3/29/2012

Dear Lizzy で - Valentine Love

Dear Lizzyでやっと作れました~♪
やっぱりLizzyは可愛いのぉ。
いっぱいいっぱい買っちゃったので、まだまだ作りたいと思います!!(時間が欲しいっ!)

■ Valentine Love ■
今年のバレンタインデー、当日になって息子とチョコを買いに行ったけど売り切れ続出でした> <
仕方なく材料を買って家でガトーショコラを作成。
 超簡単だったんだけど、息子は予想以上に喜んでくれました♪
作って良かった~~~^^
最近は一眼を出すのが面倒でスマホで撮った写真ばかりです。。
この写真もスマホで撮ったもの。
でも大切な思い出の写真なので、こうして残せて良かったです。


3/23/2012

EP This & Thatで - I think you're amazing

産後、初SBです☆
まとめて時間が取れないので、数日に分けてちょこっとずつ作りました♪

■ I think you're amazing ■
 大好きすぎて堪らん!って感じのecho parkの男の子向けコレクションで。
(↑欲しいPPを選んでいたら全部欲しかったのでコレクションパックで購入しました!)
この色合いが本当に好み!
木目もめっちゃ可愛い~~~^^

男の子の写真には、やっぱり☆だよね~ってことで、☆を多用。
PPから切り抜いたカメラのレンズ部分にはACのクリスタルブラッズを。

カールの☆型ミニパンチで、バナーにあちこち☆を開けてみました。
このパンチ、SBを始める前に購入していたものです!
長男の赤ちゃんの頃のアルバム(←普通のアルバム)を見ていたら、たまに☆が登場することに気付いて、このパンチの存在を思い出しました(笑)
結構可愛いじゃないか~♪

 写真はチョコレートの家を作っている息子とお友達。
切り難い写真で、結構大き目サイズ3枚になってしまった。
ちょっと野暮ったいかな…。


2人の育児、まだ慣れず大変だけど、1日少しずつでも紙に触ると落ち着きます。
SBしてて良かった^^

3/15/2012

はじめまして☆次男です^^

3月9日に生まれた我が家の次男くんです☆
3310gの元気な男の子!

● my new little boy ●
予定日より9日も遅れて促進剤の力を借りて生まれてきた次男くん。
(ちなみに長男も予定日より8日遅れて同じく促進剤を使いました。)
お陰で夫が最初から最後まで立ち会えたので良かったです。結果オーライ(^^)v
今回は夫にへその緒を切ってもらったんですよ~!
なかなかの手応えだったみたいです。


長男は弟が出来て嬉しいみたいで、暇さえあればくっついています^^
私が入院中は毎日病院に来て、遠慮がちに甘えていた長男。
そんな姿がいじらしくて、入院中考えるのは長男のことばかりでした。
これからは2倍の愛情で、育児に勤しみたいと思います。
そして、もう少し余裕ができたらますます張り切って男の子LOを作っていきたいと思います♪

あー、早く作りたーーーい!!!笑


※スマホの写真ばかりですみません。

3/06/2012

CP neighborhood + Lizzyで - oni ha soto!

Crate PaperのNeighborhood Collection、前々から欲しいと思っていたのですが気付いた時には売り切れ続出で手に入らず…先日やっとペーパーコレクションを購入することが出来ました!!!
やっぱり可愛い~~~^^
残念ながらチップボードは手に入らなかったのですが、こちらも必死の思いで手に入れたDear Lizzyのチップボードと合わせて使ってみました。

■ oni ha soto! ■
曇り空でまたまた写真が悪いのですが…アップ出来る時にしておかないと、いつ産気付くかわからないもので(笑)
節分の日、幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶって豆まきをする息子です。
タイトルはそのまま「鬼は外!」

Lizzyのチップボード、瓶の中にハートがいっぱい入ってる~~~!
あえて逆さまに使って、瓶の中からハートがこぼれてるイメージにしてみました。
小さなハートをスタンプして散らしています^^(見難いかな?)
豆まきの豆が散らばってるイメージとかけてます。

Lizzyの雲柄のヴェラムも使用。可愛すぎるぞっ!!
吹き出しには「福は内」と、ローマ字でスタンプ。
小さな4連写の写真は、1枚ずつ色を変えて縁をミシン縫い。

ダイカットが薄かったので、所々3Dドッツでポップアップさせています。

この豆まきの写真、なんかすごく楽しそうで気に入っています。
作品もお気に入りになりました♪

さてさて、今日は幼稚園のお誕生日会に出席してきます。
8日で5歳になる息子。
そして、予定日を6日超過しても生まれてこないベビー。
…同じ誕生日になる可能性も高まってまいりました。笑
はぁ、体が重いーーー。