7/27/2012

Studio Calico Heydayで - Baby

Studio CalicoのHeyday、「めっちゃ可愛い~~~!」と何枚か買ったのですが、私が可愛い!と思ったPPは全てSassafrasデザインでした^^
やっぱりSassaが好きだぁー。
CratePaperのCHA新作の中にもSassaデザインがありましたね。BGにも!
あちこちから出てくるSassa、どれも本当に可愛いー。
これからもSassaデザインは全部買っちゃう勢いです。

と、熱い思いは置いといて…
2か月前の次男の写真でサクサク~っと1枚作りました☆

■ Baby ■
Heydayのペーパーとダイカットセット(ブラッズも)をメインに使っています。

ベニヤがV字に並んでいたPPからベニヤを1枚1枚切り離して、フローリングみたいに並べてみました。特に意味はないけど(笑)
この☆のウッドもめっちゃ可愛いですよね。2つ重ねてみました。

☆のダイカットはポップアップ。
風船のダイカットも1つはポップアップ。

お気に入りはこの部分☆
男の子がハイハイしてるっぽいダイカット、背中に蝶々のスパンコール(?)を2つ折りにしたものを。
羽が生えてるみたいですよね?子供はみんな天使なので!
次男がうつ伏せで佇んでいる(?)写真にも合っているような気がします^^

ちなみに写真のマットとして使用しているのはI Lowe Scrapのペーパー。
初めて買うメーカーだったので、恐る恐る1種類だけ買ってみました…結構しっかりした厚みがあって、色も優しいふんわりした感じ。
このペーパーは両面とも大好きな感じだったので2枚買いです。
別の柄も買ってみようかなー。

---------------------

さて、幼稚園が夏休みに突入しました!
我が家は今年も幼稚園の夏期保育に行ってもらってます。
普段はほとんどお弁当の日がないのに、夏期保育の間は毎日お弁当っ。
頭の中はお弁当のおかずのことでいっぱいです(笑)
去年の秋ごろから急に料理に目覚めたので、今年は楽しんで作れそうです。
おすすめのおかずがあったら教えてください^^(もちろん簡単なやつで)

4 件のコメント:

  1. あーん!かわいいーー!
    やっぱりHeydayって意外と赤ちゃんにも合うよねー!
    優しい色のせいかなあ^^
    こばきょんさんがベビー写真で作ってるの見て、
    ああ間違ってなかったんだと一安心(笑)。

    sassaデザインでBGからも!?ひゃーー すごいー
    もうこうなったらブランドとして復活してほしいんだけど(笑)。

    返信削除
    返信
    1. うん!赤ちゃんに合う合う~♪
      ダイカットが結構ファンシー(って何だ?)な感じのが多かったしー!
      昨日あのメンバーで作ってて、アズさんのサンプルが素敵すぎてあのイメージから抜け出せないーって話してたの^^
      特にV字のベニヤ!もう上に向かって並べていくのしか思い付かなくて(笑)
      いつか忘れた頃に無意識にやってそうだわ、私。

      そうそう、BGからもだよー!知らなかったよねー!なんか意外で!
      ちょっと紫っぽいラインで、紫苦手症の私には手強い相手って感じがしたけど…見たら買っちゃいそう。
      BGのブログで動画で紹介されてたよ~^^

      削除
  2. soleilってsassaとのコラボだったんですねー!
    全く気がついてませんでした(笑)
    確かに見たときにsassaっぽいなぁ〜とは思ったんですよね〜
    今回発表された4ラインは今までのBGとは雰囲気が違うものが多くて、BGも新しいものを取り入れてるのかなって思います。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよー!
      BGとSassaって、なんかホントに意外です。
      でもやっぱりちょっとBGっぽくなっていて面白いですよね。
      lipoさんのサンプル楽しみにしています^^

      削除