5/10/2012

Pages of My Book Chapter 19 - OA祭りを兼ねて

PMB#19に参加します。
OAを沢山使ったので、OA祭りにも参加☆

今月のPMBのInspiration Boadはこちら↓

ピンクのお花を使ったLOを作りました。
■ make memories together ■
兄弟の写真で作った初めてのレイアウト。
これから沢山の思い出を一緒に作っていってね、という願いをタイトルに込めました^^
優しい長男は次男のお世話を色々としてくれます。
泣いている時はオムツチェックして濡れてると教えてくれたり、頭を撫でたり、おもちゃを持ってきて渡したりetc.
もう少しして次男が色々わかるようになってきたら、きっとお兄ちゃん大好きになることでしょう♪
これからが楽しみです。

丸い模様を描きたくて、刺繍糸でいくつか丸くステッチ。
タイトルも丸く。ちょっと暗くて目立たなかったので白ペンで縁取っています。

togetherの文字は久し振りにダイカットで抜いてみました。
丁度良い大きさで満足~。

ここの部分、ちょっと賑やかに☆
☆を沢山抜いて、寝ている雰囲気に合わせてみました。
OAの男の子、可愛いわー。
ちなみに台紙の木目はEPで、その他はほとんどOAです。

おっと、次男が泣いてるー。
行ってきまーす!

8 件のコメント:

  1. ハァハァ!かわいい!!←また

    あーー かわいい赤ちゃんとかわいいお兄ちゃん。
    可愛いづくしで大変だー><
    この☆パンチ、ほしいほしいと思いながらまだ買えてません。
    (キャスケットさんでの入荷をじりじり待っている^^;)
    「にぎやかな部分」の男の子のチプボがお兄ちゃんに見える^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      また"かわいい"連発で嬉しい(笑)
      この☆パンチ、本当に可愛いですよね~。
      抜けたところも可愛いし、抜いた☆も散らすと可愛いしっ!←捨てられずしばらく取っておきます^^
      私もこの男の子を貼りながら長男ちょっと似てるかも~とテンション上がりました☆

      削除
  2. OA祭り参加ありがとうございます!
    ○のステッチがすごーーーい!とってもかわいいです!手でチクチク刺繍したのかしら?
    うちのお姉ちゃんも2歳になる弟をすごくかわいがっています。
    なので、私も弟がお姉ちゃんをすごく好きでいてくれたら。。。と願っています。
    蝶のボーダーとか☆のパンチやら、細かいところまで作りこんでいてすごいなあと。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      OA祭りに間に合って良かったです。
      ステッチ、もちろん手縫いです^^
      お姉ちゃん優しいんですね~!
      ホント、兄弟(姉弟)が助け合ってずっと仲良しでいて欲しいですよね。

      削除
  3. うちはひとりっ子になりそうなので(汗)
    兄弟姉妹LOは永遠の憧れです~(>▽<)

    サークルの刺繍がほんと綺麗!
    私だったら下地があっても歪んじゃいます(^^;)
    サークルに沿ったタイトルも可愛いです~♪
    パンチも上手く使いこなせない私、
    でもこの☆のパンチ、欲しくなっちゃいました!!

    返信削除
    返信
    1. うちも1人っ子でいいかなって思っていたので兄弟LOに憧れてたんですよー。
      兄弟LO用のタイトル、色々考え済みです(笑)
      刺繍褒めてくださってありがとうございます^^
      実はお裁縫が大嫌いなんですけど、何故か紙を縫うのは全く苦じゃないんです。
      それどころかバックステッチ大好き!
      人って変わるものですね(笑)
      この☆のパンチ可愛いですよね!!オススメですよ~~~!

      削除
  4. きゃーーん、かわいい!
    赤ちゃん居ても、ステッチとか!すごい!
    弟くん、よく寝てくれるのかな?私はその頃はずっと抱っこしてた気がする。
    お兄ちゃん、可愛がってくれてるのね。うちも弟がかわいいらしく、夜一緒のベッドに寝たがって(寝相悪いのに!)困る…。
    これからもかわいい兄弟LO、楽しみにしてまーす☆

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもありがとう♪
      ステッチは途中で放置してても大丈夫だからミシンよりやり易いよ^^
      ミシンは途中で放っておけないから勇気が要る…。
      次男は最近では大体夕方近くまでよく寝てくれるから、きっと楽な子なんだと思う!
      でも週に1回ぐらい全然寝なくて抱っこじゃなきゃ号泣する日っていうのがあって、そういう日は諦めて何もせずに抱っこしてるよ~。しんどいよね。
      兄弟のお兄ちゃんってどこの子もみんなすごく優しいよね。
      長男の言動に心洗われる日々だよ^^
      ゆきちさんの兄弟LOにも益々注目しちゃうよー!

      削除