9/30/2011

YOU'RE MY STAR!

October AfternoonのROCKET AGEでキット用に作品を作りました。
(たぶん次のstudio polkaの発売日に出します)
めっちゃツボったこのコレクション♪やっと2作品目が作れました^^

■ YOU'RE MY STAR! ■
 今日は曇り空だったので画像が暗いのですが…やっぱり可愛いなぁ~☆
星もロケットもロボットもクマちゃんも、みんな好きだーーー^^
他のメーカーももっと可愛い男の子ラインをじゃんじゃん出して欲しいものです。

ラバーのクマちゃんがモビールを持ってます。

小さい星もいっぱい散らしてみました。
ここお気に入り★
写真はUSJに行った時のもの。
じいじに買ってもらったゴーカイジャーのおもちゃをリュックに入れて持ち歩き、USJでまで遊んでいました。
なんかステッカーの柄と合ってるかな~と嬉しくなっちゃいます。

キットにはアルファベットステッカーを1シート付けるので、これしか使わないのは勿体ない…
ということで6インチも作れるようにしました。

■ LIFE IS A JOURNEY ■ (6"x 6")
なんかこれ気に入ってます。
宇宙服(ヘルメット?)をかぶった男の子と同じ笑顔な息子くん^^
写真は香川の有名なうどん屋さん…の裏にある海岸で撮りました(笑)
パパと一緒ならどこでも嬉しそうな息子です。

以上、昨日で35歳になったこばきょんがお送りしました。アラフォーーー!

9/27/2011

Sassafrasのこと

こんばんは。
9/26付のSassafrasのブログ、読まれましたでしょうか?
CHAに何も出していないことで心配(?)されていた方もいるかと思いますが…サッサがいわゆる"SBメーカー"ではなくなるということが発表されました。
今後はデザインの方面に全力を注ぎ、製造やら販売やらはしなくなるそうです。

サッサからこの話に関する連絡をいただいた時にはビックリするやらショックを受けるやらで茫然としちゃいましたが、、、元々デザインが好きで始めたのに、製造やら生産管理やらで忙しくて(しかもそういう仕事に向いていないようで)大変だったみたいです。
これからはデザインに全力を注いで、あちこちでサッサ(?)のデザインを見ることが出来る…はずなので、1人のサッサファンとして楽しみにしたいと思います。(ブログにはStudio Calicoの名前も挙がってましたよね♪)
昔のポップでキュートなデザイン、これからも作ってくれますように。


最近休みがちだったサッサのブログ、これから各DTの作品をバンバン紹介していく予定ですので(多分)お楽しみに☆
(私もサッサとの別れを惜しんで、懐かしのラインで1作品作りました^^)

9/16/2011

strawberry

Sassafrasのちょっと前のライン"nerdy bird" コレクションをメインに、ellie's tale や cherry deliciousなどを合わせてポップなレイアウトを作りました♪

■ strawberry ■
(あ、あら?画像アップしたらめっちゃ汚い…なんでかー!?クリックして画像を大きくしてご覧ください> <)

nerdy birdでちゃんと作ったのは初めてです!!
このライン、めっちゃカラフル♪
ずっと気になっていたんだけど中々作る機会がなく…先日お買い物させていただいたショップで偶然発見して12インチのステッカーを購入しました☆
お日様も雲もお花もニコニコしているので、チョキチョキしながら私もニヤニヤ(笑)
なんかとっても癒されるキャラ達でした。

黄色いチェックはellie's taleです。
その上にcherry deliciousを重ねてます。

タイトルの"strawberry"は紐にぶらさげてる感じにしたかったんだけど、なんかいまいち?
またリベンジしまーす。


写真はイチゴ狩り。
変な笑顔の写真をメインにしてみました。
作成途中にこの写真を見た夫が「もっといい(顔の)写真ないの…?」って言ってたけど、、、たまにはこんな写真もいいですよね~^^

9/09/2011

just beachy

こんにちは!
今日21時から久し振りにキットを発売します。

■ just beachy ■
Pink Paisleeの夏満開のペーパーを使って♪
このペーパーを買ったのはまだ春だったかな…海に行った写真で作りたいな♪って思って早々に購入しておりました。

だってこの子たち!可愛い~^^

SassaのFoldiesを合わせたら華やかな感じに^^
このフラワーの形をしたボタンめっちゃ可愛い♪もっと買っちゃおうかな。むふふふ。
ちなみに台紙にしたのはSassfrasaのStarters!…の中でも一番気に入っているやーつです。
ホント、何にでも合うし、いい感じで表情を付けてくれるので重宝してます。
これなら空間があってもミスト垂らしたりしなくてOKだし~♪(空間怖い病)

そんな感じですが(?)、興味を持たれた方は是非shopを覗いてみてください!
本日(9/9)21:00から発売開始です☆
studio polka
 →shop
 →ブログ(キットの詳細を記載しています)

9/02/2011

summer fun

夏休みの息子の一番の思い出!?の写真でレイアウトを作りました。

■ summer fun ■


東京から仲良しのお友達が遊びにきてくれました^^
小さい頃から気が合う仲の良いお友達ですが、1年半ほど前に東京へ引っ越してしまったのです。
昨年は我が家が東京へ行ったのですが、今年は大阪へ来てくれて無事に再会♪
暑い暑い真夏の真昼間にセミ捕りをした時の写真です。
うちの息子は虫が怖くて触れません!
お友達が触るのをドキドキしながら見ています^^
ほんの数日間の再会だったけど、本人はとても楽しかったようです。
お友達と別れた後、「またずっと会えないけど、また遊べる?」と言っていました。
うんうん、また来年も会おうね☆