1/13/2012

第5回 OAで祭ります

初めてOA祭に参加します♪
これまでタイミングが合わずに参加を断念すること数回…
今回は10~15日までの6日間の開催とのこと!
やっと参加出来ます~^^

ちょうどOAのブログでThursday Sketch Challengeが発表されていたので、そのスケッチを使って。


私の作品はこちらです。
■ funny face ■
シンプルなスケッチだったのに、全然なくならないsidewalksのエンベリ類を使いまくってこんなに賑やかになりました(笑)
息子の変顔4連発です^^;

色つきのヴェラム。PPから切り抜いたお花を挟んでみました。
ヴェラムの透け感、やっぱり好きだな~。
ヴェラムの上部は蝶々のボーダーパンチを使っています。
余った小さな蝶々さんはこんな感じで↓ 縫い付けてみました。(分かり難いですね…)

今日の”ミスト以外でスペースを埋める”は、アクリルダバー+ボタン。
OAのボタン、可愛くてつい買っちゃうんだけど、使いこなせない私です。
今回はここぞとばかりに消費しました。
色合いが可愛い~。
風船を持った女の子はPPから切り抜いて、風船の部分だけを3Dドッツでポップアップさせています。

パパパっと作った割には結構お気に入り♪ 久し振りに迷いなく手が動きました。
OAで祭って良かったです^^感謝~。

6 件のコメント:

  1. このスケッチかわいいなーと、作るぞー!と思ってたんだけど、すごーーかわいいわぁ。
    ヴェラムってどこよー!と探したわ。いつも通り「よく見たらものすごく凝ってて時間もかかってるステキLO」やなー^^

    返信削除
  2. こんにちは。コミュの副管理人もしているほのかままです。
    すごいかわいい、キュートな作品!!
    男の子だとロボットエイジのシリーズかなと思っていたけど
    このシリーズもぴったし!!
    うちの息子にも使ってみようかな。

    返信削除
  3. >ポキさん
    ありがとう♪
    このスケッチ、シンプル過ぎて忠実に作るのは難しかったー。
    でも丁度4連写の小さめ写真があったから、思ったより早く出来たよ。
    幼稚園のお迎えまでに仕上がったもーん^^
    ヴェラム、珍しく色付きを使ってみたよ。
    楽しく作れました◎


    >ほのかままさん
    こんにちは!
    コメントありがとうございます♪
    ロケットエイジももちろん大好きです~。
    Sassaといい、OAといい、ポップなラインなら男の子写真でもイケますよね^^
    ポップ路線、やめられません!!笑
    ほのかままさんのSidewalksも是非拝見したいです☆

    返信削除
  4. コミュニティーから来ました( ´艸`)
    ポップでかわいいですねo(^▽^)o
    携帯ユーザーなのでmixiではよく見れなかったのですが
    ボタンの置き方や蝶の縫い付けが
    かわいくてすごく好きでした( ´艸`)
    うちやったら写真をただ並べて終わりそうな
    スケッチなのに発想が豊かで他の作品もみたいと思いました(^O^)v

    返信削除
  5. 見れば見るほどいろんな発見のあるLOで
    見ていて楽しいですー♪♪♪
    ミシンも糸の色を変えてるし―!!
    そのひと手間が作品の質を上げるのですねー!!
    見習わねば(>▽<☆

    写真の雰囲気が柔らかくて撮り方も素敵で
    変顔なのに可愛いすぎですぅ(^^)

    返信削除
  6. >プニ姫さん
    コメントありがとうございます♪
    そうなんです、ポップな作品が大好きなんです^^
    そして細かいことをしているので、よく見ないと分からないとよく言われます。
    OA可愛いですよね☆


    >あこさん
    コメントありがとうございます♪
    Sidewalksは本当に可愛くて、珍しくエンベリを大量買いしたんです。
    いつもあまり材料を使わずに作ってしまうので、大量のエンベリを消費するべくちょこちょこと細かいことをしてしまいました^^
    写真も褒めていただいてありがとうございます!
    最近よく変顔するので、たまには変顔のみでレイアウトを…と思って作ってみました。
    OA祭り、前々から気になっていたのでやっと参加させていただけて嬉しいです。
    また参加させていただきますので、今後ともよろしくお願いします☆

    返信削除