4/17/2013

1年間の成長記録LO - 1 YEAR

次男は3月に誕生日を迎え、現在1歳1ヶ月です。
出産の際の入院期間中にお友達になったママ友さん達がたまに遊びに来てくれて、なんだか懐かしい「歯磨きはどうやってやるの?」とか「なかなか歩かない」とかいう話をして楽しく過ごしています。

そんなママ友さん達が我が家のレイアウトを見て「これ作ってみたーい!」と言ってくれたのが1年間の成長記録LOです。
長男が1歳になった時に作った(つまりSBを始めたばかりの頃に作った)LOで、少ない材料でちまちま作った拙い作品です。
でも、これが一番見返すんですよねー。
次男の分も作りたいと思っていた時だったので、「じゃあ一緒に作ろう!」ということになりました^^

で、交代で子供たちを寝かし付けたりお昼ご飯を食べたりしながら作った作品がコチラ↓

■ 1 YEAR ■
上段の右から2番が生後0か月の写真、そこから時計回りに生後1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月…と写真を貼って、真ん中のLサイズの写真は1歳のお誕生日です。
1年間の成長がひと目でわかるので、何度見てもおもしろい^^
LO自体は何の変哲もないLOで、凝ったことは何もしていませんが。
…でも、こうして見ると、次男は生後1ヶ月の頃からほとんど顔が変わっていない(笑)
相変わらずのブサカワです^^;

台紙にしたのはILSのカラフルなPP。(ILSからstudio polka経由でいただきました!カワイイー!)
そこにCPのBirthdayラインの3Dステッカーでちょっとデコ。
残りは長男の6歳の誕生日LOに使います。(作らなきゃ!というか現像しなきゃ!!)

完成したLOを長男の時のLOと見比べると、同じ表情をしている写真があったり、やっぱり長男の方が可愛い顔してたなとか思ったり(次男ごめん)、見ていて飽きません。
長男LOの方は写真の画質が悪かったり、全体的にイケてない感が満載ですが、、、しばらくリビングに並べて飾っておきたいと思います。


最近SB熱が下がっていましたが、初めてSBをするママ友さんの楽しそうな顔を見て改めてSBの良さを実感→またマイペースで作っていこうと思います♪

※ただいまstudio polkaではスケッチチャレンジを開催中です。
参加するだけでポイントがもらえたり、とってもお得!!
是非ご参加くださいませ~!5/15まで開催してますよー^^


4/03/2013

埼玉旅行(?)記 & scrapfriendsのスケッチで - hello hello

久し振りの更新になってしまいました。。
3月は幼稚園卒園や入学準備などでバタバタと忙しく、卒園式が終わると1週間ほど私の実家に帰っていました。
今回は私の両親に長男卒園の報告&大学時代からの親友であるたまの家にお泊りするのが目的。
更にちょうどその時Wednesdayさんのイベントがあると聞き、一緒に連れて行ってもらうことに!
前々から「埼玉のSB界が熱い!」と噂に聞いていたので興味津々で伺いました^^


イベント会場に着くと、沢山の作品展示に釘付け!!
Wednesdayさんの定期クラスの生徒さんの作品も、どれも個性が出ていて素敵でした。
有名なスクラッパーさんの作品も沢山飾ってあって、滅多に見られない生作品にじっくり見入ってしまいました。
そんな中に私の作品も飾っていただいて…恐縮ですっ><

さらに埼玉のスクラッパーさんたちのキットもどれも可愛くて!
そのキットが飛ぶように売れていく!やっぱり埼玉は熱い!!と興奮しながら見ておりました。
studio polkaからのプチギフトやプチじゃない豪華ギフト(!)もありましたよー!
(↑明日新商品発売みたいですよー!ちゃっかり宣伝(笑)


息子たちが暴れだしそうだったので後ろ髪をひかれながらも早々に退散。
たまの家に着くと、数年前に一度会ったことがあるお友達が遊びに来てくれました。
それが数年のブランクを感じさせない盛り上がりで、めっちゃ楽しかった!
子どもたちもすぐに一緒に遊んでくれたし、時間が経つのがめっちゃ早かったわー。
さやかちゃん、どうもありがとう^^またたまの家に行く時には遊んでねー!


さらにさらに、次の日にはWednesdayさん*moko*ちゃんももゆきちゃんがたまの家に来て皆でおしゃべり&ちょこっとクロップ。(もちろんおしゃべりがメイン)
一応スケッチ(scrapfriends)を決めたんだけど、誰もそれで作っていなかったような^^;
私は午前中からちょこちょこやり始めたので、その日のうちに9割ぐらい完成させられました。
家に帰ってきてから少しだけ手を加えて完成~。
ちなみに使っているPPもエンベリも100%たまの家にあったものです(笑)

スケッチはこちら↓
 
■ hello hello ■ 
またもや曇り空の時に撮った写真です…画質悪くてすみません。
荷物の中に詰め込んで大阪まで送ったので、ちょっとヘタっています。
写真は生後9か月の次男です♪



この文字、そうです、カメオです!
ももゆきちゃんからいただきました!わーい、一度使ってみたかったのよね~♪
やっぱり可愛いです。
今や相当の面倒くさがり&SBの時間がほとんど取れていない私がカメオを買う日はやってこないと思いますが、カメオで抜いたものは有料でいいので譲って欲しいわー。
一気にオシャレ感が出たような!
ももゆきちゃん、どうもありがとう(^^)/


埼玉、本当に楽しかった~。
たまとは長ーーーくて濃いーーー付き合いなので全く気疲れすることもなく、夫ではなくたまと一緒に住んだら育児も楽勝だわ!と思ったほど。いや、現実には主婦2人では生活していけないわけですが…^^;
これからも実家に帰る度にかなりの確率でたまの家にいくはずなので、埼玉の皆さんまた遊んでくださーい☆
たまありがとー!&PMBのwinnerおめでとう!!!


---------------------------

先月、長男が幼稚園を卒園しました。
入園したてはべそをかいて通っていた長男ですが、幼稚園の先生やお友達のお陰ですごーく成長しました^^
絵が大の苦手だったのですが年長になって立て続けに2つも賞をいただいたり(誰に似たんだ!?)、1人で家でお留守番が出来るようになったり(1時間ぐらい。気になって駆け足で帰る過保護な私)、超近所のスーパーにお買い物に行けたり(夫が尾行…同じく過保護)。
小学生になったらますます目の届かないところへ行ってしまうので、過保護で心配性な私たち夫婦は今からあれこれ心配しまくっています^^;
親も一緒に成長しなければ!