7/29/2011

Clock House!!

珍しくレイアウトやカード以外のものを作りました。
家の窓から時計が覗いています。

厚紙で家を作って、両面にペーパーを貼りました。
とてもしっかりしたおうちです^^


時計は裏表に1つずつ。 白い方には日本時間、グリーンの方にはEST(ニューヨークなどの時間)が表示されています。
よくブログホップやチャレンジの締め切り時間が日本時間で何時なのかわからなくなるので、こんなものがあったら便利だな~って思って作りました。
ちなみに時計は100円ショップで買った腕時計。
バンドの部分を少し切って裏から貼り付けています。

日本時間の面には白地に赤いボタンのお花を付けてみました。なんとなく日の丸っぽいから(笑)
バナーはペーパーを小さくカットしてチマチマと貼り付けました。

こっちにはちょっとアメリカンな(?)アヒルさん。

時計のスタンプを押してポップアップさせています。

たまには工作気分でこういうのも楽しいですね☆
最近ちょっと体調が悪くてSassaのDTワークしか作れていません。
もっと沢山作りたいんだけどなー。でもまあマイペースで楽しく頑張ります。
皆様もよい夏休みを^^

7/14/2011

you are my reason & lil' paparazzi

こんばんは。
Sassafrasの7/13の記事にて紹介されている作品です。
今回はENTWINED BLOOMSにスポットライトを当てています^^

■ you are my reason ■
縁をピンク色のアクリルダバーで少し着色しています。
タイトルとジャーナルの辺りは少しミシンがけを。
台紙にしているのはsunshine broadcastのこのペーパー↓です。

 
ENTWINED BLOOMSの紐な感じが好きです。
紐つながりでステッチを入れてみたりしました。
蔦のステッチの周りにはスパンコールを散らしています。



続いてちょっと前に紹介されていた作品。
■ lil’ paparazzi ■
Sassafrasからsunshine broadcastが届いて、実物のあまりの可愛さにテンションが上がって作った作品です。
いやぁ、思っていたよりずっと可愛かった~!!! ヨカッタ~

foldiesは分割して使ってみました。
写真の横にタブのように使ったのはバナーステッカーの一部分。
ステッチ模様が可愛い。

手作りフラワーはこの↓ステッカーから作りました。
左側のピンクのや~つです。
そして、左上の水色の楕円、何の絵が描いてあるのかずっと気になっていたんですが…
カメラでした~☆☆☆
カメラモチーフ好きなので、これまたテンション上がりました。

アルファベットステッカーは木目をチョイス。
2作品とも木目ですね(笑)
これも実物の方が色が優しい感じだったので一気にお気に入りに^^
いやぁ~、本当に良かった。
最初は大人っぽい雰囲気だと思っていたsunshine broadcastですが、普通にどんな写真にも合う気がします。
これからもガンガン使いますよ~^^

ちなみにこちらの作品で使用した写真2枚は、息子がデジイチで初めて撮った写真です。
1枚目は下半身がくっきり。
2枚目はブレブレでした。
でもそれが面白くて2枚とも使ってみました。
よき思い出です^^