10/31/2012

第4回CP祭 - READY? SET, GO!

第4回CP祭に参加します♪
前回favに選んでいただいていたので、今月のfavを決めるという大役を仰せつかっているのです。
ということは、今月も絶対に参加せねばっ!!
と、今日気付いてめっちゃ急いで作りました。

michiさんが好きに使っていいよ~と言っていたので(笑)、studio polkaのDTworkでいただいた材料(Acorn Avenue)の残りを使いつつ…Sassaのチップボードフレームやstudio calicoなどもミックスして作りました。

■ READY? SET, GO! ■
幼稚園の運動会、かけっこの写真です。
年長の今年は小学校のグラウンド1周という見応えのある距離。
だいぶ前から「絶対に1位になる!」と張り切っておりました。
本番では誰かがフライングして制止されているのに、それを華麗なステップでかわし(サッカーの練習の成果)、結構な距離を走ってしまった息子。
先生に抱きとめられて元の位置まで戻され、休む間もなく再スタート(笑)
途中で前を走っていた子が転んで1位になったのに、転んだ子を気にして振り向きながらスピードを緩めてしまう。そして後ろの子に抜かれ、結局2位になりました。
小さくて分かり難いけど、夢中で撮った写真にはスタート前の緊張した顔、必死に走る顔、2位になって悔しそうな顔が写っていました。
家で改めて写真を見直し、涙腺が崩壊した親バカな私です(笑)

タイトルの「READY」の後に「?」を入れたのは、今度こそ準備OK?みたいな気持ちを込めたかった故。

遠くから撮ったのでギャラリーが写りまくってしまった大事な写真たちは、小さめにカットしてSassaのチップボードフレームに入れました。

スピード感とスッキリ感を出すためにEPのthis&thatのメジャー柄を走らせてみました。
アルファベットステッカーはCPのFARM HOUSEのものです。

飛行機はAcorn Avenueのタグペーパーの絵柄をカットしたもの。
なんだかレトロで可愛かったのでどこかに入れたくて(笑)
円グラフみたいな柄はstudio calicoのPPから切り抜きました。
この色も柄も好きだわ~

短時間でちゃっちゃと作った割には結構お気に入り。
CP祭にも参加できてホッとしております^^

10/24/2012

studio polka DT work - Crate Paper Acorn Avenue 2

前回の発売で売り切れ続出だったCrate PaperのAcorn Avenueコレクションですが、本日(10/24)studio polkaに再入荷されます。
というわけで、同コレクションで作った12インチLOをもう1つアップさせていただきます。

■ HAPPY ■
大きな花柄のペーパーを写真の下に敷いたり、切り出して使ったりしています。
このPP、縁をよく見るとグリーンの水彩絵の具で塗ってあるような感じ。
その雰囲気を活かすために、同じようにペイントされているような柄のPP(裏面を使用)を台紙にしました。
ちなみに台紙に使っているのはBasicGreyのsoleil。
メーカーもコレクションの雰囲気も違うように見せかけて…そこはどちらもSassaデザイン、使っている色がピッタリ合っています^^さすがっ。

台紙の柄がこんな風(ペイントされているみたい)なので、そのまま使うだけでとっても素敵な雰囲気になります。
ミストを垂らす必要もありません。
…実は最初は白っぽいカードストックに自分で着色しようと試みたんですが、水分が多いせいか紙がヘニャヘニャになってしまいました。
そういう意味でも(?)、このPPは本当にオススメです。

写真の下にはPPやチップボードを重ねて立体感を出しています。
懐かしのSassaキノコ☆好きだぁ~。

フレームのチップボードにはタグのペーパーを入れてジャーナルスペースにしました。
ドングリのチップボードの"下手うま感"がやっぱり可愛い^^

<使用アイテム>
・ペーパー
 台紙 - BasicGrey Rhubarb 12X12 Soleil Paper
 タグ- Crate Paper Acorn Avenue Tag Cuts
 写真の下に敷いた花柄のPP - Crate Paper Acorn Avenue Macadamia Diner
 写真の下に敷いたブルーのPP - Crate Paper Acorn Avenue Pine Nut Diner
・チップボード - Crate Paper Acorn Avenue 12X12 Chipboard Stickers
・ボタン - BasicGrey Obsure Buttons ボタン
・より糸 - Queen&Co Girl Pink/Green/White Twine Spools
・左上のダイカット…OAの9to5のものを使用していますが、他コレクションのもの(色柄違い)があります。(Woodland ParkMIDWAY

<その他のアイテム>
Sassafrasフラワー、Primaクリスタル


studio polkaでは、この再入荷の他にも新商品が沢山入荷します!
 
American CraftsのDear Lizzy、Crate Paperやstudio calicoのクリスマスライン、店長michiさんセレクトのAutumn Kitなどなど、とにかく可愛いものがいーーーっぱいです!!

