3/15/2012

はじめまして☆次男です^^

3月9日に生まれた我が家の次男くんです☆
3310gの元気な男の子!

● my new little boy ●
予定日より9日も遅れて促進剤の力を借りて生まれてきた次男くん。
(ちなみに長男も予定日より8日遅れて同じく促進剤を使いました。)
お陰で夫が最初から最後まで立ち会えたので良かったです。結果オーライ(^^)v
今回は夫にへその緒を切ってもらったんですよ~!
なかなかの手応えだったみたいです。


長男は弟が出来て嬉しいみたいで、暇さえあればくっついています^^
私が入院中は毎日病院に来て、遠慮がちに甘えていた長男。
そんな姿がいじらしくて、入院中考えるのは長男のことばかりでした。
これからは2倍の愛情で、育児に勤しみたいと思います。
そして、もう少し余裕ができたらますます張り切って男の子LOを作っていきたいと思います♪

あー、早く作りたーーーい!!!笑


※スマホの写真ばかりですみません。

17 件のコメント:

  1. 出産おめでとう&お疲れ様でした!
    ちっちゃい次男くん、かわいいーー!新生児、懐かしいなぁ。
    兄弟ママ仲間ですなw
    休める時はゆっくり休んで、育児楽しんでくださ~い♪

    返信削除
    返信
    1. ありがと~~~(^^)/
      うんうん、兄弟ママ仲間♪
      次男が生まれたら急に長男が大きく見えて、そんな自分に戸惑ってるところだよー。
      2人の育児は思っていたより気を遣うけど(長男の目が気になって次男にべたべた出来ない。笑)、徐々にペースをつかんで楽しめるようになったらいいな☆

      削除
  2. Oh! Congratulations!! He is beautiful...x

    返信削除
    返信
    1. Thank you so much, Leanne:)
      He is soooo sweet!

      削除
  3. ご出産おめでとうざいます!
    なかなか産まれてこないので、なぜか私がソワソワ(笑)
    ゆっくり休んでくださいね(*^-^*)
    私としてはLOを見たいけど、新生児の時ってあっという間だから赤ちゃんとの時間を大切にしてください♪
    いいなぁ、新生児!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~&お待たせしました♪
      なかなか生まれてこないので、最後はやさぐれてノンアルコールビールと柿ピーで夜を過ごしていました(笑)
      本当に新生児の時ってあっという間ですね。
      毎日目に見えて大きくなっています。
      写真ついつい撮り忘れちゃってて、、後で後悔しそう。。

      削除
  4. ご出産おめでとうございます。
    次男くんにチューしてるお兄ちゃん可愛いですね。
    私も入院中は長男のことばかり考えて
    次男に愛情かけられるか内心心配でしたが
    日に日に愛おしくなり今では次男クン溺愛です(笑)
    ゆっくり休んでくださいね。
    LOも楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      そうなんです、次男のことを長男並みに愛せるのか不安だったんですけど、やっぱり新生児の可愛さって別格ですね。
      ついついメロメロになってしまいそうな自分を、長男のために必死に抑えています(笑)
      5年ぶりの新生児なので、頻回の授乳ってこんなに大変だったっけ…って感じでヘトヘトです。
      早く落ち着いてゆっくりSBしたいです^^

      削除
  5. おめでとうございますーー!
    写真がすっごく優しくてこばきょんさんだーって思いました。
    お兄ちゃんのチュー写真もかわいいですね!
    早くLOも見せて欲しいけど、ゆっくり休んでください^^
    これからが忙しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますーーー♪
      長男は次男にチューばっかりしてます^^
      その代り、なぜか私にはあまりチューしてくれなくなっちゃって寂しい…。
      長男なりに心の葛藤とかありそうです。
      長男と、月曜日から幼稚園の送り迎えをする約束をしてしまったので、必死で身体を回復させております。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 間違えました・・・。すみません。

    ご出産おめでとうございます(*^_^*)
    入院中、長男君のことばかり考える・・・。
    よーくわかります。
    我慢して帰る後姿を見て自分が泣いてしまったり。
    それにしても赤ちゃんは本当に可愛いっ。
    赤ちゃんLO、兄弟LO、楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      そうなんです、病院のベッドでちょっと泣いてしまいました。
      でもでも、やっぱり新生児は可愛い!!
      もうたまらんです。
      でも2人の育児はなかなか大変ですね。
      早くペースをつかんで落ち着いて育児できるようになりたいです。
      兄弟LO、私も今から作るのが楽しみです~♪

      削除
  8. ご出産おめでとうございます^^
    上の子のことばかり考えてしまうの、分かる~><
    これからの新しい生活、楽しみですね~!
    今はゆっくり、大事な時間を過ごしてくださいね。
    写真も沢山、忘れずに(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      上の子のことばかり考える…みんなが通る道なんですね~^^
      ちゃんと2人の育児が出来るか不安たっぷりですが、長男のお兄ちゃんぶりにも期待☆
      ある程度大きくなったら、兄弟お揃いとかさせたいです~。
      写真、なんか忙しくてついつい忘れてしまうんですけど頑張って撮らなくちゃですね。

      削除
  9. congratulation to you and your family. he is so cute.

    返信削除
    返信
    1. Thank you very much, frauniepi! I'm so happy everyday:D

      削除