4/25/2012

MME follow your heart で - CELEBRATE

超久し振りにSBできましたー。
長男が幼稚園に行っている間に家事を済ませようと思うと(そして次男の授乳やらオムツ替えやらしてると)、あっという間に時間が過ぎてしまいます^^;
次男はぷくぷく太ってきて、毎日よく笑顔を見せてくれます。
1人目の時より冷静に見ている自分がいて、ぶちゃいくだな~(笑)、でも可愛いな~~、なんて思いながら育児しています^^

■ CELEBRATE ■
MME の follow your heart とHamblyの蝶々のクリアステッカーを合わせています。
写真は去年七五三の時に撮ったスタジオ写真。
(この時の写真を含め、作ってない写真がまだまだあるんだけど…そろそろ次男の写真でも作りたくなってきました。)

 

一番大きい蝶々は立体感を出したかったのでクリアステッカーを透明のトランスパレンシーに貼り付けて使用しています。
そして、リキッドパールを初使用!(グリーン)
最初の1滴は感覚が掴めず軽く失敗していまいました…でも可愛いですね、 これ♪

 
黄色いドットのラインはマスク+バーサマジック(インク)で。
これまた失敗…。
横着しちゃダメだねぇ。。


--------------------------------------------------

ブサカワな次男。

チュウばっかりする長男 。



4/10/2012

マンキツ消費Day / Studio Calico monthly kit で - lake biwa

マンキツ消費Dayに参加します♪
Studio Calico 2月のマンキツに手持ちのDear Lizzyなどを足して作りました。

■ Lake Biwa  Shirahige Shrine ■
滋賀県の白髭神社に行った時の写真です。
琵琶湖の中に鳥居があるんです。
不思議な眺めでした。

Sassaのフレーム柄ペーパーの中身を繰り抜いて、ヴェラムを貼りました。
文字が印字してあるこのヴェラム、ずっと前に購入したchelseaさんのキットに入っていたものです。素敵っ^^
calicoのマンキツに入っていたファブリックのリボン(?)は水色のミストで着色してからフラワーにしてみました。

こっちのフレームにはLizzyの花柄ヴェラムを貼りました。


昨日で次男くん生後1か月になりました。
長男の幼稚園もやっと始まり、これでちょっと落ち着いた生活が送れるかな^^

4/03/2012

OA Sasparilla で - you are my STAR!

次男がよく寝ているので連投(今日2つめの記事です)!!
もう晩御飯も出来てるし~♪

OAのSasparillaで、元気な男の子LOを作りました。

■ you are my STAR! ■
写真はまさかの和テイスト!(笑)
幼稚園の発表会でのお遊戯、『カラテ太鼓』を頑張って踊る長男の写真です。
どんなPPも合わないこの写真(笑)、思い切ってウェスタンに合わせてみました。ドンマイ!

このタイトルも何回目だろう…
でもこの舞台で踊る息子は、やっぱり私にとってのスター☆なのです。
だから☆だらけにしてみました(笑)
ちなみに黄色い大きな☆は自分で描いてカットしました。PPはecho parkです。

何故だかカウボーイ…なんだかよく分からないけど可愛いからよしとしよう…。そうしよう…。
この写真を使えた自分を褒めてあげたい(笑)
最終的にはお気に入り作品になりました♪

MME 新作で - baby bathing lesson

MMEの新作、miss caroline と follow your heart をミックスして作りました♪
アップする暇が無くて遅くなっちゃった。

■ baby bathing lesson ■
写真はまたスマホですが…(汗
出産前に参加した、産婦人科の沐浴教室での写真です^^
重さ3kgの赤ちゃん人形を使って、本番さながらに沐浴させました。(夫と長男が)
その様子がなかなか面白かったのでスマホで写真を撮っておいたのです。

MME の新作、どれもめっちゃ可愛いですよね!
沢山あり過ぎてどれを買おうかかなり悩みながらの買い物でした。
今回は台紙・チップボード・トランスパレンシーがfollow your heart、白い木目PP・ブラッズ・ステッカーがmiss caroline です。

蝶々のステッカーはHamblyのもの。絶対にこのラインに合うと思ってあわせて購入したんです。ムフフ

Dear Lizzyのアルファベット、前回アップした作品と同じものをまた使用。
これかなりお気に入りです♪素敵だわ~。
パンチで抜いたスキャロップには裏からヴェラムを貼って透明感を。
写真がお風呂=水=透明感という発想(笑)


この沐浴教室で学んだ成果はいかに…!?


現在は夫・私・長男の3人で協力して次男を沐浴させる毎日です。(←人多すぎっ!笑)
新生児の沐浴って難しいですよね…(・∀-`;)アハハ・・