6/12/2012

マンキツ大感謝祭2日目 - sweeter together

マンキツ大感謝祭に参加します。
今回は15日までの5日間開催なんですよね♪
張り切って参加しなくちゃです。
ということで…やめて数か月が経つのにまだまだあるStudio Calicoのマンキツで参加です。

■ sweeter together ■
次男のお宮参りの写真を撮りに行った時の写真です。
私の顔がちょっとアレですが…気にせずに…。
マンキツの醍醐味(?)、カラフルなカードストックを台紙に使ってみました。
この色のカードストックは自分ではなかなか買えないので、こうして無理矢理(笑)入れておいてもらえると新鮮な作品が出来る気がします。

蝶々のボーダーパンチでヴェラムを抜いたもの。ミシンで縫い付けました。
写真の周りのフレームはBGのステッカーです。

これを作っている途中で、Studio Polka(今日22時OPENですよ~)の自己紹介記事に使ってもらおうと思い立ったので好きなものをギュギュギュっと詰め込んでみました。
バラのブラッズとか、ヴェラムとか、Dear Lizzyのチップボードとか♪
ちなみにスプーンはお祝いをいただいた封筒に飾ってあったものを剥がして再利用^^

丸いステッカーは写真周りのフレームのスキャロップの中身(?)です。
捨てちゃうのがもったいなかったので散らしてみました。


写真の次男は生後51日目、そして今日は95日目。
5日前に寝返りに成功して、翌日にはほふく前進をし始めました^^;
成長が早過ぎて付いていけません。。。
長男も成長が早く8か月で歩いたので赤ちゃん時代がとっても短かかったんです。
次男はゆっくり成長してもらって久し振りの赤ちゃんを堪能しようと思っていたのに。
毎日「やめてー、そんなに急いで成長しないでーーー」とお願いしているところです。
でもやっぱり赤ちゃんは可愛いー。とぼけた顔に癒されますー。

8 件のコメント:

  1. こばきょんさん、お久しぶりです!!
    Studio PolkaのDTおめでとうございます!!これからも、こばきょんさんの活躍、楽しみにしています♪

    マンキツのカードストックを、こんなに素敵に大胆に使えるなんて、さすがです!!私なんて、使えなくて溜まる一方で…
    見習いたいなぁ!!
    細かな細工が、こばきょんさんらしくて、とっても素敵です❤

    次男君、もうほふく前進ですかぁ…早いですね(>_<)
    2人目はほんと、成長が早いし、覚えてないんですよね…
    私ももう少し早くにSBに出会っていたら、こうやって素敵な写真で振り返られたのになぁと…思います。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!お久し振りです^^
      どうもありがとうございますー。ガンバリマス!
      マンキツのカードストック、結構ハードル高いですよね(笑)
      私もついついベーシックなカラーのから使っちゃって、奇抜な(!?)色のは余り勝ちです。

      2人目、噂には聞いてましたが本当に早いです。
      写真もちゃんと撮らないと、あっという間に過ぎていくー。
      せっかくSBに出会ってるので(笑)頑張ります!!

      削除
  2. 出た!!(笑)
    本日UPの私の顔もアレなので、自己申告されるだけ素晴らしい。
    私なんて一言も触れてませんもの。

    こんな強烈なカードストック使ってもこばきょんさんのLOですね。やっぱりパ~~~~っと明るくて光がさしてる気がします。

    エンベリの1個1個が憎らしいほど可愛いですね。
    スプーンはやはりこのために用意されていたのでしょうか?

    私もこの月のキットを完全リフトしようと目論んでますが、やっぱり難しぃ~!
    こばきょんさんのLOをリフトしてみたいけど、それも厳しぃ~!

    返信削除
    返信
    1. 出ました(笑)
      もぉー、年々写真に写りたくなくなってますー(涙)
      スピカさんは美人でスタイル抜群なので進んでLOに使って大丈夫です。OK!

      このカードストック、なかなかの強烈な色ですよね。
      カリコのDTさんて本当に上手ですよね。尊敬ー。
      スピカさんの完全リフト見ましたよー!
      リフトって写真とかカットしたPPの大きさとか再現するの結構難しいのに、めっちゃ上手にリフトしてて流石です!
      スピカさんの見てて、私も勉強のために完全リフトしようかなって思いました。
      ちなみに私のLOのリフトなんて超簡単ですよ。勉強にもならないし(泣き笑い)

      スプーンはいつかLOに使おうと思って取っておいたんです。
      でもよく考えたらお食い初めの写真が撮れるまで待てば良かった^^;

      削除
  3. は、早い!!もうほふく前進ーーー!?8か月で歩行ーー!?
    うちは上2人とものんびりだったので(寝返りは5ヵ月過ぎてから)まさにスーパー赤ちゃんですね☆☆

    毎度毎度、細部までちりばめられたアイテム達、
    まさに職人技ですねー。
    ほれぼれ。。。
    これからもどうぞよろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. 早いでしょー!?
      長男は歩くのも話すのも早くてどうなることかと思ったけど、今では幼く口下手の5歳児だよー。
      早くてもそんなに良いことなかったような^^;
      次男はゆっくりにして欲しいわ。。

      こちらこそ、よろしくお願いします^^

      削除
  4. 山吹色!こういう感じも素敵ですね!
    引き出しどれだけあるのって感じです~
    私が好きなものたくさん詰め込んだら、ごちゃごちゃのうちのリビングみたいになりそうです…
    これからいろいろ勉強させていただきますね^^

    それにしても、娘が9ヶ月で歩いたのがひそかに自慢だったのですが負けました…

    返信削除
    返信
    1. 山吹色!確かにこれは山吹色ですね!笑
      komichiさんちのリビング物がいっぱい系ですか?
      うちのリビングは物がなさ過ぎて驚かれます^^;
      ホームクラスを開いていたので、小さい子対策にとローテーブルまで片付けちゃいましたから!
      …って、どうでもいいですね。

      8か月でも9か月でも早いですよねー!
      自慢だったんですか(笑)
      次男の‘前に進みたい欲’がすご過ぎるので本当に怖いです。
      赤ちゃんのままでいて欲しい…
      離乳食始まるちょっと手前ぐらいで(笑)

      削除