1/31/2012

WeRで - SO GOOD DAY!!

WeRのPeepというコレクションでオリジナルを1枚作りました。
イースターのペーパーみたいですけど、そんなことにはお構いなく…ウサギさんや羊さん、かなり可愛いです☆

■ SO GOOD DAY ■
賑やか~^^

12インチサイズのダイカットペーパー は一部分をカットして上部に。
同コレクションのフラワーブラッズも使っています。
ちなみに使っている写真は「伊丹スカイパーク」という伊丹空港のすぐ横にある公園でのもの。
息子が飛行機型の遊具に乗っている写真も使ったので、飛行機に乗ったウサギさんで丁度良かったです。

 タイトル横のステッチはSewEasyを使いました。
この矢印みたいな形、お気に入り♪

写真は4枚使用。
全体のアウトラインをバックステッチしています。
糸はピンクのグラデーション刺繍糸。グラデーション刺繍糸なしでは生きていけない私です。
こちらのフラワーブラッズは中央にcrate paperのファブリックブラッズを。このブラッズ可愛いー。

下部には汽車をポップアップさせて貼っています。
汽車の煙突から小さな星がキラキラと出ている感じにしてみました。
マーサのパンチで抜いたものをあちこちに貼り付けています。


写真は戌の日の安産祈願に行ってきた帰り。
この頃は悪阻がようやくひと段落した頃だったかな…でもお腹の張りが酷くてほとんど外出していませんでした。
なので、本当に久しぶりに家族3人で出掛けた日。
息子がすごーーーく嬉しそうで、テンションも高くて、この公園に寄って良かったなって思いました。
いよいよ明日から臨月です!
元気な子を産んで、また家族であちこちお出かけしたいものです^^

1/23/2012

Studio Calicoで。

20日のマンキツ消費Dayにすっかり乗り遅れてしまいました(涙)
諦めきれず箱に溜まったCalicoのスタンプやタグを見ていたら(笑)、無性に作りたくなりました。
しかも細かいことをチマチマとやりたくなったのでこんな感じに。(オリジナルです)

■ YOKAWA --historic site -- ■
 こういう感じ久し振りだな~。
スッキリレイアウトも大好きです。
写真も沢山使えました。

スタンプもCalico。


Studio Calicoのマンキツに入っていたタグや、ステッカーやPPを少しずつ使いました。
ホントに少しずつなので全然在庫は減らないという。
タイトルのアルファベットステッカーもCalicoです。
バックステッチをしまくりましたが、昨日はそういう気分だったので全然苦ではなかったです^^

写真は比叡山に行った時のもの。
比叡山には延暦寺という建物はなく、3つのエリアに分かれています。
これはその中の横川(よかわ)エリアで撮った写真たち。
立派な赤い建物は横川中堂というそうです。
織田信長に焼かれたり、雷で焼失したりして、今建っているのはS46年に建てられたものだとか…新しい(笑)
でも紅葉の赤と一緒になって、鮮やかに浮かび上がる姿がとっても素敵でした。
中には金色の小さな観音様(?)がびっしり。
それと大きな地獄絵図(?)だか閻魔大王の絵だかが飾られていて、息子かなり怯えておりました。

今回は妊娠中だったので坂道を歩くのがしんどくて(お腹が張りやすいので)、あまりゆっくり回れませんでした。残念。
いつか夫婦で(もしくは神社仏閣が好きな友達と)じっくり回りたいな~なんて思いました。

1/20/2012

Pages of My Book Chapter 15

Pages of My Book chapter 15に参加します。

今月のインスピレーションボードはこちら。

私が受けたinspirationは…
・丸い形
・写真に写っている赤や黄色のお花
です。

作った作品はこちら。(天気が悪かったので写真の色がちょっとおかしいかも、、スミマセン)

■ PLACE YOUR HANDS ■
場所…色々考えたけど、いま我が家で一番ホットな場所は私のお腹^^
息子が私のお腹に手を置いている写真を使いました。
私が妊娠してから、ますます優しくなった息子。
私のお腹に手を置く時も、そーーっとそーーっと優しーーく手を置いてくれます。

