9/25/2012

studio polka DT work - SS ミニブック完成編

studio polka、DTワーク記事の続編です。
先日の記事でまだ作成途中だったSimple Stories(略してSS)のミニブックが完成しました☆

表紙や裏表紙、間に挟んだトランスパレンシーを除いて18ページになりました。
結構見ごたえがあります。

厚みはこれぐらい↓
SSのPPとステッカー以外、あまりエンベリを使わずに作ったので、ページ数の割には厚みが出なくて収納しやすいです。

全ページはこちら↓(Shift+Enter で拡大して見ることができるようになります)

4×6インチのページを2枚張り合わせて更に茶色の糸でミシン縫いしています。
これで丈夫になるし、めくりやすい。

Studio Calicoのウッドフレームはとっても使いやすい!
そしてSSにとっても合うー。

PPの柄にジャーナルスペースみたいなものがあったりするので(上の写真の黄色い枠の部分)、すごく使いやすい!
アルファベットステッカーに含まれているフレーズのステッカー(上の写真の"so very thankful")が秋の写真にピッタリで沢山使っちゃいました^^
何年経ってもステッカーが剥がれて来ないようにガシガシとミシンがけしています。

家のステッカー、ハートの窓(?)には裏からヴェラムを貼って透けさせてみました。
車のウッドもStudio Calico…車で行ったから最後に貼ってみた(笑)

今回のサンプルで使用したのはSSのHarvest Laneですが、キャンプやアウトドア写真にピッタリのTake a Hike やクリスマスシーズンの写真にピッタリのHandmade Holiday もあります。
どれも使いやすそうですよ^^

supplies:
SimpleStories Harvest Lane - Collection Kit コレクションキット
↑残りわずかです!
StudioCalico Wood Veneer - Circles ウッドモチーフ
StudioCalico Wood Veneer - Speech Bubbles ウッドモチーフ
StudioCalico Abroad Wood Veneer - Bicycles,Boats ウッドモチーフ
その他/ミシン・OAステッカー・アイレット・リング

一気に写真整理が進んで達成感がありまくりです。
シンプルで丈夫なミニブック、クセになりそう。

2 件のコメント:

  1. これすごいわ~… 可愛さもすごいしページの多さもすごいし、でもこの作るスピード!が本当にすごい。
    全部のページがミシンが掛かってて、温かみがあってそれもまたPPと合ってる^^
    ステッカーにミシンをして剥がれないようにするアイディアもいいですね~♪ 

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう♪
      SS使ったの初めてだったんだけど、めっちゃ作り易かったよー^^
      材料が決められている方が早く出来たりするんだよね。
      サイズも4×6インチで丁度良かったし、何よりシンプルなんでー。

      先日のミニアルバム整理で、崩壊しちゃってるやーつがあったりして(保管の仕方が悪かったんだけど)、今回は丈夫に作るのが最大の目的だったわ。
      その意味では目標達成できた気がする。

      削除