10/31/2012

第4回CP祭 - READY? SET, GO!

第4回CP祭に参加します♪
前回favに選んでいただいていたので、今月のfavを決めるという大役を仰せつかっているのです。
ということは、今月も絶対に参加せねばっ!!
と、今日気付いてめっちゃ急いで作りました。

michiさんが好きに使っていいよ~と言っていたので(笑)、studio polkaのDTworkでいただいた材料(Acorn Avenue)の残りを使いつつ…Sassaのチップボードフレームやstudio calicoなどもミックスして作りました。

■ READY? SET, GO! ■
幼稚園の運動会、かけっこの写真です。
年長の今年は小学校のグラウンド1周という見応えのある距離。
だいぶ前から「絶対に1位になる!」と張り切っておりました。
本番では誰かがフライングして制止されているのに、それを華麗なステップでかわし(サッカーの練習の成果)、結構な距離を走ってしまった息子。
先生に抱きとめられて元の位置まで戻され、休む間もなく再スタート(笑)
途中で前を走っていた子が転んで1位になったのに、転んだ子を気にして振り向きながらスピードを緩めてしまう。そして後ろの子に抜かれ、結局2位になりました。
小さくて分かり難いけど、夢中で撮った写真にはスタート前の緊張した顔、必死に走る顔、2位になって悔しそうな顔が写っていました。
家で改めて写真を見直し、涙腺が崩壊した親バカな私です(笑)

タイトルの「READY」の後に「?」を入れたのは、今度こそ準備OK?みたいな気持ちを込めたかった故。

遠くから撮ったのでギャラリーが写りまくってしまった大事な写真たちは、小さめにカットしてSassaのチップボードフレームに入れました。

スピード感とスッキリ感を出すためにEPのthis&thatのメジャー柄を走らせてみました。
アルファベットステッカーはCPのFARM HOUSEのものです。

飛行機はAcorn Avenueのタグペーパーの絵柄をカットしたもの。
なんだかレトロで可愛かったのでどこかに入れたくて(笑)
円グラフみたいな柄はstudio calicoのPPから切り抜きました。
この色も柄も好きだわ~

短時間でちゃっちゃと作った割には結構お気に入り。
CP祭にも参加できてホッとしております^^

6 件のコメント:

  1. こんばんは

    運動会の写真がピッタリのLOですね。
    このLOに込められたストーリーに胸が熱くなりました。
    息子さん優しいですね。

    そして短時間でこんな素敵なLOを完成させてしまうなんて
    羨ましいです♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      コメントありがとうございます♪
      運動会の写真ってLOにするの難しいですよね><
      まだまだいっぱい使いたい写真があるので、深く考えずパパパっと作っちゃいたいと思います^^

      削除
  2. こんばんは。CP祭ご参加ありがとうございます!!!
    運動会のかけっこのエピソードがいいですね。
    こういうことって細かく覚えておきたいというか、LOにするとその時の気持ちがレイアウトになっているから、特にジャーナルがなくてもちゃんと覚えられる。
    もちろんジャーナルがあったほうがいいんでしょうがね(そこは私は適当なので・・・(笑))

    いろいろかわいいんですが、やっぱりフレームの面白さとメモリラインに目がいきます。
    ぎゅぎゅーーーっとかわいいものが重なっていて、それが12インチに広がるこばきょんさんのLOはいつも楽しくて、ちょっぴりノスタルジーが入ってて(それはCPに限らず)大好きです。

    ありがとうございます!
    お手数をおかけしますがFav選考もお願いします♪

    返信削除
    返信
    1. kimieさん、こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます♪
      イベントの度にお一人お一人にコメントに回られていて本当にえらいな~と思いながらも、kimieさんのコメントを楽しみにしている私です(笑)

      今年の運動会は年長さんということもあって出場する競技数も多く、組体操など見応えのあるものも多々。写真がいっぱいあります。
      1つ1つに思い入れたっぷりなのですが、どうにもLOにし難くて…。
      でもこうして残しておかないと小さなエピソードは忘れていってしまいますもんね。
      また頑張ってLO作ろう!って気合いが入りました。
      どうもありがとうございます^^
      遅くなりましたがfav選考、先ほど書き込みました~。

      削除
  3. オレンジ1431/10/12 23:36

    今晩はCP祭りよりお邪魔致します。
    ブログコメント有難うございました。

    躍動感が伝わり、かっこいいのに
    POPな配色から未就学男子の可愛さ♪
    も伝わりますね。
    目線が横から縦に流れされる
    考えられた配置が凄いと思いました↑↑
    (息子さんサッカーも母子共に頑張って下さいねー(笑))

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      コメントありがとうございます♪
      そうなんです、目線の流れはいつも結構気にしながら作っています。
      気付いていただけて嬉しい^^

      うちは下の子も男の子なので、兄弟でサッカー教室に通うことになりそうです。
      私も昔からサッカー大好きなので楽しんでガンバリマスー^^

      削除