発売は本日(10月24日)22:00からです。よろしくお願いします☆

またもや散財してしまう予感ー(>o<)



10/23/2012

OA Woodland Park で - IZU SHABOTEN PARK

やっとOAのWoodland Parkで作れました♪
Midwayも手元にあるし、Cakewalkでももっと作りたいし…と作りたいものはワンサカありますが、次男のやんちゃっぷりにSB時間が取れない日もしばしば。
しばらくはこんな手抜きな作品が続くと思われますが、寛容な目でご覧ください…。

■ IZU SHABOTEN PARK ■
悪天につき、画像が汚いです>< 撮り直せたら差し替えます。

タイトルそのまま、伊豆シャボテン公園に行った時の写真で作りました。
地味目な茶色い動物(!?)が色々います。 写真はワラビーとカピバラとカメです。
カメさんを見た記憶はないのですが、夫にカメラを持たせたら写っておりました。雨が降ったり止んだりだったし、次男のオムツ替えたり授乳したりしてたからかなー。
何はともあれ…Woodland Parkに最適じゃないか♪(笑)


ペッペッペっと貼っただけのレイアウトですが、メインの写真に使ったフレームだけちょっとインクで着色しています。(←唯一の手をかけた部分がコレ。塗っただけ。)
フレーム自体に凹凸があるので、インクをソフトタッチで着けるだけで白い部分とのツートンカラー(?)になりました。

チップボードのフレームとかお花とかハートとか、、、Sassaのエンベリです。
Sassaのエンベリ消費に力を入れている最中です。


なんかものすごく適当なLO^^;
今はとりあえずこんな感じで…。

10/19/2012

BG Soleilで - remember the details

やーっとお盆以降の写真を現像したので、これからガンガン消費したいと思います。
まずは海の写真で1枚。
大好きなSassaデザイン×BG、SoleilのPPを使って。色々mixしています。

■ remember the details ■
海と空のプリントされたこのPP、海の写真使うっきゃないですよね~♪
これで作りたくてうずうずしていたので、やっと作れて満足満足ー。
写真の下にはカットしたPPと、Sassaのペーパーフラワー、Lizzyのドット柄ヴェラムを敷いています。

Sassaのペーパーフラワーは、「ちょっとこの柄…一生使えないかも…」と思っていたのですが、ブルーがこのPPに合っている!と思い込んで使うことにしました。ちら見せな感じにしたので大丈夫でしょうか。
思わぬところでストックレス出来て嬉しい。

Lizzyのヴェラムは本当は金ピカのドットです。(こんな感じ
このLOの雰囲気に合わなかったので裏返して…ギンギラギンにさりげなく、使っております。裏から見るとつや消しの銀ドットって感じで使いやすかったです。

BGのピン、赤いお花の方なんですけど、これの角度が気になり過ぎて使えずにおりました。
今回ぐにゃっと折ってみたら簡単に曲がったのでちょっと落ち着いた私です。
うまく言えないけれど、とくかく角度が気になったのです。

ちなみにタイトルに使ったのはEchoParkのエレメントステッカー
やっぱり可愛いではないか。
これもまだ手付かずで残っているのだった…。次はこれで作ろうかな。

空に関しては、こうする以外に考えられませんでした。


OA大祭、とうとう参加出来ませんでした(涙)いっぱいOAあるのにー。
10月は幼稚園の行事やら小学校の入学準備やらで本当に忙しいのです。
次男は相変わらずあんまり寝ないし。かわいいけど。

10/11/2012

CP LittleBoPeep & LittleBoyBlue

ただいま『第14回 OAで大祭ります』の真っ只中ですが、空気を読まずCPで作った作品を2つアップしちゃいます。

実は先月の中旬に完成していたんですが、CP大祭には間に合わず、9月末のCP祭に参加しようと温存していたら9月末は開催がなく(そりゃそうだ)、そのままずるずるとアップするタイミングを逃していたのです。えっへん。
実はキット販売用に作成しています。
しかしレジュメが完成する気配がありません…誰か助けてー。

■ Capture  ~hello sweet baby~ ■
 生まれて間もない次男の写真です。
なんかちょっとホラーな顔してますが…^^;

 

真ん中の部分はミニブック風になっています。
中には出産当日のドキュメント的な写真を貼っています。
あまり大々的にはお見せできない私のすっぴんとか…隠さざるを得ません。。




余った材料で6インチも作りました。
■ "6x"6 ADRABLE ■

 

そして、これの男の子バージョン、以前にアップしたのですが更に手を加えました。

■ precious little one ■
賑やかになった☆



■ "6x"6 100days ■ 
お食い初めの写真です。↑

はー、やっとアップできてスッキリです!
OA大祭りに参加したーい!!


