6/21/2012

Sassafrasで - 2 cool? guys

Studio Polkaでのお買い物成果物シリーズ(?)第2弾☆
Sassafrasのカラフル~なPPやステッカーで作りました♪

■ 2 cool? guys ■
派手ーーーー!笑
カラフルなPPを使うことに決めたので、思い切ってすべてをカラフルにしてみました。
沢山のカラフルな☆はマスク+バーサマジックインクです。
Sassaやっぱり可愛いなー。
私がDTをやっていた晩年の(?)Sassaより、この派手だったり可愛いキャラがいたりする頃のSassaが好きです^^

キノコの丸いステッカーはボトルキャップの中に入れてみました。
 HAPPYの文字はKaiser Craftsのミニミニアルファベット。これ小さすぎて使いにくそう…って思っていたけれど、結構重宝して使っている私です。

飛行機のトランスパレンシーはsekkyさんのおしゃれなDTwork(サンプル)をリフトしてラインで使っています。
さらに切り抜いた飛行機をポップアップさせて上に重ねてみたり。
このトラパレ、おしゃれで可愛くてたまらんですっ。

写真は公園のベンチでの父子写真。
よく親子そっくりだと言われるんですけど、どうでしょうか?
今は同じヘアスタイルにしたので更にクリソツらしいです^^

6/18/2012

Dear Lizzyで - TOUCH

Dear Lizzyの欲しかったPPを買い足すことが出来たので、早速また作りました♪
本当はマンキツ大感謝祭に出したかったけど、次男がほとんど昼寝をしなくなるというアクシデント(?)が発生したので全然間に合いませんでした^^;無念~。

■ TOUCH ■
Dear LizzyにSassaやOAのエンベリ、Aliのスタンプを使って優しい雰囲気のレイアウト♪
次男が生まれた翌日、まだ慣れない手つきでそーっとそーーっと頭を撫でる長男です^^

OAのタブは縫い付けて、Aliのスタンプを押しました。
Sassaのお花フレーム の中にはクリアなボタン+花形の小さなボタン。
周りにはPrimaのストーンを散らしています。

Maya Roadのドットの封筒、大きさも形も相当可愛い!
もちろんStudio Polkaに売っていたものですが、やっぱり売り切れちゃいました!納得の可愛さ。
ちなみにこのSassaのフラワーもStudio Polkaで買い足したもの。このフラワー、何種類かあるんですけど本当に全部が超可愛いです。

このハートがたくさん入ったボトルを見ると、FULL OF LOVE という言葉が思い浮かびます。
幸せな気分になる柄だわ~。Lizzyって本当にすごいー。

画像で見るとほとんど気づかないけど、あちこち白い糸でミシン縫いしています。
完全に自己満足の世界^^

このピンクのPPを台紙にして1枚は作りたいと思っていたので満足感たっぷり~。
次は何を作ろうかな。

6/12/2012

マンキツ大感謝祭2日目 - sweeter together

マンキツ大感謝祭に参加します。
今回は15日までの5日間開催なんですよね♪
張り切って参加しなくちゃです。
ということで…やめて数か月が経つのにまだまだあるStudio Calicoのマンキツで参加です。

■ sweeter together ■
次男のお宮参りの写真を撮りに行った時の写真です。
私の顔がちょっとアレですが…気にせずに…。
マンキツの醍醐味(?)、カラフルなカードストックを台紙に使ってみました。
この色のカードストックは自分ではなかなか買えないので、こうして無理矢理(笑)入れておいてもらえると新鮮な作品が出来る気がします。

蝶々のボーダーパンチでヴェラムを抜いたもの。ミシンで縫い付けました。
写真の周りのフレームはBGのステッカーです。

これを作っている途中で、Studio Polka(今日22時OPENですよ~)の自己紹介記事に使ってもらおうと思い立ったので好きなものをギュギュギュっと詰め込んでみました。
バラのブラッズとか、ヴェラムとか、Dear Lizzyのチップボードとか♪
ちなみにスプーンはお祝いをいただいた封筒に飾ってあったものを剥がして再利用^^

丸いステッカーは写真周りのフレームのスキャロップの中身(?)です。
捨てちゃうのがもったいなかったので散らしてみました。


写真の次男は生後51日目、そして今日は95日目。
5日前に寝返りに成功して、翌日にはほふく前進をし始めました^^;
成長が早過ぎて付いていけません。。。
長男も成長が早く8か月で歩いたので赤ちゃん時代がとっても短かかったんです。
次男はゆっくり成長してもらって久し振りの赤ちゃんを堪能しようと思っていたのに。
毎日「やめてー、そんなに急いで成長しないでーーー」とお願いしているところです。
でもやっぱり赤ちゃんは可愛いー。とぼけた顔に癒されますー。

