8/29/2011

mini album - our memories

久し振りにミニアルバムを作りました。
今回は2種類の封筒テンプレートを使っています。

■ our memories ■
表紙には息子が一番気に入っていたウサギの写真を使いました。
4×6インチのプラスチック板に貼り付けています。
ちなみに今回はリングの代わりにダイソーで購入した「パチッとロック」なるものを使用して綴じてみました。
衣類に値札等をぶら下げるやーつです。夫はハサミじゃなく歯で切ります。

左ページ:sweet and treat(6×12インチのステッカー)のネガティブをちょっと貼ってみたり。

左ページ:無印良品の封筒テンプレートで。はがきサイズがすっぽり収まるサイズです。縁に赤い糸でミシンをかけたらそれだけでいい感じ。

左ページ:ステッチされたお花が貼ってあった台紙も再利用。虹の部分が好きです。

左ページ:こちらも封筒。これだけで1ページ出来るからとっても楽に作れました。

左ページ:ジャーナルは1枚にまとめて一気に書いちゃいました。
右ページ:こちらも無印良品の封筒テンプレート。ポチ袋です。中身はこんな感じ↓

以前、無印良品に行った時にこのテンプレートたちが30%オフとかになっていたので3種類も購入しちゃいました。
ポチ袋、お正月にも重宝しそう。
…あ、いつの間にかテンプレートの宣伝になってる。。
こ、このポチ袋を作ったペーパー、どちらも可愛いですよね。えへえへ。
上はsunshine broadcastで、下はpaper crushです。
paper crushはバレンタインの季節に出たラインなんですけど、今になってじわじわ愛着がわいてきています。可愛い。
ポチ袋の中にはpaper whimsiesのカードサイズのものを入れています。
サイズが丁度良いです。


裏面は可愛い模様そのままで。
中に使用した色んなものが(ポチ袋とか台紙の虹の模様とか)がチラリと見えていて、それも可愛いかと^^
一応上にプラスチック板もかぶせてます。


封筒テンプレートを使うことによって、普段より格段に早く仕上がりました☆
皆様も是非お試しください。
その際には是非Sassaのペーパーで(笑)

8/27/2011

beach time

SassafrasのSunshine Broadcastで12インチを作りました。
珍しくモノクロ加工した写真を使っています。
このコレクションを初めて見た時から、絶対にモノクロ写真が合うと思ってました^^

■ beach time ■
Supplies
Sassafras sunshine broadcast:
 papers– flourish, static, kindle, beaming, golden hour, enlighten
 foldies, flag banners, sweet treats, mini alphas stickers(wood grain)
 entwined blooms, in a stitch blossoms, chipboard - alpha token pink, numerical
Others: Tim holtz die, twine, treads, brads, paint, button(clear), stapler


タブやタグはTim Holtsのダイを使って抜きました。
これ1枚でタグもタブも全部抜けるという優れもの。
買おうか買うまいか悩んだけど、やっぱり買って良かったです。




うーん、このソフトな色合いが素敵だわー。
そしてやっぱり海の写真に合いますね。
この日は息子と夫が2人で海水浴へ行きました。
私は1度も海水浴へは行けていません。
来年こそー!

8/08/2011

Casket* Summer Challenge


Casket*さんのSummer Challengeに参加します。
12インチLO、久し振りに作ったな~。
CTさんの作品をリフトするってことだったので、悩んだ末にchikottoさんの「with M」という作品をリフトさせていただきました。

■ A+ ■
chikottoさんの作品はガーリーで可愛い~感じだったので、私は息子のトマト狩りの時の写真を使ってちょっと少年っぽくしてみた…つもり (笑)

トマトを持って「とったどーーー!」ってやってる写真、どうしてもフレームからはみ出るのでこんな風に配置してみました。
ミシンはフレームに。

こちらは写真にミシンがけ。
crate paperのチップボードとOctober Afternoonのペーパーを合わせて、ちょっとボーイな感じに。
思ったより上手に専用のハサミが使えていた息子…なのでタイトルは「A+」(大変よく出来ましたって意味かな?と思って付けたんだけど、違ってたらビックリ。笑)

MMEの3Dステッカーもちょっと使ってます。 黄色いふくろう。

真っ白い空間のままだとシンプル過ぎたので、2色の糸でランダムな罫線風にミシンがけしました。
面倒くさかったけど(笑)、やって良かった^^

Casket*のCTさんの作品、じっくり見てたらどれもレベルが高すぎですね。
必死でブロッキング風の作品を探しました(笑)
楽しかったので、あと1回でも参加出来たらいいな~^^