5/16/2012

第9回Happy Crop Stockless *4日目*

ハピクロストックレスに参加します☆
なんかこのお祭りは参加しなくちゃ!!ってエンジンがかかります。
3日前から作り始めて完成したのがたった今なので、あともう1日参加出来るかどうかってところではありますが…。
↑次男のご機嫌により度々中断;
色々とメーカーをミックスして使用しています。

■ Heaven Sent ■
指定メーカーは、チェックのPP→OA、ブルーのPP・ラブオン・ブラッズ→MME です。
サブアイテムのステッカーはBGのベビーラインを何枚か使用しています。

この大きなハートのフレームと、ぶら下げた小さなハートはどちらもCrate Paperのバレンタインラインのチップボードステッカーです。(あ、これも一応ステッカーだからサブアイテム?)
ちなみにこの↓2つをカットして使用しています。
 
実はこのライン、自分では全然買ってないんですけど、この2つのチップボードをmichiさんに貰った(むしろ強奪?笑)ので早速使ってみました♪
特にハートのフレームがお気に入り☆
この赤いフレームを使いたくて、ヴェラムの縁を赤い糸でミシン縫いするetc.ちょこちょこと赤を取り入れてみました。


写真はカンガルーケア中の次男です。
この時のやわらかくて温かい肌、忘れられません^^
今やプクプクで重たーくなってきた次男くん、日ごとに可愛さが増してメロメロになっちゃってる私です。

8 件のコメント:

  1. 先日は偶然でした^^
    偶然ってちょっと恥ずかしい感じします(笑)

    このLOとーーーーーーっても素敵!
    透明感があって、繊細で!

    こんな新生児写真もなかなかないですよね。

    返信削除
    返信
    1. 先日は本当に偶然で咄嗟だったのでほとんど話せず失礼しました!
      ちょっと照れるよねー。
      コメントどうもありがとう♪
      アップしてから見るとあれこれ手直ししたいところが見えてきたけど><見て見ぬ振りしちゃうっ!
      今回のお産では立ち会った夫が意外と落ち着いていて、こんな写真もちゃんと撮ってくれたよ^^

      削除
  2. ぽてろん16/5/12 22:28

    ハピクロのコミュから来ました。

    次男くんを思う、温かい、ふんわりした
    ママのイメージが伝わってきます♥

    こばきょんさんの様に、
    イメージをそのまま作品に出せる様に
    なりたいです(^^ゞ

    ヴェラムの使い方やハートのバナーを切り離して
    ぶら下げたり…とても参考になります。

    返信削除
    返信
    1. ぽてろんさん、はじめまして!
      そうなんです、次男の写真を使う時はこんな感じのふんわりした雰囲気になります。
      (赤ちゃん写真だからかな;)
      イメージ通りに仕上げるのって難しいですよね。
      私も出来上がると「あら?」ってことがよくあります。。
      もっとガンバリマス^^
      コメントありがとうございました♪

      削除
  3. 淡い色合いがなんとも言えなく可愛すぎるぅーーー(´❤◞⊖◟❤`)
    チップ、カットされたんですね!
    一段と可愛くなったと思います!!
    ぶら下げた2個のハートもすんごく可愛いーーー!!

    返信削除
    返信
    1. お忙しいのにコメントありがとうございます^^
      チップ、思い切ってカットしちゃいました!
      結構ごっついチップで、そのまま使うのは難しそうだったので;
      子供が男の子なのでハートモチーフってあまり使わないんですけど、今回は思い切って使っちゃいましたよー。
      スッキリしました!笑

      削除
  4. こんばんは♪
    ブログにコメントありがとうございます。

    ふんわり、温かい雰囲気の作品で大好きです(*^^*)
    ハートがぶら下がってるのがかわいいですね。
    また配置の仕方が参考になります!!

    私もカンガルーケアのあの時間は忘れられません。

    返信削除
  5. こんにちは!
    嬉しいコメントをありがとうございます♪
    このカンガルーケアの時間は、無事に産めた安堵感と共に本当に心安らぐ時間ですよね。
    作品自体はちょっと納得いかない所もあったりするんですけど、、、あの時の気持ちを忘れないうちに作品に残せたから良かったです^^

    返信削除