9/20/2012

studio polka DT work - Simple Stories Harvest Lane

studio polkaでは本日(9/20) 22時から新商品が発売されます。
最近色々なメーカーから出ているSassafrasデザイン、今回はBasic Greyから出るんですよ!
BGとSassaって全然結びつかないイメージだったんですが、商品を見て余りの可愛さに悶絶しました!めっちゃ可愛いーーー!
ペーパーはもちろん、エンベリ類もすべて可愛いです。さすがSassa。
その他、ACのAmy Tanもエンベリがめちゃくちゃ可愛いし、Studio Calicoのウッドエンベリも使いやすそうで可愛い。
そんな中、私はSimple StoriesのHarvest Laneコレクションキットを使って12インチ1枚、ミニブック1冊を作りました。

まずは12インチレイアウトから紹介させていただきます。
■ changing colors ■
このコレクションキットには12インチパターンペーパー(両面)が12種類(各1枚)、アルファベットステッカーとエレメンツステッカーが各1枚、さらに4×6インチトランスパレンシー3種類×各2枚入っています。
トランスパレンシーが含まれているのって珍しいですよね!
どれもシンプルで使いやすいデザインです。(この12インチレイアウトにも写真の上に重ねて使用しています)
 
 
ペーパーもステッカーも可愛くて使いやすいものがたくさん! レイアウトやミニブックなどが作りやすいセットでした。
全体的に秋の写真にピッタリのデザインだったので、去年の秋の紅葉の写真をクロップしてみました。

アルファベットステッカーは可愛いフォント・色が全部で4種類!
このレイアウトでは2種類を使用しています。
紅葉した葉っぱをカットアウトして、赤いミシン糸で縫い付けたり、上から落ちてくるようなイメージで置いてみたり。

Studio Calicoのウッドのエンベリともよく合いました。

ジャーナルカードはChicTagsのもの。
こちで使用しているものは現在売り切れ中ですが、今回色々と入荷しているみたいなので是非チェックしてみてください。
これがあるとレイアウトが作り易くて助かりますよ^^

supplies:
SimpleStories Harvest Lane - Collection Kit コレクションキット
StudioCalico Wood Veneer - Circles ウッドモチーフ
StudioCalico Wood Veneer - Speech Bubbles ウッドモチーフ
ChicTags Vintage Snapshots ジャーナルカード
その他/Sassafrasフラワー・ミシン

まだまだたーーーっぷり材料が余っているので、続いてミニブックで一気に写真整理を☆

 
 ■ GOOD TIMES  Trip to Shiga ■
昨年秋のプチ旅行の写真がたくさんあったので一気に整理しちゃいます。
このコレクションキットにはパターンペーパーに4×6インチなど小さくカットできるものが複数枚入っているので、カットして写真を貼るだけで様になります。ミニブックやProject lifeに最適。
ステッカーも小さくて使いやすいものが多数あるので特別なエンベリがなくてもシンプルで見易いアルバムが作れますよ^^

今回は表紙と裏表紙をしっかりとさせたくて厚紙をペーパーでくるんでみました。

中のページは4×6インチ、表紙と裏表紙は一回り大きくしています。
4×6インチサイズのトランスパレンシーも1日目や2日目の見出しに使っています。
このコレクションキットでミニブックを作るなら4×6インチがおすすめです^^

最近ミニブックを整理していて思ったこと…表紙は丈夫でエンベリ少なめ、な物が一番保管しやすい!
なので今回は「丈夫でシンプル」をモットーに作ってみました…まだ完成していませんが^^;



まだまだページをたくさん追加する予定です。
全部のページが完成したらまたこちらにアップしますので、お暇な時に見に来てください(^^)/

supplies:
SimpleStories Harvest Lane - Collection Kit コレクションキット
StudioCalico Wood Veneer - Circles ウッドモチーフ
StudioCalico Wood Veneer - Speech Bubbles ウッドモチーフ
その他/ミシン・OAステッカー・アイレット・リング

studio polkaのブログにはDTメンバーの素敵な作品がいっぱい紹介されています。
是非ご覧くださいませ☆

studio polka、新商品発売は本日の22時からです。
よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