑) って、脱線し過ぎですね(;´▽`A``
ではレイアウトです。ざっくりレイアウトです。
■ happy CAMPER ■
マンキツの中にOctober AfternoonのキャンプなPPを発見したので、端切れBOXから同じコレクションのPPを引っ張り出してきて作りました。

Crate Paperの大きなボタンを2つ紐でつなげてみました。
可愛いけど使えずにいたこのボタンたち、使えて大満足☆

ハートのステッチはSew Easyを使って1つ分だけ。
決めた位置に1つ分だけ穴を開けるのが難しくて(しかも紙が厚くて)、よく見ると小さな穴があちこちに開いています…気にしない気にしない┐(´-`)┌

写真は今年のGWに行ったキャンプでのもの。
同じマンションのお友達ファミリーと一緒にキャンプしました。
子供たちもすごく楽しそうだし、大人もリフレッシュできて大満足☆
去年も同じ場所に行ったんですが、今年はmyテントを購入して(ヤッター!)さらに居心地が良かったです♪
使いたいけどDTワークには使えないなぁ…と思っていた写真がやっと使えました!
マンキツ大感謝祭に感謝感謝です!
mami913さん、takakoさん、ありがとうございました~!!!

おまけ:
happy camper(本当は複数だからhappy campersとなると思うんですが、スペースの都合上sはカット。笑)  って、「満足している人」「幸せ者」という意味なんだそうです。
キャンプと全然関係なくなるなんて不思議ですよね。
だけどやっぱりキャンプの写真にピッタリな気がしてつけてみました。
素敵な表現ですよね~^^

6/16/2011

Sassafras - Journal Tags Stickers

Hi everyone.
Today's Sassafras blog post is focus on Journal Tags Stickers!!
I love the stickers. It is very cute, and useful for my layout. Here is the layout that I made with the stickers.

今日のsassafrasのブログはJournal Tags Stickerにスポットライトを当てています。
sassaの定番、12インチサイズのステッカーのことです^^
私もこのステッカーは大好きで、レイアウトを作るときにいつも助けられています。
私がこの記事のために作ったレイアウトはこちらです。

■ four ■

I used the sticker as a frame :) That is my favorite way to use the sticker.
And, I stitched along a blue line of the frame. Do you love this frame?

ステッカーの中身を繰り抜いてフレームとして使用しています。
この方法は私のお気に入りで、ついつい何でもかんでもフレームにしちゃってます。
今回はさらに模様に沿ってブルーの刺繍糸でステッチしてみました。
めっちゃ可愛くなった気がしてます。むふふ。

The blue tab where twine is connected uses this part of the sticker:
上の写真でtwine(2色糸)が通してあるタブ、ステッカーのこの部分↓に穴を開けて使ってみました。
今回のレイアウトに色が合っていたので^^ 可愛いですよね?ね??

Other close-ups:
その他のクローズアップも…




そうそう、台紙に使用しているのはStartersです。
Startersは全部1度は使用しましたが、このprologueが一番のお気に入りです!
色がすごくきれい、且つレイアウトの邪魔をしない!!
バジルホワイトの代わりにこれを使うとそれだけでいい感じな雰囲気になるような気がします。
とっても爽やか。
追加で送ってくれるように頼んだんですが、果たして日本へ向かっている荷物の中に入っているのでしょうか…。

Supplies:
Papers : starters - prologue / paper crush - pitter patter / count me in - plus my pals
Journal Tags Stickers : paper crush / count me in 
Flag Banners : count me in
Embellishments : paper whimsies - one thru twelve / entwined blooms - turkish turquoise / in a stitch blossoms - vintage rose
Others : buttons, twine, punch, sew easy


6/11/2011

写真レタッチ教室

I went to the photograph retouch class yesterday. Please watch these photos!!

昨日は写真レタッチ教室の日でした。
全3回で、Photoshop等を使った写真のレタッチ(修正や加工)を教わっています^^
写真の腕前が残念な私ですので、ここはレタッチに頼るしかない!と、張り切ってお勉強中。
2回目の昨日は、いよいよ実践編。
宿題が出たので、家に帰ってきて早速レタッチしてみました!

Before:

Affter:
How is this? I erased people who were behind my son!!

