12/19/2012

studio polka オンライン忘年クロパ

studio polkaのDTメンバーでチャットをしながらクロパをやってみようということになり、昨晩子どもたちを寝かし付けてから集まれるメンバーでオンラインクロパをやってみました!

スケッチはILSのスケッチか、scrapfriendsというスケッチ(チャレンジ?)サイトのスケッチ(Sketch Challenge #8)を使う。
& ウッド・矢印・ギザギザ というお題も。

昨日は幼稚園のお友達と夕方ころまでクリスマス会っぽいこと(?)をしていたので、クロパ開始間際までスケッチの確認すらしていなかった私…始まってから写真で悩み、紙で悩み…スケッチもscrapfriends→やっぱりILS→やっぱりscrapfriends と二転三転。

scrapfriends sketch #8


気付けば遅れて参加したアズさんがいち早く完成させ、michiさんsekkyさんも寝てしまって1人クロパ状態(笑)
でも久し振りにクロップして徐々にエンジンがかかってきたので止められず、8割ぐらい作ってからようやく就寝。

今日ちょこちょこっと手を加えて完成させました!
最近の私にしてはかなりスピーディ♪

■ he loves you. ■
Dear LizzyのストライプのPPBGのsassaデザインのPP(両面とも)を使って、写真3枚で作りました。
スケッチがカッコ良すぎて最初は全然手が動かなかったのですが、開き直って私らしく作ることにしました^^
 白いミストも久し振りに吹き付けたり垂らしたり。

メインの写真の下にはMMEのトラパレをポップアップさせて敷いてみました。
CPのウッドからリボンを使用してお題の「ウッド」をクリア☆

上から降ってきているようなハートはこのPPから切り抜いたもの。
アイレットを付けたり、ミシンでギザギザに縫ったり(「ギザギザ」クリア)、久し振りにデュードロップも登場!
ピンク色のsassaのフラワー、真ん中のボタンを雰囲気に合うように付け替えたんですが、ボンド付け過ぎて乾いていません…乾いたら透明になります。

最後に「矢印」のステッカーを貼ってジャーナルを書いて完成!

楽しかった~^^
久し振りに楽しく集中して作れました!!
皆もいま作ってるんだ!と思うと創作意欲が湧いてきました。
また是非やりたいな~☆

12/15/2012

OA MIDWAY で - FUN ZONE & キット準備できました

久し振りのブログ更新になってしまいました。
その間、実家に帰ったり、大阪に戻ってきてからは次男の離乳食を3回食に増やしたりと、毎日忙しく過ごしておりました。
3回食が本当に大変でヘトヘトです。長男を幼稚園に送る前に朝食、戻ってきてから家事をして授乳、お迎えの前に昼食、幼稚園後に4時まで公園ですごして帰ってきたら授乳、夕方から夜はバタバタ…みたいな感じで。
年子とか、双子とか、3人子供がいるとか、お仕事してるとか、世の中のママたちって本当にすごいなぁ。心から尊敬です。
私って子育て向いてないわーってしょっちゅう思います。

SBもほとんどやってないし、仕事してるわけでもないのになんだかやけに忙しくて、今年はまだ年賀状を買ってすらいない状態だし。ヤバし。

ああ、なんだか愚痴っぽいブログになってしまってスミマセン。ガンバリマス。


実家に行く前に「早めに作ってOA祭りに出そう」と作り始めたこのLO。
8割がた完成していたのですが、全然続きが作れずOA祭にも間に合いませんでした。
しかもイイ感じに作れていたのに、最後にジャーナルを書いたら最悪の結果に。
イメージでは可愛い文字で"次男がお話ししている風"のジャーナルになるはずだったのですが、私の字って全然可愛くないのです>_<
縦書きだから益々可愛くなくなり、なんだか呪文のようなジャーナル。台無しです(泣)

アップするのを躊躇っていましたが、せっかく作ったので一応アップしときます。。(おまけに暗くて写真も悪いです)

■ FUN ZONE ■
写真は海初体験の、なぜかアメリカンな次男(笑)
この微妙な表情に癒されまくりです。
ちょこっとだけ中にも入りました。
後から「あれ?海ってそんなに早く入れてもいいんだっけ?」と思ったんですけど…何事もなくて良かった。
長男の時には慎重だったことも、次男は結構アバウトだったりするので反省。

スタンプは失敗したので3度押しぐらいしています。
2重になってるところが逆に味が出てイイ感じかなって思ったんですけど、そんなことないか!?

リップルボードを☆のダイで抜いた、抜け殻。
ミストでちょっと着色 しています。

あ、scrapideesのスケッチを使っています。
ここで使わなくちゃ!と使ったcalicoのヨット。
ヴァーサのインクで着色しています。
レイアウトの上の方には飛行機をグリーンで着色したものも。

-------------------------------

そして、大変お待たせしておりましたが、studio polkaにてご予約いただきました方にキットの用意が出来た旨のメールをお送りしています。
もしもメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

そして、お手元に届きまして何かございましたら、お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。
気に入っていただけるといいのですが^^

--------------------------------

そうそう、書いてなかったけど実家に帰っている間にstudio polkaのDT全員+coconさん+miniさんというメンバーでお食事会をしました!
次男が生まれてから夜のお出掛けは初めてでウキウキ♪
1人で電車に乗るのも超久し振りで、身軽さに更に身も心もウキウキ♪

お食事会はスクラッパーが8人も集まったのにほとんどSB話が出ないという、予想外の盛り上がり(笑)
皆の色んな話が聞けて、意外な素顔も発覚して(笑)、すっごく楽しかったです。
なかなかあのメンバーが集まれる機会ってないと思いますが、また皆で会いたいなー^^

子供と実家の両親に感謝です。



さて、また家事と育児ガンバりますか(笑)