かなり前に買ったRouge de GaranceのPPをメインに、レースペーパーやトランスパレンシー、色付きのヴェラムなどを組み合わせてみました。
サークルは1つ1つミシンで縁を縫っています。(またよく見ないとわからないけど。笑) 


久し振りにダイモも使ってみました☆

studio petit pasさんで撮ってもらったお気に入りの写真がやっと使えました。
息子が赤ちゃんの誕生を本当に楽しみにしてくれているので、記念に残せるレイアウトが作れて嬉しいです^^
ギリギリ間に合って良かった!
どうもありがとうございました。

1/17/2012

autumn memories

絶賛整理中の秋写真でオリジナル作品を作りました。
早く使いたくてうずうずしていたjillibean soupのステッカー、やっと使えました♪

■ autumn memories ■
jillibeanやcalicoのPPの切れ端をちょこちょこと使用。
赤のドット柄ペーパー、すごく気に入っています^^

タイトルの横はパンチでリンゴを抜いて、裏からヴェラムを貼っています。
地味にお気に入りポイント。


出産予定日まで1か月半となりました。
赤ちゃんが生まれたらしばらくSBする時間はなさそうなので、それまでに出来る限り作っちゃいたいと思います!
今後もサクサクレイアウトが続きます。

1/13/2012

第5回 OAで祭ります

初めてOA祭に参加します♪
これまでタイミングが合わずに参加を断念すること数回…
今回は10~15日までの6日間の開催とのこと!
やっと参加出来ます~^^

ちょうどOAのブログでThursday Sketch Challengeが発表されていたので、そのスケッチを使って。


私の作品はこちらです。
■ funny face ■
シンプルなスケッチだったのに、全然なくならないsidewalksのエンベリ類を使いまくってこんなに賑やかになりました(笑)
息子の変顔4連発です^^;

色つきのヴェラム。PPから切り抜いたお花を挟んでみました。
ヴェラムの透け感、やっぱり好きだな~。
ヴェラムの上部は蝶々のボーダーパンチを使っています。
余った小さな蝶々さんはこんな感じで↓ 縫い付けてみました。(分かり難いですね…)

今日の”ミスト以外でスペースを埋める”は、アクリルダバー+ボタン。
OAのボタン、可愛くてつい買っちゃうんだけど、使いこなせない私です。
今回はここぞとばかりに消費しました。
色合いが可愛い~。
風船を持った女の子はPPから切り抜いて、風船の部分だけを3Dドッツでポップアップさせています。

パパパっと作った割には結構お気に入り♪ 久し振りに迷いなく手が動きました。
OAで祭って良かったです^^感謝~。

1/06/2012

Scrapidées Sketch219

まだまだ残っているcrate paperのFarmhouse collectionで2012年SB始めです。

スケッチはScrapidéesのSketch219を使いました。


私の作品はこちら。
■ cafe time ■
台紙にしているのは、同じくcrate paperのPortrait collectionです。
白いミストを垂らしたくなるのを我慢(笑)する代わりに、Lily beeのラブオンを使ってみました。
最近ミスト以外のものでスペースを埋められるよう頑張ってみるのがマイブームです(?)
その他、Pretty Little StudioのPPとかStudio Calicoの蝶々のチップボードとか、ちょこちょこミックスしています。
…しっかし、私の作品ってPP使用率が低いっ!
DTをさせていただいてた時はもうちょっとPP使ってたはずなんですが、自由に作るとたったのこれだけ。
端切れが出まくりです(笑)

今年はこんな感じで時間をかけずにパパパッと作りたい。
あまり買い物せずに在庫を減らしていきたい。(←切実)
でも可愛い作品をいっぱい作りたい。
以上、今年のSB始めでした。

1/02/2012

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。


体がますますしんどくて、年賀状は手抜きな感じですが…。
今年は2月か3月に家族がもう1人増える予定なので、しばらくバタバタしそうです。
SBの方はもうしばらくのんびりペースになります。
まずは日々の暮らしを充実させて、ますます楽しくクロップ出来るようガンバリマス^^
皆様、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m