8/31/2012

第3回CP祭 - precious little one

今月もCP祭に参加します♪
LITTLE BOY BLUE ラインを使って次男の生後3か月の頃の写真で作りました。

■ precious little 1(one) ■
なぜか両手を胸の前(アゴの辺り)で握っていることの多い次男。
この写真はバンボチェアに座っている時の、ちょっと不安げな表情です^^
チップボードに「1」「2」「3」っていうタブがあったので、ミニブック風に隠しページを作ってみました。

お気に入りの☆のボーダーパンチもまた使用!
中のページにもチップボードをたっぷり使ったのでちょっとボリュームが…なので麻紐でとめてみました。

 中にはバウンサーに座ってご機嫌な様子とか、ずり這いに必死な様子とか^^


これ、そのうちキット販売する予定です。
早く作らねばと思いながら結構な時間が経ってしまっていたけれど、このCP祭のお陰で重い腰を上げることが出来ました!感謝!!

9月はCP大祭とのこと。
9/10~12の3日間の開催みたいなので、また参加できるかな!?
ちなみにmixiコミュはコチラ


8/24/2012

第12回 OAで祭ります! - 3,2,1, uchu- kita---!!

第12回OAで祭ります!に参加します。
今回はなんと10~25日の開催という超ロングラン!お陰でなんとか参加することが出来ました^^

CakewalkにSASPARILLAの雲のPPを少し足してみました。

■ 3,2,1, uchu- kita---!! ■
タイトルを見てピンときた方もいるかと思いますが…仮面ライダーフォーゼの変身ポーズをとる長男の写真です。
もちろん「宇宙ー キターーー!!」 って言ってます。
メインで使ったのはCakewalkの放射線状になっているPP(コレ)。
中央の☆の部分は切り抜いてポップアップ。写真が目立たなくなったので珍しくシルエットカットして長男もポップアップ!
PPの放射線は模様によって長さを変え、終わりの部分もランダムにカット、もしくは☆のボーダーパンチで抜いています。

Evaliciousの缶バッジも貼ってみました。
「AWESOMEーーー!!!」って叫んでるみたいでなんかおもしろい。ぷぷっ。

写真が写真なので、とにかく楽しいレイアウトにしようと、楽しそうな動物たちをあちこちに散らしました。

縄跳びしてるんふくろう、可愛すぎるー。
少しだけstudio calicoのミスト(お気に入りのブルーのやつ)も使っています。


生後5か月半の次男、ずり這いが進化して、家中を這い回っています。。ホント、好奇心旺盛^^;
それだけ動くからか、授乳の間隔が3時間あかなくなってきてしまいました。
夜も2時間おきに起きます。眠い。
そろそろ離乳食始めなきゃな。
非常に面倒くさいけど、やるからにはガンバリマスです。


8/08/2012

studio polka DT work - MME on the sunny side 2

studio polkaでは、本日(8/8)22:00から新商品が発売になります。
Studio Calico、Hambly、My Mind's Eye、Evalicious、そしてCosmo CricketやOctober Afternoonからは懐かしの可愛いコレクションたち♪
どちらもリアルタイムで使ったけど、今見てもやっぱり可愛いな~、また買っちゃおうかな~と今からソワソワしちゃってます。
今日は夜中にサッカーの試合がないので(仮眠を取らなくていいので)こちらの発売に参戦出来そうだし^^

そして、サンプルを1つアップ…先日1つご紹介させていただいたMy Mind's EyeのOn The Sunny Sideを使ったサンプル、2つ目も完成しましたので紹介させていただきます。
こちらで使っているペーパー、だいぶ売り切れていたんですが本日再入荷されていますよ~。

■ SMILE! ■
夏!って感じの写真で^^(実際は10月の写真だけど)
このコレクション、一見すると派手!?って感じの柄だけど、実際に見ると全てかすれたような、もしかしたら木目?と思わせるような風合いなのです。
だから何にでも合わせやすくて使いやすかったです。

アイスクリーム屋さんのダイカットが可愛かったので、アイスクリームを食べている写真で作りました。

左側に貼ったアイスクリーム柄のペーパー、よく見るとアイスクリームがひっくり返って潰れちゃったような柄があることに気付きました!
その柄がなんとも可愛かったので、車からアイスが転がり落ちているような感じでアイスをポップアップ並べてみました。

写真を囲った木のフレームはcrate paperのLittle Bo Peepのウッドアクセント
その下にはタブパンチなどを使ってフォルダ型にしたパターンペーパーを敷いていま

す。ギザギザ模様のペーパーは色ごとにカットして貼り、更にミシンがけしました。
上の写真のフレームの上に貼ったミニミニサイズのバナーはこのペーパーから切り出しました。
我ながら細かい作業でしたが、この可愛さ…切るっきゃないでしょー!とテンション上がりました☆

<使用アイテム>
MyMind'sEye On the Sunny Side - Simple Stripe  12インチパターンペーパー
MyMind'sEye On the Sunny Side - Happy Go Lucky  12インチパターンペーパー
MyMind'sEye On the Sunny Side - The Sweet Life 12インチパターンペーパー
MyMind'sEye On the Sunny Side - Play Date  12インチパターンペーパー
MyMind'sEye On the Sunny Side - Sweet Chevron 12インチパターンペーパー
MyMind'sEye On the Sunny Side - Accessories Sheet ダイカットシート
CratePaper Wood Veneer Shapes - Little Bo Peep ウッドモチーフ
OctoberAfternoon Buttons ボタン
OctoberAfternoon 12x12 Shape Stickers 12インチステッカー
CosmoCricket Ready Set Chip 6" High Noon アルファベットステッカー


もう1つのサンプル記事はコチラ

studio polkaでは、新しいDTとしてKaori Watanabe(chelsea)さんが加わりました!!
今回はEcho ParkのEveryday Eclecticでサンプルを3つも作られてます。
どれもKaoriさんらしくてカッコイイ!
studio polkaのブログKaoriさんのブログでチェックしてみてくださいね☆



8/02/2012

ILS&Lizzy&SC で - SUNNY

色々ミックスして作りました。

■ SUNNY ■
めっちゃバカ笑いしてますが…シーソーしている時の写真です。
私と長男が一緒に乗って、反対側にカメラを構えた夫が乗っています。
この日は朝からお弁当を持って遊びに行きました。
次男を出産してから初めてちょっと遠出して、思いっきり外で遊んで本当に楽しかったんです^^
しかもシーソーなんて何年振り!?って感じで、久し振りにやってみたらめっちゃ面白くて、結果とんでもないバカ笑いになってしまいました^^;
ま、これも良い思い出ということで。。

グリーンのチェックはILSのPP。
このPP、裏も表も本当に好きー!
可愛すぎる~。
そしてStudio CalicoのダイカットやLizzyのラブオンなどで楽しい雰囲気にしてみました♪

この部分のラブオンはわざと転写せずにホチキスで留めてみました。

蝶々のスパンコールは穴があったので紐を通さずにいられず(笑)、丸っこいビーズと一緒に通して雲(ダイカット。ポップアップさせてます)からぶら下げました。
作り終わってからタイトルが無いかも!?と思ったのですが、これ以上何かを足すのが嫌だったので、適当に(笑)ラブオンの「SUNNY」をタイトルと定めました。
とっても天気の良い日だったのでいいや。

結構タイトルが無くて焦ることが多いです。
…別にタイトルが無くてもいいのかな?いいですよね??
タイトルに何時間も悩むこともあったりして、タイトルって何なんだろう…と思ったりします。

最後、なんかつぶやきみたいになりましたが;;;
明るいレイアウトは作っていて楽しいですね!(←急に!)