7/31/2012

第2回CP祭 - OUR HOME

mixiのコミュで開催中の第2回CP祭に参加します♪
昨日の時点で全く別のLOを作成中(しかも3日以上かかってまだ完成せず。。)だったので新たに1枚作るのは無理かと諦めかけておりましたが…
夜中にオリンピックを見て大感動し、「そうだ、諦めたらそこで終わりなのよ!やるっきゃない!」と気合いを入れて今朝から作り始めました。
結果、ほぼ貼っただけのLOながらなんとか完成しましたー!!!ワーイ!
と、前置きが長くなりましたが、作ったLOはコチラ↓です。

■ OUR HOME ■
次男の初節句の日の写真で。
次男は面白すぎる顔(笑)と言動でいつも家族を癒してくれます^^
長男も抱っこしたりオムツを替えたり、よくお世話をしてくれています。(危なっかしいけど;)
男3人の楽しそうなこの写真、お気に入りです♪

お家での家族の写真、CPのNeighborhoodコレクションにピッタリかなと思ったんですけど、どうでしょうか?
スパンコールをたっぷり使ってみました。




あんまり手間はかかっていませんが、、なんとかCP祭に参加できて良かった☆
諦めちゃダメですね。(よく寝てくれた次男にも感謝。笑)
さぁ、今日も日本を応援しますよー。
個人的には柔道のジュリーに注目しています。度々登場してくるので、ポイントを取っても油断できませんよね。ジュリーくるか!?出てくるか!?とハラハラしながら見ています。


7/27/2012

Studio Calico Heydayで - Baby

Studio CalicoのHeyday、「めっちゃ可愛い~~~!」と何枚か買ったのですが、私が可愛い!と思ったPPは全てSassafrasデザインでした^^
やっぱりSassaが好きだぁー。
CratePaperのCHA新作の中にもSassaデザインがありましたね。BGにも!
あちこちから出てくるSassa、どれも本当に可愛いー。
これからもSassaデザインは全部買っちゃう勢いです。

と、熱い思いは置いといて…
2か月前の次男の写真でサクサク~っと1枚作りました☆

■ Baby ■
Heydayのペーパーとダイカットセット(ブラッズも)をメインに使っています。

ベニヤがV字に並んでいたPPからベニヤを1枚1枚切り離して、フローリングみたいに並べてみました。特に意味はないけど(笑)
この☆のウッドもめっちゃ可愛いですよね。2つ重ねてみました。

☆のダイカットはポップアップ。
風船のダイカットも1つはポップアップ。

お気に入りはこの部分☆
男の子がハイハイしてるっぽいダイカット、背中に蝶々のスパンコール(?)を2つ折りにしたものを。
羽が生えてるみたいですよね?子供はみんな天使なので!
次男がうつ伏せで佇んでいる(?)写真にも合っているような気がします^^

ちなみに写真のマットとして使用しているのはI Lowe Scrapのペーパー。
初めて買うメーカーだったので、恐る恐る1種類だけ買ってみました…結構しっかりした厚みがあって、色も優しいふんわりした感じ。
このペーパーは両面とも大好きな感じだったので2枚買いです。
別の柄も買ってみようかなー。

---------------------

さて、幼稚園が夏休みに突入しました!
我が家は今年も幼稚園の夏期保育に行ってもらってます。
普段はほとんどお弁当の日がないのに、夏期保育の間は毎日お弁当っ。
頭の中はお弁当のおかずのことでいっぱいです(笑)
去年の秋ごろから急に料理に目覚めたので、今年は楽しんで作れそうです。
おすすめのおかずがあったら教えてください^^(もちろん簡単なやつで)

7/20/2012

マンキツ消費day ‐ family

毎月10日と20日はマンキツ消費Day(←mixiのコミュに飛びます)!ということで、昨日完成していた作品(に慌てていくつかストーンを足したもの)をアップさせていただきます(笑)

■ family ■
Crate PaperのPretty PartyとStory Teller、更にLittle Bo Peepの木のエンベリ、Webster'sにHamblyなどを組み合わせて作っています。ごちゃ混ぜ。
こういう雰囲気の作品、やっぱりかなりの苦手感があります。
作るのに相当時間かかってるし。途中で捨てようかと思ったりしたし(←ダメ)。

写真は次男のお宮参りの家族写真です。
よく見ると、家族写真の次男は爆睡して首がグテーーーっとなっております^^;

なのでこんな風↑に"クラス写真の撮影日に欠席してた生徒"風に目を開けている写真を貼ってみました。なんかちょっと空の上から見守ってる感じになっちゃってますけど…。

ラインストーンのスワール、貼る角度をしくじったけどもう剥がすことは出来ず…上からトラパレを重ねてちょっと誤魔化してみました。
私にしては結構ボリューミー。
バンビの木のエンベリ、超可愛い。

左辺と下辺はチェーンのボーダーパンチで端を残してパンチし、裏からグリーンのPPを貼っています。
このグリーンのPPと、散らしてあるラインストーンがマンキツ(Calico)に入っていたものなのです!!!(これだけです、スミマセン)
マンキツをやめて1年ぐらい経つので、そろそろ参加が厳しくなってきた次第です。
無理矢理ながらも参加できて良かったです。
そしてこのレイアウトが完成して良かったです。
Webster'sのPP、まだあるんだけど…しばらくWebster'sやPrimaには手を出さないようにします(笑)

mamiさん!参加しましたよーーー(笑)