10/08/2012

studio polka DT work - Crate Paper Acorn Avenue

studio polka明日 10月9日(火)22:00より新商品が発売されます。

October Afternoonからは店長michiさんイチオシの『MIDWAY』と、可愛すぎるハロウィンラインの『WitchHazel』が。
私はハロウィンの方が気になりまくってます。ハロウィンの写真は無いんですけど欲しい…可愛いーーー!

Crate Paperからはとにかくカッコいい『On Trend』と、Crate Paper×Sassafrasデザインの『Acorn Avenue』が。
『On Trend』は「これで作ったら絶対オシャレ感出るだろー!」という素晴らしさ、+ペーパーフラワーが!CPって今までフラワーとかありましたっけ?なんかとっても素敵なんですよー^^(商品画像より実物の方が数倍素敵です。)
そしてそして『Acorn Avenue』 - CPのブログで発表された時から心待ちにしていたんです。
ドングリとかリスとかマリメッコみたいな花柄とか…全部が超絶に可愛いんですーーー。
Sassa好きにはたまらない懐かしいデザインを取り入れつつ、CPのオシャレ感を忘れていない。もう本当に好みですっ!
この私の熱い(というか暑苦しい)思いがmichiさんに伝わったのか(!?)、DTworkで作品を作らせてもらえることになりました♪

ということで、まず12インチレイアウトを1つ作りました。

■ SNAP!  753 ■
去年の七五三の写真です。
このライン、よく見ると和柄っぽく見えなくもないような…?^^
秋のお外写真はもちろん、七五三写真や運動会写真にも合いそうですよ~。

台紙にしたのはコチラのPP(裏面)です。
よく見るとファブリックにコーヒーでシミを付けたような柄。(Sassaのmix and mendやsweetly smittenにもこんなような柄がありましたよね^^)
このPPは2枚買いをオススメします。なぜなら両面とも超可愛いんです!
このレイアウトでは真ん中辺りを繰り抜いて表面もちょこっと使っています。(よく使う手段。笑)

繰り抜いた部分から見せたり、上下に貼ってみたのはコチラのPP
放射線状の柄が好きな私、このPPは一番最初に手に取りました。
色合いも’ちょっと抑えたカラフル’でうるさくありませんよね。

そして何といってもチップボード
 ドングリとリス~ CPのチップボードっていつも本当に可愛いです。
葉っぱやお花、音符の他に小さな丸いチップボードも沢山入っています。
散らし好きな方にはたまらない内容(笑)

ちなみに赤いストライプはMMEのこのPPです(裏面がストライプ)。パンチで抜いて使っています。
ストライプの幅といい、色といい、このコレクションとの相性抜群かと思われます^^

あちこちに使っているブラッズはecho parkのこちら
これ、メーカー提供の商品画像が酷過ぎて可愛さが伝わっていなさ過ぎる!実物はめっちゃ可愛いのにっ。
商品紹介ページの下の方にある店長撮影の画像を見てくださいねー。

クリップのチップボードがあったので、こちらのPPから切り抜いたタグをラフに挟んでみました。
ちなみに散らして貼っている小さなドングリは同じPPの裏面です。
そうなんです、このPPも両面とも可愛いんです。
切る時どんだけ躊躇したことか。これも2枚買い(笑)
日付はローラースタンプを使用。1つあると便利。

アルファベットは同ラインの木目柄チップボード
柄もさることながら、フォントの可愛さに目尻が下がります(笑)
商品画像で見るよりも少しラインが細いような。実物の方が可愛いです。

ちなみにボタンはこちら
sale価格でとってもお得☆
このラインに合うと思いまーす。

今回のサンプルには使用していませんが、これとか(バンビちゃんお久し振りっ)、これとか(ウッドに色が付いているではないか!)、エンベリがすべて可愛くて身悶えします。
発売までじっくり検討したいと思います。私が(笑)


<使用アイテム>
・ペーパー
 放射線柄 - Crate Paper Acorn Avenue Chestnut Boutique
 台紙 - Crate Paper Acorn Avenue Accent Cuts
 タグ・どんぐり - Crate Paper Acorn Avenue Tag Cuts
 縁のブルーのPP - Crate Paper Acorn Avenue Pine Nut Diner
・チップボード - Crate Paper Acorn Avenue 12X12 Chipboard Stickers
・アルファベット - Crate Paper Acorn Avenue Thickers Macaw Wood
・ブラッズ - EchoPark ForTheRecord2 Documented Brads
・ボタン - BasicGrey Obsure Buttons
・ジャーナルカード - ChicTags Vintage Speech Bubbles (只今sold out)
・紐 - AmericanCraftsRibbon - Caramel Jute, 4-yd spoolリボン

<その他のアイテム>
ミシン、パンチ、ピン


10月9日(火) 22時より発売です。
よろしくお願いします☆