7/20/2012

マンキツ消費day ‐ family

毎月10日と20日はマンキツ消費Day(←mixiのコミュに飛びます)!ということで、昨日完成していた作品(に慌てていくつかストーンを足したもの)をアップさせていただきます(笑)

■ family ■
Crate PaperのPretty PartyとStory Teller、更にLittle Bo Peepの木のエンベリ、Webster'sにHamblyなどを組み合わせて作っています。ごちゃ混ぜ。
こういう雰囲気の作品、やっぱりかなりの苦手感があります。
作るのに相当時間かかってるし。途中で捨てようかと思ったりしたし(←ダメ)。

写真は次男のお宮参りの家族写真です。
よく見ると、家族写真の次男は爆睡して首がグテーーーっとなっております^^;

なのでこんな風↑に"クラス写真の撮影日に欠席してた生徒"風に目を開けている写真を貼ってみました。なんかちょっと空の上から見守ってる感じになっちゃってますけど…。

ラインストーンのスワール、貼る角度をしくじったけどもう剥がすことは出来ず…上からトラパレを重ねてちょっと誤魔化してみました。
私にしては結構ボリューミー。
バンビの木のエンベリ、超可愛い。

左辺と下辺はチェーンのボーダーパンチで端を残してパンチし、裏からグリーンのPPを貼っています。
このグリーンのPPと、散らしてあるラインストーンがマンキツ(Calico)に入っていたものなのです!!!(これだけです、スミマセン)
マンキツをやめて1年ぐらい経つので、そろそろ参加が厳しくなってきた次第です。
無理矢理ながらも参加できて良かったです。
そしてこのレイアウトが完成して良かったです。
Webster'sのPP、まだあるんだけど…しばらくWebster'sやPrimaには手を出さないようにします(笑)

mamiさん!参加しましたよーーー(笑)



8 件のコメント:

  1. blogにコメントありがとうございました!!
    こばきょんさんのLO、前からずーっと好きだったので
    かなり嬉しい♪
    相変わらず隅々まで細かいのに、すっきり爽やか~!
    こばきょんさんの色使い、大好きです。
    (すみません、いつも読み逃げ!!)
    でも「空から見守ってる・・・」コメントには
    笑ってしまいました。

    息子さんは今日お泊まり保育なんですね。
    寂しいですよぉ(なんて脅しちゃったりして)
    めったにない3人の夜を楽しんでくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      わー、突然の告白に画面の前で赤面ですっ。恐縮です>_<

      お泊り保育、夜寝る時にかなり寂しかったです。
      息子の枕のニオイを嗅いで我慢しました(笑)
      でも本当に楽しんで帰ってきたので良かったです^^

      kanaさんのブログにもまたお邪魔させていただきます^^

      削除
  2. わーい\(^ ^)/
    ツイートしてみるものですねぇ~
    ラインストーンとは変化球を投げてきましたね(笑)
    ありがとう!!!!!!
    メーカーごちゃまぜでも全然まとまってるじゃないですか!
    やっぱり最後はこばきょんさんテイストになるのがすごいですよね!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      ブラッズとかボタンとか、使いやすいものはとっくに使っちゃってて、残っているのは真っ赤なデカいブラッズとかでした。。
      ラインストーンが残っていて良かったです。
      …って、ホントに少量ですみません^^;
      また同じラインストーンで参加するかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってください(笑)

      削除
  3. この透明感、こばきょんさんだからこそ!
    だと思っていたのに苦手意識があるだなんてーー。
    全くそんなこと感じませんでした。
    ステキです~♥
    それに同じラインストーンを使って私も今回参加出来ました。私も徐々にマンキツが減って参加するのにいっぱいいっぱいになっています^_^;
    でも1点でもOKだから参加出来ますね。
    これからもご一緒出来ますように☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      まず立体的なフラワーを使うのが苦手で、更に複数になるとどうやって使えばいいのか…
      まだまだ色々とフラワー持ってるんですけど、使えないまま人生を終えそうです(笑)
      女子レイアウト作れる人たち、本当に尊敬です。

      stilaさんもマンキツ減ってきましたか?
      これからも頑張って少量で参加しましょうね^^

      削除
  4. エェェェェェェェ~~~!マンキツがないなら、我が家にたんまりあるんで送りますよ。もちろん、写真付きで(*´艸`) ムフ♪

    さすが、こばきょんさん。苦手なんて言いながら、さら~っとこんな素敵なレイアウトを作れちゃうなんて。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

    もちろん、グリーンのPPとラインストーンがなければこのLOは成り立ってませんわよ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      スピカさんため込んでそうですねー!
      見学に行きたいです^^

      いえいえ、苦手ですよー。
      お花を上手に使いこなせる方々、とても尊敬します。
      スピカさんのお花使い、これからますます注目してます!!

      次回もペーパーの端切れとかで図々しく参加できるようガンバリマス!

      削除