10/08/2012

studio polka DT work - Crate Paper Acorn Avenue

studio polka明日 10月9日(火)22:00より新商品が発売されます。

October Afternoonからは店長michiさんイチオシの『MIDWAY』と、可愛すぎるハロウィンラインの『WitchHazel』が。
私はハロウィンの方が気になりまくってます。ハロウィンの写真は無いんですけど欲しい…可愛いーーー!

Crate Paperからはとにかくカッコいい『On Trend』と、Crate Paper×Sassafrasデザインの『Acorn Avenue』が。
『On Trend』は「これで作ったら絶対オシャレ感出るだろー!」という素晴らしさ、+ペーパーフラワーが!CPって今までフラワーとかありましたっけ?なんかとっても素敵なんですよー^^(商品画像より実物の方が数倍素敵です。)
そしてそして『Acorn Avenue』 - CPのブログで発表された時から心待ちにしていたんです。
ドングリとかリスとかマリメッコみたいな花柄とか…全部が超絶に可愛いんですーーー。
Sassa好きにはたまらない懐かしいデザインを取り入れつつ、CPのオシャレ感を忘れていない。もう本当に好みですっ!
この私の熱い(というか暑苦しい)思いがmichiさんに伝わったのか(!?)、DTworkで作品を作らせてもらえることになりました♪

ということで、まず12インチレイアウトを1つ作りました。

■ SNAP!  753 ■
去年の七五三の写真です。
このライン、よく見ると和柄っぽく見えなくもないような…?^^
秋のお外写真はもちろん、七五三写真や運動会写真にも合いそうですよ~。

台紙にしたのはコチラのPP(裏面)です。
よく見るとファブリックにコーヒーでシミを付けたような柄。(Sassaのmix and mendやsweetly smittenにもこんなような柄がありましたよね^^)
このPPは2枚買いをオススメします。なぜなら両面とも超可愛いんです!
このレイアウトでは真ん中辺りを繰り抜いて表面もちょこっと使っています。(よく使う手段。笑)

繰り抜いた部分から見せたり、上下に貼ってみたのはコチラのPP
放射線状の柄が好きな私、このPPは一番最初に手に取りました。
色合いも’ちょっと抑えたカラフル’でうるさくありませんよね。

そして何といってもチップボード
 ドングリとリス~ CPのチップボードっていつも本当に可愛いです。
葉っぱやお花、音符の他に小さな丸いチップボードも沢山入っています。
散らし好きな方にはたまらない内容(笑)

ちなみに赤いストライプはMMEのこのPPです(裏面がストライプ)。パンチで抜いて使っています。
ストライプの幅といい、色といい、このコレクションとの相性抜群かと思われます^^

あちこちに使っているブラッズはecho parkのこちら
これ、メーカー提供の商品画像が酷過ぎて可愛さが伝わっていなさ過ぎる!実物はめっちゃ可愛いのにっ。
商品紹介ページの下の方にある店長撮影の画像を見てくださいねー。

クリップのチップボードがあったので、こちらのPPから切り抜いたタグをラフに挟んでみました。
ちなみに散らして貼っている小さなドングリは同じPPの裏面です。
そうなんです、このPPも両面とも可愛いんです。
切る時どんだけ躊躇したことか。これも2枚買い(笑)
日付はローラースタンプを使用。1つあると便利。

アルファベットは同ラインの木目柄チップボード
柄もさることながら、フォントの可愛さに目尻が下がります(笑)
商品画像で見るよりも少しラインが細いような。実物の方が可愛いです。

ちなみにボタンはこちら
sale価格でとってもお得☆
このラインに合うと思いまーす。

今回のサンプルには使用していませんが、これとか(バンビちゃんお久し振りっ)、これとか(ウッドに色が付いているではないか!)、エンベリがすべて可愛くて身悶えします。
発売までじっくり検討したいと思います。私が(笑)


<使用アイテム>
・ペーパー
 放射線柄 - Crate Paper Acorn Avenue Chestnut Boutique
 台紙 - Crate Paper Acorn Avenue Accent Cuts
 タグ・どんぐり - Crate Paper Acorn Avenue Tag Cuts
 縁のブルーのPP - Crate Paper Acorn Avenue Pine Nut Diner
・チップボード - Crate Paper Acorn Avenue 12X12 Chipboard Stickers
・アルファベット - Crate Paper Acorn Avenue Thickers Macaw Wood
・ブラッズ - EchoPark ForTheRecord2 Documented Brads
・ボタン - BasicGrey Obsure Buttons
・ジャーナルカード - ChicTags Vintage Speech Bubbles (只今sold out)
・紐 - AmericanCraftsRibbon - Caramel Jute, 4-yd spoolリボン

<その他のアイテム>
ミシン、パンチ、ピン


10月9日(火) 22時より発売です。
よろしくお願いします☆

4 件のコメント:

  1. 暑苦しい思いは私もいっしょ(笑)!!
    もーサッサ大好きすぎる~~!! あの時はホント悲しくて涙出るくらいだったけど、こうやっていろんなメーカーで様々なサッサを楽しめる今となっては、逆に良かった^^ っていうか、だからやめたんだなあ~って納得。経営者としてのスキルもしっかりお持ちだったのね、サッサは…。感心。

    確かに和柄っぽく見えるね~ そしてお兄ちゃんの帽子がまた和度合いアップというか(*><*)
    タイトルのステッカーとかもかわいいなあ~。すごい断捨離してすっきりしたのにまた買っちゃいそう…。

    返信削除
    返信
    1. ホントホント、Sassaは「デザインだけやっていたいの」っていう宣言通り、今の方がたくさんSassaデザイン見られるし、コラボするメーカーによって雰囲気が変わるのも見ていて楽しいし、いいこと尽くめだよね!
      ポップなSassaが好きな私としては、キノコとかバンビとか、大好きな頃のモチーフがもう一度生まれ変わってくれて本当に嬉しいよ。…ね、やっぱ暑苦しいでしょ?(笑)

      和柄っぽく見えるよねー^^
      この七五三写真は特に着物や背景の色もピッタリで、思わずニヤリ。
      次は運動会の写真で作るのに挑戦してみようかな♪
      物欲が止まらないぜー。

      削除
  2. こんばんは。
    商品画像をみて、今回はとりあえずスルーしてもう少ししたら買おうと思っていたCPだったのですが、
    こばきょんさんのブログを見てから心がぞわぞわし、結局売り切れで買えなかったものを除きポチしてしまいました(><)
    このどんぐりにいたってはエンベリほぼ全買い(中には2個買いまで)という学習能力のなさに陥ってしまいました。
    もの減らし中じゃないのか!!と自問自答しながら、えいやーーーっと。

    えっ、それくらいこのDTワークにやられました。
    そしてタイトルステッカーをポチり忘れたことに今、気づきました(笑)。

    七五三のお写真にホントぴったりです!!!かわいい~~~。

    返信削除
    返信
    1. kimieさん、コメントありがとうございます~。
      なんて嬉しすぎるコメントをーーーっ!!
      DTワークやって一番嬉しいコメントです。ありがとうございます ルンルン((´I `*))♪

      そうなんですよ、エンベリ本当に可愛いですよね。
      種類もいっぱいあるし、さすがCPですー。
      kimieさんのドングリ作品、いーっぱい見られそうですね^^
      楽しみにしてまーす☆

      削除