2/27/2012

Studio Calicoマンキツで - BE HAPPY together

可愛すぎて単発で購入したCalicoのマンキツ。
やっと手元に届いたので早速1作品作りました。

■ BE HAPPY  together ■
LizzyとSassaのPPを組み合わせて明るく楽しいLO。
12月にstudio petit pasさんで撮ってもらった家族写真を使いました。
一緒に購入したピンクとブルーの2本のミストも使用♪

Sassaデザインのフレーム柄PP、本当に可愛いわ~。
エンベリとして入っていたファブリックのリボンはバナーに見立ててマスク代わりに使用しています。
ブルーのミストが本当にきれいな色で大好き☆
エポキシシールはそのままではボリュームが足りなかったので、ダイソーで購入したブラッズのイケてない柄の上に貼ってみました。
これで普通のエポキシブラッズに早変わり♪

このファブリックリボンはピンクのミストで着色してみました。
チップボードのアルファベットステッカーはOAの赤いミストで着色しています。
時間が経つと色が落ち着いてピンクっぽくなり丁度良い感じに。

ある程度まで作ったら、黄色を足したくなったのでアクリルダバーでいくつか黄色い丸を足しました。
…ところが足し過ぎて台無しになったので(汗)、色々とリカバリーしてちょっとゴチャゴチャしたところが反省点。。。
次はもっと頑張るぞーーー!

2/26/2012

OA祭りカード - FOR YOU

前回のOA祭りでピリ辛セロリさんにFAVに選んでいただき、素敵なカードを送っていただきました。
そして、今月のOA祭りでは私が選んだ方にFAVカードを送りつけることに。
畏れ多くも私が選ぶ立場にー!……ということで、悩んだ末にmami913さんを選ばせていただきました。
先日やっと送りつけたカードはコチラ↓です。

■ FOR YOU ■
小さめサイズにしたのですが、色々と重ねているうちに厚みがすごいことになりました(汗)

お気に入りのグラデーション刺繍糸で ハートを刺繍。
ハートの中にはビーズを入れてみました。(見難いかな?)

中はこんな感じ。

裏はシンプルにー。

カード、受け取る時は嬉しくてウキウキですが、送る時はドキドキですね。
喜んでいただけているといいのですが…。
mami913さん、受け取ってくださってありがとうございました☆

2/25/2012

Pink Paisleeで - seriously

前回の記事でアップした作品に使ったPink PaisleeのVintage Vogue Collectionの余ったPPと、一緒に買ったえらいこっちゃなボタンたち(?)を使って七五三LOを作りました。
所要時間2時間の簡単LOですが…(汗)

■ seriously ■
初めてするかも?な、ベージュ×紫×黒の色合わせ。
ブルーをアクセントにちょこっと使いしています。

箪笥の肥やしと化していたフラワーや懐かしのカード、ジャーナルノート(?)を登場させてみました。
こういう滅多に使えないアイテムを使うと、いつもの倍のスッキリ感というか、ストレス解消感があります♪
やっと使えたー!みたいな。

ついでに、勢いで買ってしまった派手で大きなボタンたち(ストライプのリボンの上にあるキラキラしたやつも一応ボタンです。穴はないけど)も3つ使用してみました。
実物の迫力に圧倒されましたが、何とか使えたのでヨカッタ…。

写真はstudio petit pasさんで撮ってもらった七五三写真。
カメラマンの指示に応えようと、必死にポーズをとる息子です。
緊張と着物の苦しさに、ちょっと涙目。
息子の気持ちが表情や傘を持つ手によく現れていて、とっても気に入っています♪

2/20/2012

Pages of My Book Chapter 16 - マンキツ消費Dayを兼ねて

PMB #16に参加します。
Studio Calicoのマンキツに入っていたエンベリ類も使ったので、マンキツ消費Dayにも参加させてください^^

今月のPMBのInspiration Boadはこちら↓
私が受けたインスピレーションは…
・紫色
・お花
・飛ばしたミスト
です。

作った作品はこちら。
■ BEAUTY ■
何とか作り終わった時には西日が射していたので写真が悪いのですが…。
今日中に完成させることが出来て良かった。ホッ
(写真は明日撮り直せたら差し替えます)  →差し替えました。
お題のBeauty、男の子しかいない我が家にはとても難しかったデス> <
男子の写真にBEAUTYというタイトル、かなり勇気が要りました。
なのでタイトルは控えめに…右下に小さめのステッカーで付けています。

おまけに紫色は一番の苦手色。
Pink PaisleeのPPに少し紫が入っていた&Little Yellow Bicycleのフラワーステッカーにも紫がありました。
リボンと手前の写真をミシンがけした糸も紫です。(奥の写真はピンク色の糸でミシンがけしています)
これでご勘弁を~。

