10/28/2011

SWEET MEMORIES

幼稚園の七夕祭りの写真を使ってオリジナルレイアウトを作りました。
七夕祭り…7月ですが、まだ1枚もレイアウトを作っていなかったような。。
幼稚園の行事の写真は、絶対に他の子も写ってしまうのでレイアウトにし難いですよね~。
写真もなかなかいいのが撮れなくて。
と、言い訳が長くなりましたが、作ったレイアウトはコチラです。

■ SWEET MEMORIES ■

Sassaの大好きなキノコ&虹のPP、端切れboxから引っ張り出してきてちょこっと使ってみました。
ステッカーはecho parkのcountry driveです。

肝心の息子が目をつむっていますが、、これしか踊ってる時の全身が写っている写真がなかったので強行使用。
蝶々のステッカーの横に使っているブラッズはダイソー。
なんと、エポキシブラッズが12個も入って100円ですよ!!!
物の値段て何かね?(←菅原文太の口調で)

右上と左下にはグラデーション刺繍糸でステッチを入れてみました。
バラと蝶々の飾りを紐でぶら下げております。
可愛い☆むふふ。

10/26/2011

Scrapidées sketch212 & calicoに挑む!

こんにちは!
先日のマンキツ消費Dayに作ったLOがあまりにアレだったんで、Calicoカラーを克服するべく2つ作ってみました。
この回のCalicoが本当に苦手だったのです。
まずはのスケッチで。

スケッチはこちら:sketch 212
 
で、私の作った作品はこちら:
■ cold hands, warm heart ■
雪の積もる石川県を旅行した時の写真で。
スケッチにある広範囲の空間が怖かったので(笑)、右にちょこっと寄せてみました。

SB界のオシャレ番長こと(?)フラグメンツを初使用してみました。
まあこのオシャレ具合ったら!
結構前に買ったものの、ハードルが高すぎて使用出来ていなかったのですが、今回思い切って放出です。
写真では分かり難いと思いますが、パンチで抜いた雪の結晶の部分にラメグリッターを塗りこんでいます。

↑「cold hands」な部分。
 
どうだろう…克服できてるんだろうか…???
 
-----------------------------------
 
次はオリジナル。
■ we wrapped a snake around our neck!! ■
 珍しく夫婦単品の写真を2枚並べてみました。
よく見てください。
首に蛇を巻いています♪
手に持っているのはアルマジロくんです。
蛇を巻いたの3回目~。
全然怖くありません。エッヘン。
アルマジロはほんのり温かくて、顔も可愛かったです。飼いたい。

この辺り、CalicoのDTさんがやってそうな気がしてならないです(笑)
 
上の2つのLOで使用しているMMEの木目PP、一生使えないような気がしていましたが、これでほぼ使い切りました!バンザーイ!!!
これからも苦手を克服するべく頑張りま~す。

10/24/2011

sketchey thursdays - sketch 10.20

sketchey thursdaysに初めて参加します☆
お友達のmarikoちゃんがDTなのでいつか参加したいと思ってはいたのですが、なかなか機会がなく。
最近では日本人のDTさんが倍増して益々アツイですよね!
私もSB熱を再燃させるべく頑張りました。

10.20のスケッチはこちらです↓

私が作ったのがこちら↓
■ FUN ■
作っているうちにスケッチからどんどん離れていき、こんなことになりました。
OAのSidewalksが可愛すぎるからいけないんです。
許ちて!

 可愛いじゃないかー!!!

グリーンの糸でミシン縫い。
ちょっとしたアクセントになっているんでないかい?と満足。

ここもミシン。
そしてアイレット。
crop-a-dileでアイレットをつけるとかなりの確率で潰れちゃいます。みんなそう?

丸が連なった模様のPPは縦に使ってぶら下がってる風にしてみました。
このラインにはリップルボードが合うような気がしたのでスケッチ無視で使いました(ダメじゃん)
アイレットを留めてリボンを通していますが、もちろんこのアイレットも潰れちゃってます。エーン

写真はブランコに乗る父と子。
絶叫系マシンが苦手な夫は、なんとこのブランコでも強烈なG(と我が家では言ってます。重力?)を感じるらしく、すんごい引き攣った顔で乗っていました。
「そんなアホな!」と私も乗ってみましたが、、、予想に反してすんごいGでした!怖かったー。

--------------------------

そして、こちらは先月の私の誕生日にお友達のポキさんからいただいたバースデーカード☆
可愛いでしょーーー!可愛すぎるでしょーーーー!!!
中身もすごく可愛いんだけど、愛のあるメッセージが書かれているのでお見せ出来ません(むふふ)
ありがとう、ポキさん^^

Designed by : Poki
Thanks soooo much Poki!!!

10/20/2011

マンキツ消費Day

mami913さんとtakakoさんが開催されてますマンキツ消費dayに参加します。
Studio Calicoのマンキツを数か月前に辞めてしまったのですが、まだまだストックはありますので頑張ります。

■ enjoy today ■
フェルトのエンベリとjillibeanのステッカーは私物です。
Calicoで作るとなぜか四角くなります(?)
冬に行った旅行の写真がまだ大量に余っていたので、そちらも消費。

書きたいことが沢山あったので、ジャーナルは3枚に渡る長編(笑)
封筒のエンベリに入れました。

最近あまりSBしていなかったので手が動かず…リハビリが必要なようです。


これの1つ前に作った作品もついでにアップ。
これはマンキツではありませんが。。
■ You & Me TOGETHER ■
echo parkのCountry Driveコレクションを使って作ったのですが…なんだか全然気に入らないのでアップするのを迷っていた作品です^^;

息子が撮ってくれたちょっと斜めな写真は、車ステッカーの窓を繰り抜いて覗かせてみました。

写真は6月に行った京都市動物園でのもの。
暑くてグッタリで良い写真があまり撮れなかったけど、動物園大好きな息子は楽しそうでした◎


最近はSBよりもお料理やら読書やらにはまっていて、なかなか作品が増えませんが、、そろそろ写真がたまってきたので力を抜いてクロップしていきたいと思います。
マンキツ消費Dayにももっと参加するぞー!!!(決意表明)

mami913さん、takakoさん、告知やら何やらどうもありがとうございました♪