6/11/2012

Studio Polka DT WORK - 2

こちらの記事の続きです。

では引き続き6月12日(火)22時オープンStudio Polka DT WORKの紹介をしていきます。
※リンク先の商品画像が登録されていない物もありますが、オープンまでに登録されます。

■ CRAZY ■
こちらはSassafrasで思いっきり楽しんで作った作品です。
クラフトの台紙に、カラフルなSassafrasのペーパーを合わせました。
変顔写真から飛び散るように散らした星はconfectionをダイで抜いたもの。
このペーパー、カラフルで発色が良くてめっちゃ可愛い!
白い台紙の上に置いてみても可愛いですよー!
あちこち走り回っているアヒルと飛び散ったアイスクリームはSugary Sweetから、フラワー柄や雲柄はHomemadeから切り抜いたものです。

横から見るとこんな風にあちこちポップアップさせています。
タイトルを乗せている矢印型のステッカー・ジャーナルステッカーはSassafrasのもの。
タイトルのチップボードもSassafrasです。これ本当に大好き。アルファベットだけじゃなくタヌキやクジラなどの可愛い絵柄が描かれたものもあるんですよー^^超超超オススメです!


使用アイテム:
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Homemade 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Confection 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Sugary Sweet 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" Journal Tags Sticker Fawnd of You,Too 12インチステッカー
sassafras Chipboard-Alpha Token Blue チップボード

その他のアイテム:
黒フレーム、ミシン、日付スタンプ、星のダイ・パンチ



■ very berry ■
続いてはイチゴ狩りの写真を使った作品です。
Sassafrasのペーパーを台紙に、Crate Paperのキュートなブラッズステッカーと合わせて可愛らしい作品になるよう作りました。
メインの写真のマットに使用したのはConfection。カラフルなペーパーをマットにするのって大好きです^^

台紙にしたペーパーの柄の内側にはフリーハンドで模様を描いてステッチしてみました。
このポップアップさせたハートはConfectionの裏面から切り抜きました。

Maya Roadの鳥モチーフウッド、今回はピンク色のインク(バーサマジック)でスタンプを押し、更に縁にも着色しています。
少し滲みますが綺麗に発色してくれました。


使用アイテム:
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Preserve 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Sugary Sweet 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Homemade 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Confection 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" Journal Tags Sticker Fawnd of You,Too 12インチステッカー
sassafras 12"x12" Monogram Sticker My Dearrest 12インチステッカー
Maya Road Vintage Wood Birds ウッドモチーフ
Crate Paper Accent Cuts - Pretty Party12インチパターンペーパー
Crate Paper Stand Outs Sticker pack - Pretty Partyステッカー
Crate Paper Brads - Pretty Partyブラッズ

その他の使用アイテム:
グラデーション刺繍糸、スタンプ、インク、パンチ



■ FLOWERS &U ■
最後に残りのペーパーやステッカーを使って4×4インチサイズの簡単なミニブックを作りました。
4×8インチにカットした白いカードストック3枚をミシンで縫って綴じています。
表紙はCrate Paperのペーパーを繰り抜き、タイトルに合わせて桜の花の写真を見せました。
また、結構ボリュームが出てしまったので最後にTwine(より紐)でぐるぐる巻いて閉じています。
今回は手持ちのTwineを使いましたが、shopにも何色か入荷しているのでチェックしてみてくださいね☆

中ページです。
白い台紙では物足りなかったので、各ページの雰囲気に合わせて台紙をミストで着色 しました。
Maya Roadのミニフレームをマスク代わりに使用しています。



3Dになっているこの丸いステッカー、実物はとっても可愛いですよ^^
GIRLじゃないけど気にせず使用っ!

この木目のバンビはアルファベットステッカーの端っこから切り抜いたものです。
めっちゃ可愛いですよね。お気に入り♪


使用アイテム:
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Sugary Sweet 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Confection 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Homemade 12インチパターンペーパー
Maya Road Mini Scallop Chipboard Set チップボード
sassafras 12"x12" Monogram Sticker My Dearrest 12インチステッカー
sassafras 12"x12" Journal Tags Sticker Fawnd of You,Too 12インチステッカー
AmeicanCrafts Dear Lizzy Neapolitan- Tile Letter Stickers - Parakeetアルファベットステッカー
Crate Paper Accent Cuts - Pretty Party12インチパターンペーパー
Crate Paper Stand Outs Sticker pack - Pretty Partyステッカー

その他のアイテム:
ミシン、パンチ、twine、アクリル絵の具、ミスト、ホチキス



以上でサンプルの紹介は終わりです。
最後に、Studio Polkaではリニューアルオープンキャンペーンを開催します!!


