5/09/2013

studio polka DT work - spring kit 2013

明日 5/10(金) の22:00よりstudio polkaで新商品が発売されます。

今回は
* CratePaper新作 The Pier
* studio calico 新作 Atlantic
* freckled fawn 雲のウッド&大好評のハートが入荷
* studio polka spring kit 2013
 が発売されますよ~^^


CratePaperのチップボードフレーム、沢山入っていてどれも可愛くオススメ!
そして、私はspring kitを作って12インチLOを1つ作りました。

■ musical ■
幼稚園最後の大きな行事「ひなまつり発表会」で、ミュージカル「ピノキオ」を演じる長男の写真を使って^^
春っぽい色合いの写真だったので、今回のspring kitにピッタリでした。
台紙にしたバニラのカードストック(American Craftsのテクスチャありのもの)は私物です。
カードストックとリボン柄のヴェラムの縁に赤い糸でミシンをかけて、タイトルは黒!
甘過ぎないLOになったような^^

写真のフレームに使っているのはキットに入っていたDear LizzyのPP(バラ売りだとコレ)。
フレーム柄ではなかったのですが、中を繰り抜いて使っています。

 角を丸く切り抜きたかったので…
 1) 別の紙を2.5×3.5インチにカットして角を丸めて型紙を作成。

 2) フレームにするPP(適当な紙で再現してます)に鉛筆で型を描いて、カッターやハサミで繰り抜きました。

 3) 写真の上に貼って完成☆真四角に穴の開いたフレームより柔らかい印象になった…かな?
「pinocchio(ピノキオ)」を黒インクでラフにスタンプして、ミストぽたぽた&パンチで抜いた蝶々を散らして軽やかに。
ブラッズも春っぽい色合いや柄だったのでランダムに刺してみました。

サブタイトルはこの黄色い部分。
「HEART」の部分だけ切り抜いて裏にピンク色のPPを貼っています。

吹き出しのチップボードがめっちゃ可愛かったのであちこちに使用しています。
元々文字の入っているものはそのまま、空欄になっているものにはスタンプを押してみたり、蝶々を貼ってみたり…色々と楽しめそうです。

おそらく「Girl」の「G」だと思われるブラッズ、ここでは「Good Job」の「G」として使ってみました。
タイトルも黒なのでしっくりきてます。
マステも明るい色合いでとってもキュートです。


私はまだ1作品しか作っていませんが、同じキットを使ってsekkyさんが4作品も作ってらっしゃいますよー!!!
どれも本当に可愛いーーーーー!
是非ともsekkyさんのサンプルをご覧くださいね。
そして、カラフルで可愛い作品が作れる studio polka spring kit 2013 よろしくお願いしまーす^^

studio polka、新商品発売は明日 5/10(金) 22:00からです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

-----------------------

と、その前に今日は午後から家庭訪問です!
幼稚園では家庭訪問がなかったので、今日が初めての家庭訪問♪
趣味が掃除なので(笑)特別な準備はしなくて大丈夫なんですが、リビングに飾ってあるLOを変えた方がいいかな?とか変なことが気になり始めました^^;
ワクワクドキドキです。

0 件のコメント:

コメントを投稿