Calicoのマンキツに入っていたのは、この封筒とピンクのリボン(MME)です。
写真の下に敷いてあるクレープペーパーのリボンも。
あちこちに使っているステッカーはWeRの去年(?)のバレンタインラインです。
去年買ったけど一枚も使えず…思い切ってここでガッツリ使いました。
封筒から飛び出すようにラブレターやらハートやらミニバラやらを。
この白とピンクのミニバラは、写真内で息子が持っているフラワーに見立てています。

左上のピンクのフラワーは自作。
Crate PaperのクリスマスラインのPPのフッターを使って作りました。


幼稚園の学級閉鎖により先週から1週間息子と家で過ごしていましたが、やっと明日から登園できます!
はぁ、、、長かった…。
今日までSBは出来ないものだと諦めていましたが、marikoちゃんと息子君が来てくれたお陰で助かりました♪
持つべきものはSB友達!
今月もPMBとマンキツ消費Dayに参加できて良かったです。
運営者の皆さま、今月もお疲れ様です&ありがとうございました☆

2/17/2012

crate paper で - december 25

2011年のクリスマス写真で作る初のLOです。
今年(いや去年か…)は全然クリスマスっぽい写真を撮っていない上に、当日撮った写真はピンボケやら何やらですこぶるイケてないという。
そんな中、唯一買っていたクリスマスコレクション、crate paperを使って作った作品でございます。

■ december 25 ■
PP: Crate Paper
Sticker: October Afternoon
Alpha, Rub-on: American Crafts
Wood (snow flakes) : Maya Road
Pin: Little Yellow Bicycle
Gems: Prima

crateはPPを3枚買っただけでエンベリ類を1つも買いませんでした。
去年までのエンベリの残りがたっぷりあるので;

この部分はポケットになっています。

中にはプレゼントの入った巨大靴下を探る息子の写真。
ピンボケな上に、おばあちゃんに買ってもらったオーズのパジャマ&チョッキという酷い恰好なので表には出せず…こうしてポケットの中にひっそり収納することにしました。
タブはjenni×fiskarsのパンチ。
最近のお気に入りです♪

クリスマスなラブオンはACのもの。
この字体とか可愛すぎ~。
サンタさんもちょこんと登場。

あと少しだけクリスマスの写真がありますが、どれもイマイチなのでこれで打ち止めか…。
次のクリスマスこそは良い写真が撮りたいものです。

2/10/2012

マンキツ消費day - football FUN!

マンキツ消費dayに参加します♪
今回はマンキツ消費、かなり少量なのですが…;

■ football FUN! ■
息子のサッカー教室での写真で。
ザ・男の子レイアウト。
studio calicoのマンキツを少しだけ使っています。
台紙にしたのはWeRのトラベルシリーズだと思われます。

このオレンジ色のタグと、その下にあるクラフト色のPP(多分MME)がマンキツ。
calicoのベニヤ(☆とフレーム)はミストで着色。
元気な動きのあるレイアウトになるように、カラフルにして散らしました☆

sassaのモンスターなブラッズもここぞとばかりに登場。
マンキツだけじゃなく、エンベリboxに眠っていた在庫をちょこちょこ消費できて満足感大です^^

まだまだ生まれる気配のないbaby。
次の消費dayも参加出来そうです(笑)

2/09/2012

BG KISSING BOOTHで。- BE MINE

BGのKISSING BOOTH、エレメントステッカーの可愛さにポチッとしちゃいました☆
例年バレンタインラインには手が出せない私ですが、これは適度に甘くて可愛い~!
ちょうどstudio petit pasさんで撮ってもらった写真があったので、ピッタリでした。

■ BE MINE ■
あっという間に完成☆
思い切ってシンプルにしてみました。

鳥さんはもちろんポップアップ。
リボン状のラインは少し立体感を出して、両端はミシンで縫い付けています。

ハートは上からぶら下がってるみたいに。
写真の右角にはピンが刺さってる風に。
写真の下にはヴェラムを敷いています。

息子は男の子だけどお花が大好き♪
将来、假屋崎さんみたいになったらどうしましょう?笑
仮面ライダー大好きだから大丈夫かな??
今はキバのDVDにはまっています。

2/02/2012

card from ピリ辛セロリさん

先日のOA祭りでこちらの作品がFAVに選んでいただけました♪
“カードの輪”というのがあるらしく、選んでいただいたピリ辛セロリさんから素敵なカードを送っていただきました!
カードをいただく機会ってほとんどないので、丁寧に作られたカードに大感動です!!!

■ Card from PIRIKARACELERY ■
小さな四角の一枚一枚にミシンが走っています。
すごく手間暇かけて作られた感じで、じーーーんとしちゃいました。

中も素敵です^^
カードを作り慣れていないとおっしゃっていたのですが、とっても素敵なカードでした。

次は私がどなたかにカードを送るんですね。緊張ーーー!
でも素敵なカードの輪を絶やすことの無いよう、全力でガンバリマス!

ピリ辛セロリさん、本当に本当にありがとうございました^^