スタジオポルカの「facebook公式ページ」をフォロー頂いております皆様には、お買い上げ金額に関わらず100ポイント差し上げます♡(おひとり様1回限り)

お買い物の際、備考欄に「FBでフォロー中」と記載ください。
確認後、ポイントを付与させていただきます。
※ツイッター(https://twitter.com/#!/studio_polka)はHNのため対象外とさせていただきます。申し訳ございません…。


その他に、
◎5000円以上お買い上げの方に、アルファベットステッカーをプレゼント!(ご入金先着順50名様まで)


ーー佐川急便5000円以上お買い上げで無料になりますので、送料もかかりませんーー

◎ポイント10倍お付けします!(ex:3000円で300ポイント)

かなりお得な内容です。

キャンペーンは、6月12日22時より6月15日までとなっておりますので、ぜひぜひご利用くださいませ♪



ではでは、よろしくお願いしますm(_ _)m

Studio Polka DT WORK - 1



SBファンの方はもうご存知かと思いますが、この度お友達でSB仲間のmichiさんがSBグッズの新しいお店Studio PolkaをOPENすることになりました。(6月12日(火)22時OPEN!
正確には以前からあったキットショップのリニューアルOPENなのですが、お店の様子もガラリと変わり更に素敵なshopになっています☆(URLは変更なしです)
よくmichiさんと一緒にSBをしながら、こんなshopがあったらいいねー、とか、こういうアイテムが揃うといいよねー、とか話していたことが実現される日が来るなんて感動的!本当に嬉しいです。
しっかりとした性格のmichiさんなので、きっと良いお店になることと思います^^

そして、嬉しいことに私もそのStudio PolkaのDesign Teamに加わることになりました☆
久し振りのDTに緊張しまくりですが、楽しく頑張りたいと思います!
私の他に、sekkyさんkomichiさんがDTとして一緒にお店を盛り上げて(!?)いきます。
お二人ともとーっても素敵な作品を作られていて、以前からファンだったのでご一緒できて嬉しいです^^
michiさんご本人もサンプルを作るということですよ~♪これからも注目してくださいませ。

さて、では緊張の初サンプルを紹介させていただきます!!
今回はCrate PaperのPretty Partyと、懐かしの(!?)SassafrasからSweet Marmaladeや更に以前のステッカーなどと合わせて作っています。
12インチレイアウト3枚とミニミニアルバムです。
※リンク先の商品画像が登録されていない物もありますが、オープンまでに登録されます。

■ A GIFT OF LOVE ■
Sassafrasの木目ペーパーを台紙にしてCrate Paper の上品なレース柄ペーパーを合わせてみました。
木目柄って最近あちこちのメーカーから出ていますが、こちらの木目はレトロな雰囲気の一枚板です。
最近のスタイリッシュな感じとは一味違う温かみのある木目で、逆に新鮮でした^^

ピンク色のファブリックフラワー・ラインストーンのついた3Dフラワーは共にCrate Paperのステッカーです。
ピンクの方には中央のパールにくぐらせてチップボードフレーム(黄色に着色)を はめました。

Maya Roadのチップボードフレームは可愛いミニサイズ。
ピンクや黄色に着色して散らしてみました。
大きな木目のアルファベットステッカーはSassafras。
この色・大きさ・手書き風の縁取り…全てがツボで大好きです^^
小さなアルファベットステッカーはAmerican Craftsで、"LOVE"の部分は3Dドッツでポップアップさせています。
黄色いハートはSassafrasのペーパーから切り抜いたものです。

Maya Roadの鳥モチーフのウッドはそのままでもこんなに綺麗な色。
こちらの作品ではそのまま使いました。
タイトルの「GIFT」に合わせてペーパーから切り抜いたプレゼントはポップアップさせ、紐を巻きつけています。
ジャーナルを書いたのはSassafrasのステッカー
この大きさと形、フレームにしたり、ブロッキングに使ったり、色々と使い道がありそうです。

使用アイテム:
sassafras 12"x12" pattern paper My Dearest-Woo+Woo 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" pattern paper Sweet Marmalade-Sugary Sweet 12インチパターンペーパー
sassafras 12"x12" Journal Tags Sticker Fawnd of You,Too 12インチステッカー
sassafras 12"x12" Monogram Sticker My Dearrest 12インチステッカー
AmeicanCrafts Dear Lizzy Neapolitan- Tile Letter Stickers - Parakeetアルファベットステッカー
Maya Road Mini Scallop Chipboard Set チップボード
Maya Road Vintage Wood Birds ウッドモチーフ
Crate Paper Pretty Party Paper - Papercloth12インチパターンペーパー
Crate Paper Accent Cuts - Pretty Party12インチパターンペーパー
Crate Paper Stand Outs Sticker pack - Pretty Partyステッカー

その他のアイテム:
白ミスト、アクリル絵の具、ミシン、ラインストーン、紐



すみません、長いので記事を分けます。