5/19/2012

第9回Happy Crop Stockless *最終日*

ハピクロストックレス最終日に参加します。
今回2作品目の参加です。
ガンバの試合を家族でTV観戦しながらサクサク作りました。
試合終了と共に完成しましたよー(^^)v

■ wherever you go, ... ■
ジャーナルの書き方かなり失敗しちゃって凹んでます。トホホ。
 指定メーカーは…PP・ブラッズ→MME、缶バッジ→OAです。

メインの写真、息子の指が「3」になっていますが、これはこの日の大会で3点決めたぜ!という意味です。
タブにも3の部分を使用し、そこを紐でクルクルっと。
紐に沿わせて貼ったミニミニアルファベットステッカーはKaiserのものです。

あぁ、ジャーナルの部分が気になる気になる気になる…
でも書きたいことがいっぱいあって、それは全部書けたからいいか。
息子のサッカー教室の写真で作ると、なかなか満足したものが出来上がりません。
今回は途中まで結構気に入ってたのになー。
また次回ガンバリマス!!!


そして、もう参加出来ないかと思われたハピクロにまた参加できて良かった♪
まだまだ材料が溢れているので、本当にこれをどうにかしなくちゃ!
引き続きストックレスもガンバリマス。

5/16/2012

第9回Happy Crop Stockless *4日目*

ハピクロストックレスに参加します☆
なんかこのお祭りは参加しなくちゃ!!ってエンジンがかかります。
3日前から作り始めて完成したのがたった今なので、あともう1日参加出来るかどうかってところではありますが…。
↑次男のご機嫌により度々中断;
色々とメーカーをミックスして使用しています。

■ Heaven Sent ■
指定メーカーは、チェックのPP→OA、ブルーのPP・ラブオン・ブラッズ→MME です。
サブアイテムのステッカーはBGのベビーラインを何枚か使用しています。

この大きなハートのフレームと、ぶら下げた小さなハートはどちらもCrate Paperのバレンタインラインのチップボードステッカーです。(あ、これも一応ステッカーだからサブアイテム?)
ちなみにこの↓2つをカットして使用しています。
 
実はこのライン、自分では全然買ってないんですけど、この2つのチップボードをmichiさんに貰った(むしろ強奪?笑)ので早速使ってみました♪
特にハートのフレームがお気に入り☆
この赤いフレームを使いたくて、ヴェラムの縁を赤い糸でミシン縫いするetc.ちょこちょこと赤を取り入れてみました。


写真はカンガルーケア中の次男です。
この時のやわらかくて温かい肌、忘れられません^^
今やプクプクで重たーくなってきた次男くん、日ごとに可愛さが増してメロメロになっちゃってる私です。

5/10/2012

Pages of My Book Chapter 19 - OA祭りを兼ねて

PMB#19に参加します。
OAを沢山使ったので、OA祭りにも参加☆

今月のPMBのInspiration Boadはこちら↓

ピンクのお花を使ったLOを作りました。
■ make memories together ■
兄弟の写真で作った初めてのレイアウト。
これから沢山の思い出を一緒に作っていってね、という願いをタイトルに込めました^^
優しい長男は次男のお世話を色々としてくれます。
泣いている時はオムツチェックして濡れてると教えてくれたり、頭を撫でたり、おもちゃを持ってきて渡したりetc.
もう少しして次男が色々わかるようになってきたら、きっとお兄ちゃん大好きになることでしょう♪
これからが楽しみです。

丸い模様を描きたくて、刺繍糸でいくつか丸くステッチ。
タイトルも丸く。ちょっと暗くて目立たなかったので白ペンで縁取っています。

togetherの文字は久し振りにダイカットで抜いてみました。
丁度良い大きさで満足~。

ここの部分、ちょっと賑やかに☆
☆を沢山抜いて、寝ている雰囲気に合わせてみました。
OAの男の子、可愛いわー。
ちなみに台紙の木目はEPで、その他はほとんどOAです。

おっと、次男が泣いてるー。
行ってきまーす!

5/08/2012

WeR の facebook page で

WeRのfacebookのpageで私の作品をfeatureしていただきました♪
取り急ぎブログ更新です。
前にも載せたけど、もう一度☆

■ SO GOOD DAY!! ■
supplies:
WeR "Peep collection" Pps, Flower brads, Sew Easy
others: CP brads, Sass flower, AC alphas




5/05/2012

Dear Lizzyで - hello* BABY

次男の写真で初SBです☆
誕生直後、体重測定等をしてもらっている時の写真です。
やっと作れました。

■ hello* BABY ■
Dear Lizzyを使って、パステルカラーで。
うーん、シンプル(笑)

BABYの文字はBGのステッカーを使用。
PPを繰り抜いて縁を刺繍糸でステッチ、 文字ステッカーはポップアップさせています。

Calicoのマンキツに入っていたLizzyのエポキシステッカーは白いボタンに貼って爽やかに。
文字スタンプはずっと前に間違えて買ってしまったAliのBaby系のスタンプ。
その当時は2人目の予定もなく、長男はBabyと言える年齢ではなく…と本当に箪笥の肥やし状態でしたが、この度やっと使えるようになりました(笑)
これからしばらくの間は活躍してもらいます。