7/14/2012

CP Little Bo Peep で - BABY GIRL

先日のこちらの男の子バージョンとほぼ同じレイアウトで女の子バージョンを作りました。
女の子の方もめっちゃ可愛いんですー♪ウサギとか!
お友達に講習をしたので、ついでにキットとして販売させていただきます。(レジュメ付きキットです
本日(7/14)studio polkaで発売しますので、よろしくお願いします^^

■ BABY GIRL ■
出産直後、カンガルーケアの時の写真を使いました。
生まれたて感MAXですよね♪
本当に温かくて柔らかくて、感動的でした。


そして6インチの作品も。(こちらもキットに含まれます)
■ 6x6 in - Girl ■

studio polkaではこちらのキットの他、studio calico、I Lowe Scrap、October Afternoon、そしてこの作品で使用したペーパーやチップボードなどが発売されます!!
また、送料も改訂されてますますお求め安くなりましたよ^^
詳しくはこちらのブログをご覧ください☆
発売は本日(7/14)21時からです。

BOY-http://studiopolka.jp/?pid=45855841
GIRL-http://studiopolka.jp/?pid=45855861

あ、あと今回素敵なDTさんが1名加わります!!
あの方ですよ!私の大好きなあの方!ご一緒できて嬉しすぎます♪

-----------------------------------------------

ということでGIRLのキットを作ったんですが、我が家のベビーは男の子。。
レジュメ用写真の撮影後、タイトル部分を変更しました。(結構マジメ。笑)

6インチの方、調子に乗ってリキッドパールを使ってみたら失敗…えらいこっちゃです。


7/04/2012

studio polka DT work - MME on the sunny side

My Mind's Eye の on the sunny sideという可愛い夏のラインで1作品作りました。
studio polkaのDT workです。

■ fun in the sun! ■
カラフルなんだけどドギツイ感じでもなく、どんな写真にも合わせやすいラインでした!
特にオススメなのはダイカット。
優しい太陽や鳥さん、アイスクリームや自転車などなど、可愛い形が盛り沢山でとってもお得だと思います☆
今回は遊具で元気に遊ぶ長男の4連写の写真を使って元気で明るいレイアウトにしてみました。

どうですか、この慈愛に満ちた太陽の微笑み!
michiさんと「優しい~!」と超盛り上がりました(笑)
このナイスキャラな太陽を活かすべく、オレンジと黄色の糸で交互にミシン縫い。
さらにゴールドのスパンコールを散らしてぽかぽかの良いお天気を表現してみました♪
所々ポップアップさせた「*」もダイカットです。

風車のダイカットもカラフル~。
中心にはSassafrasのブラッズを。
チラリと見えているボタンはOAです。もちろん可愛い^^

所々に蜂の巣のトランスパレンシーをカットして入れてみました。
スキャロップのチップボードサークル、ジャーナルを書いているバンビ柄のチップボードはSassafras。これ本当に可愛いんですよー。ほとんどがフレームになってるんです。
タイトルのDear Lizzyのアルファベットは太陽のビームに合わせて斜めに貼ってみました。

とりあえずこの1作品です。
あともう1作品は作る予定^^
何の写真にしようかな~♪

<使用アイテム>
 ダイカット
 ペーパー
sassafras Chipboard-First Place チップボード
sassafras Eclectic Mix Brads-Monkey Business ブラッズ
HAMBLY Honeycomb Overlay - Golden Yellow  12インチトランスペアレントオーバーレイ
spangles スパンコール 6mmゴールド
OctoberAfternoon 12x12 Shape Stickers 12インチステッカー
OctoberAfternoon Buttons ボタン
AmeicanCrafts Dear Lizzy Neapolitan Thickers - Ballerina - Foamアルファベットステッカー

7/03/2012

CP Little Boy Blue で - BABY BOY

CPの可愛すぎるBABYライン、Little Boy Blueで作りました~♪
このライン本当に可愛いーーー^^
ここにベビーがいることに感謝です!

■ BABY BOY ■
次男の号泣写真で^^;
まだ0か月の頃の、朝青龍じゃない時の次男です(笑)
チップボード、争奪戦で超ムキになってGETしました☆
相当可愛いっす。

最近赤ちゃんが生まれたお友達に講習を頼まれたので、講習用も兼ねています。
ついでにキットとして売るかも?
女の子ベビーのママにも頼まれているので、そっちもこれから作成します。
チップボードの形状が違うので、男女で同じレイアウトにすることが出来ないのです。
でも女の子用もめっちゃ可愛いですよねー(>▽<)
こういう時は女の子が欲しくなるー(笑)

セットの6インチも作りました。
■ 6x6 in - BOY ■
Bの文字の中に描かれている赤ちゃんと髪の生え方が似ています(笑)

本当はmixiのコミュで開催されていた第1回CP祭に参加したかったんですが、気付いたのが遅くなってしまい間に合いませんでした。残念><
次回は是非参加したいっ。頑張るっ。