8/24/2012

第12回 OAで祭ります! - 3,2,1, uchu- kita---!!

第12回OAで祭ります!に参加します。
今回はなんと10~25日の開催という超ロングラン!お陰でなんとか参加することが出来ました^^

CakewalkにSASPARILLAの雲のPPを少し足してみました。

■ 3,2,1, uchu- kita---!! ■
タイトルを見てピンときた方もいるかと思いますが…仮面ライダーフォーゼの変身ポーズをとる長男の写真です。
もちろん「宇宙ー キターーー!!」 って言ってます。
メインで使ったのはCakewalkの放射線状になっているPP(コレ)。
中央の☆の部分は切り抜いてポップアップ。写真が目立たなくなったので珍しくシルエットカットして長男もポップアップ!
PPの放射線は模様によって長さを変え、終わりの部分もランダムにカット、もしくは☆のボーダーパンチで抜いています。

Evaliciousの缶バッジも貼ってみました。
「AWESOMEーーー!!!」って叫んでるみたいでなんかおもしろい。ぷぷっ。

写真が写真なので、とにかく楽しいレイアウトにしようと、楽しそうな動物たちをあちこちに散らしました。

縄跳びしてるんふくろう、可愛すぎるー。
少しだけstudio calicoのミスト(お気に入りのブルーのやつ)も使っています。


生後5か月半の次男、ずり這いが進化して、家中を這い回っています。。ホント、好奇心旺盛^^;
それだけ動くからか、授乳の間隔が3時間あかなくなってきてしまいました。
夜も2時間おきに起きます。眠い。
そろそろ離乳食始めなきゃな。
非常に面倒くさいけど、やるからにはガンバリマスです。


8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ひゃぁ~、やっぱりかわいいです!
    動物さんたちが浮いているあたりが、雲とあいまって空中散歩って感じ。
    決めポーズのポップアップもほどよい主張でいいですね。
    ☆が下に入っていて、一見どうなってるんだ?ってまじまじみちゃいました。

    そしてそしてマーサの☆ボーダー!!やっぱり欲しくなりました。
    すごくかわいいです。買おうとしてなぜか悩んで(今なら悩まないのに)気付いたらSOLDOUTでした(泣)。
    抜いた後も使えそうなのもいいですね。

    返信削除
    返信
    1. kimieさん、コメントありがとうございます♪
      写真のシルエットカット&ポップアップ、あまりやり慣れないのでドキドキしていましたが、そういっていただけると嬉しいです!!
      マーサの☆ボーダーパンチ、私もmicihさんが使っているのを見て絶対に欲しいっ!って思って買いました^^
      もちろん、抜いた☆も使っていますよ~!めっちゃ可愛いです。
      散らしている☆の一部はパンチで抜いたものですから!
      ちなみに残りは☆柄のPPから切り抜いたものです^^

      削除
  2. こんばんは~☆
    めっちゃくちゃ可愛い!!写真とPPがぴったりでね!!
    このPP、私も使いたくって、手に取ったんですけど…使えませんでした(^_^.)長さを変えて、パンチもして…手の込んだ所が、さすがですね!!
    マーサの☆ボーダーパンチも可愛い❤私も欲しくなっちゃいました(*^^)

    明日でフォーゼ終わりますね^^;どうなることやら…

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもありがとうございます♪
      このPP、パッと見で可愛い!って思うんですけど、使うの意外と難しいですよね。
      ☆の部分を活かしたいのに、そこに写真を置くと☆が隠れるというジレンマ(笑)
      私も迷走を繰り返しながら、なんとか作品になった感じです;
      マーサの☆ボーダーめっちゃ可愛いですよ~!

      フォーゼ、終わっちゃって寂しいですね。
      でも次の主人公の男の子もなかなか可愛いので楽しみ(←そこー?)

      削除
  3. かわいいねー!
    でもでも、わたしまさに同じPPで星のところをくりぬいて、つくろうって思ってたんだよー!
    でも実際手元にきて作り始めたんだけど。。。なんだかまとまらなくて2回やりなおしたのに行き詰まり、段ボールの中にしまったまま…。
    かわいく仕上げててきょんはさすがだわー。
    星パンチも狙ってるんだあ、いいよねー!

    返信削除
    返信
    1. おお、マジでー?
      段ボールから取り出して完成させなよー!!
      このPP、☆の部分がポイントなのにそこを活かすのが難しすぎるよね。
      私もかなり試行錯誤して、最終的に滅多にやらないシルエットカットという手段で解決に至った(笑)
      たまもシルエットカットしちゃえ~!
      ☆ボーダーめっちゃ可愛いよ~♪
      michiさんに再入荷をお願いしよう!

      削除
  4. 超遅コメごめんなさい(><)

    シルエットカット好きな私、
    こばきょんさんのシルエットカットが見られて嬉しい~(^^)♪
    可愛いCakewalkシリーズの中で
    買うのをためらってしまったこのPP、
    皆さん可愛く使いこなされていて、
    なるほど~とうなりっぱなしです。

    ご参加ありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. お返事するの忘れてた!ごめんなさい!!

      コメントありがとうございます^^
      あこさんシルエットカット好きなんですね!
      たまーにやると「結構いいじゃーん」と思うんですけど、なかなかシルエットカットに合いそうなレイアウトが作れません(笑)
      OA、次の新作も可愛いですよねー!
      あこさんの新作レイアウト、たのしみにしてますね^^

      削除