4/17/2013

1年間の成長記録LO - 1 YEAR

次男は3月に誕生日を迎え、現在1歳1ヶ月です。
出産の際の入院期間中にお友達になったママ友さん達がたまに遊びに来てくれて、なんだか懐かしい「歯磨きはどうやってやるの?」とか「なかなか歩かない」とかいう話をして楽しく過ごしています。

そんなママ友さん達が我が家のレイアウトを見て「これ作ってみたーい!」と言ってくれたのが1年間の成長記録LOです。
長男が1歳になった時に作った(つまりSBを始めたばかりの頃に作った)LOで、少ない材料でちまちま作った拙い作品です。
でも、これが一番見返すんですよねー。
次男の分も作りたいと思っていた時だったので、「じゃあ一緒に作ろう!」ということになりました^^

で、交代で子供たちを寝かし付けたりお昼ご飯を食べたりしながら作った作品がコチラ↓

■ 1 YEAR ■
上段の右から2番が生後0か月の写真、そこから時計回りに生後1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月…と写真を貼って、真ん中のLサイズの写真は1歳のお誕生日です。
1年間の成長がひと目でわかるので、何度見てもおもしろい^^
LO自体は何の変哲もないLOで、凝ったことは何もしていませんが。
…でも、こうして見ると、次男は生後1ヶ月の頃からほとんど顔が変わっていない(笑)
相変わらずのブサカワです^^;

台紙にしたのはILSのカラフルなPP。(ILSからstudio polka経由でいただきました!カワイイー!)
そこにCPのBirthdayラインの3Dステッカーでちょっとデコ。
残りは長男の6歳の誕生日LOに使います。(作らなきゃ!というか現像しなきゃ!!)

完成したLOを長男の時のLOと見比べると、同じ表情をしている写真があったり、やっぱり長男の方が可愛い顔してたなとか思ったり(次男ごめん)、見ていて飽きません。
長男LOの方は写真の画質が悪かったり、全体的にイケてない感が満載ですが、、、しばらくリビングに並べて飾っておきたいと思います。


最近SB熱が下がっていましたが、初めてSBをするママ友さんの楽しそうな顔を見て改めてSBの良さを実感→またマイペースで作っていこうと思います♪

※ただいまstudio polkaではスケッチチャレンジを開催中です。
参加するだけでポイントがもらえたり、とってもお得!!
是非ご参加くださいませ~!5/15まで開催してますよー^^


0 件のコメント:

コメントを投稿