どうでしょう?
後ろに写っている人たちを消しちゃいました!

And I played a joke a little next :D

今度はちょっと遊んで…

Before:

After:
Oh...he is sunbathing under the blue sky! lol!
Playing with Photoshop is so fun! Next, I erased the bristletail and the wrinkle of my photo!!!
How wonderful it is ;)


青空で日光浴にしてみました(笑)

他にも自分の顔を撮ってもらって、シミやシワを消したりしちゃいました。
10歳は若返りますよ!!!
次のプロフィール写真は若々しい姿に変身していると思われます☆

6/07/2011

Technique from ... ME!!

Hi everyone! Did you already read today's blog post of Sassafras? If not, please go to here immediately. I wrote a blog post about my favorite technique "mask". That is really simple technique. But it brings various ideas :)

皆様こんばんは。
今日のSassafrasのブログに私の書いた記事が載っています!是非見てください^^
ほぼ画像ですので安心してお楽しみいただけます(笑)
何かテクニックを…ということで、"マスク"でタイトルを作ってみました。
この記事のために作ったレイアウトはこちらです。

■ my boy ■

Some close-ups:



I have also used the negative from Sweet Treats Sticker as a mask. The layout is here:

記事に載せたかった画像が1つ載っていなかったのでこちらに…(あぁ、コミュニケーションの壁…)
これは以前作った、6×12インチのステッカーをマスクにしているレイアウトです。


Do you like to mask? hope this inspires you.
Thank you for looking. Kyoko

マスクって、簡単に出来るし、その割に何をマスクにするかで表情が変わってくれるので便利♪
Sassaのステッカーを、是非ともあなたのマスクの一員にしてください(笑)
お読みいただきありがとうございました。

6/03/2011

Sassafras - June challenge & Scrapbooking.com magazine

Hi all,
Sassafras June challenge has revealed on the sass blog!
Here is the amazing sketch from Michelle!!

Sassafrasの6月のチャレンジが発表されました。
今月のスケッチはMichelleから。


and here is mine:



mmm... I do not like this layout very much. But LOVE the photos used in this lo.
My son wants to be able to ride a bicycle. He did not come to be able to ride on that day though he practiced with father. He still needs a lot of practice:D

かっちょいいスケッチですよね!!
でもでもでもでも~そんなのかんけーねーって感じでスランプ。
一応レイアウトを作ってみたものの、全く気に入りません><
毎月のチャレンジ、DTの参加は自由なので作ったけどsassaのブログに載せるのはパスさせていただきました。。。トホホ
でも写真は気に入ってるんです。
息子が補助輪なしの自転車に乗る練習をしているところです。
臆病なのでなかなか上達せず…この日は手応えのないまま終了しました。
その後、週末が雨だったりでまだ乗れるようにはなっていません。頑張れ!

Here is how it works. Using 90% Sassafras product, create a layout inspired by the sketch. When you are done, email your entry to projectstoshare@sassafraslass.com as well as leave a comment on this post saying you entered. The winner of this months challenge will win a $50 box of Sassafras goodies!
This month we will choose from the Top 10 entries. I can't wait to see what you all come up with?
DUE DATE: June 30, 9:00 est.

今回のチャレンジも参加方法は先月と同じです。
90%以上のSassafras製品を使用し、スケッチを元にレイアウトを作ってください。
 projectstoshare@sassafraslass.com 宛てにメールをしてから、この記事のコメント欄に参加表明を書いてくださいね。
今月はトップ10を選ぶみたいです。
winnerには50ドル相当のSassafras製品が当たりますよ~♪
締め切りはJune 30, 9:00 est. …ん?これ午前かな?午後かな??午前だとして…時差がいま13時間だから…6月30日22:00だと思っていれば大丈夫なはずです。えへ。

先月はTOP20にReikoさんが選ばれていました!おめでとうございます~。パチパチパチ!!
今月もご参加お待ちしております^^

----------------------------------


My layout Mar 8 was published in the Scrapbooking.com magazine. I am honored that. Thanks for the great opportunity:)

Scrapbooking.com magazineという無料のオンラインマガジンにこのレイアウトが掲載されました。
レイアウトの作成手順などの記事も書きましたので、暇な時にでも是非ご覧くださいませーm(_ _)m