11/16/2011

You're So Sweet

Crate Paper のFarmhouseコレクションで1作品作りました。
秋っぽい写真に是非使いたい!と思って買っておいたんです♪(キットじゃないですよ~)
この色合い大好き~☆

■ You're So Sweet ■

タイトルの下にはJenni Bowlinのバタフライラブオンを。
このラブオンが大好きで、色違いで買い足し買い足し…使うのはこれで3回目か4回目^^
今回は全体があまり目立っても嫌だったので敢えて薄いや~つで。

ピンのチップボードは何かにぶら下げずにはいられなかったので、こんな感じに使いました。
スキャロップボーダーのチップボードは3Dドッツでポップアップさせています。

写真は滋賀県に温泉&紅葉を楽しみに行った時のもの。
お天気は良くなかったのですが、その分雨に洗われた葉っぱの色が綺麗でした^^
大阪からだと2時間弱で行ける場所へのプチ旅行でしたが、温泉でゆっくりのんびりリフレッシュしてきましたよ~。
写真もいっぱい撮ったので、しばらくは秋写真で作れそうです♪

11/10/2011

PMB/13 & マンキツ消費day

今日はマンキツ消費day♪(mixiコミュへ飛びます)
Pages of My Book chapter13と兼ねて作ってみました。
studio calicoのマンキツを色々と混ぜて使用です。

今月のinspiration boardはこちら。
私が受けたインスピレーションは…
・white
・doily

作った作品はこちら。
■ You bring me PURE JOY ■
画像では分かり難いかな。
チェーンボーダーパンチで抜いたものをマスクにして、白いミストで柄を浮き立たせています。

このお花はCosmo CricketのSalt Airコレクションから切り抜いたもの。
外側の黄色い部分を丸めて立体フラワーを作り、中央に置いています。(意味通じるかな…)
フラワーも白いミストをかけてから貼りました。

ジャーナルを書いて雰囲気を壊したくなかったので、ヴェラムで作った封筒の中に入れました。
このヴェラム封筒は、無印良品のポチ袋用テンプレートを利用して作っています。ちょっと短くなるようアレンジしました^^

白っぽい雰囲気にしたかったのでPPの上にヴェラムを置いてミシンがけ。
PPとミシンの間にレースペーパーと小さな蝶々を入れています。
ここお気に入り~♪

タイトルのファブリックはちょっと黄色味が強かったので、gessoでランダムに着色してなじませています。

タイトルの意味、果たして外国人に通じるのかどうかわかりませぬが…。
写真は息子が母の日に幼稚園で作ってくれたプレゼントです。
うちの息子は両親に似て絵心がないのですが(汗)、これでもだいぶ上手になったのです。
初めてちゃんとしたママを描いてくれたのがとっても嬉しくて泣きそうになりました。
他の誰に絵をプレゼントされても、こんなに嬉しいとは思えないんじゃないかな。
息子はいつも私にPURE JOYをくれるな~と思ってタイトルをつけました。

マンキツ率も高いし、大事にしていた写真も使えたし、満足な作品になりました。
PMBおよびマンキツ消費day関係者の皆様、素敵な機会をありがとうございましたm(_ _)m

dear

Sassafrasのブログにやっと掲載されました…最後のDTワークとなる作品です。
作ったのは2か月前です(笑)

■ dear ■
かなり前のペーパーを使っています。
木目の鹿さんや鳥さん、今見てもやっぱり可愛い♪

 ミシンでハートを飛ばしてみました。

台紙にはSTARTERSを使っています。
一部をgessoで着色。

リップルボード+木目のアルファベット。
deerとdearをかけてみました。
左下の方に鹿の写真もあります。一応。

もう二度と手に入らない(多分)貴重なペーパーだと思うと、極度に緊張してしまって大変でした。
紙以外のエンベリをあまり使わずに作りましたが、サッサのペーパーってチョキチョキ出来る柄がいっぱいだからそれなりに作れるんですよね^^

なくなると思うと、余計にサッサの偉大さがわかります。
SBを始めてしばらくの間は好きなメーカーとかなくて、自分の作風もよくわからなくて、SBが本当に好きなのかどうかさえわからなかったりしていました。
でもサッサのペーパーに出会ってから徐々に自分の好きなものがわかるようになって、色々なアイデアが浮かぶようになって、作るのも楽しくなったような気がします。
サッサって常に新しいことに挑戦している気がして好きでした。
チップボードとか、ステッチの入ったフラワーとか、色々な種類のブラッズが1つのパッケージに入っていたりとか、キャラクターが全面に描かれていたりとか、、最近ではfoldiesがとっても斬新で!
そんなサッサに敬意を表しつつ、、、やっぱり寂しいなー。

11/08/2011

LOVE AT HOME

WeRのFamily Keepsakeというラインを使ってキット用の作品を作りました。
(次回のstudio polkaの更新時に販売予定です。)
この優しい色合いがツボなのです。

■ LOVE AT HOME ■
グラデーションの刺繍糸、やっぱり可愛いな~♪

ほっこりした感じを目指したので、エンベリもほっこりカラー。
好きな感じに出来上がりました♪

写真は息子の4歳の誕生日の記念にタイマーで撮影したものです。
この時以来、家族写真って撮ってないような。。
来月には息子の七五三写真を撮りに行くので、ついでに家族写真も撮ってもらってきます^^楽しみ~♪


さて、明後日はマンキツ消費dayですね。
作ろうと思ってハサミを入れたまま止まっているものが1点あります…。
無事に完成させられるよう頑張ります。