3/30/2015

5days art challenge DAY2

5days art challenge の2日目です。
パソコンを立ち上げるところまでなかなかたどり着きません。
もうしんどい………という訳で、私のChallengeは2日目で終わります(^_^;)スミマセン

今日は新作1つと、思い出のレイアウトをたーーーっぷりアップして、なんとなく頑張った感を出したいと思います。できるだけこのブログ内にないレイアウト画像をアップしますよ~。懐かしいっ!

まずはアルバムの中から引っ張り出してきた超初期の作品…メモラビリアートのインストラクター講習で作った作品です。
■ sleeping ANGEL ■
長男生後8ヶ月の写真で。
スクラップブッキングは、子供が生まれるより前にmixiでお友達だった方の日記で知りました。
長男が生まれてからお友達と一緒に講習に行ってみたりしましたが、「やっぱり自力でオリジナル作品を作りたい」という気持ちが強くなりインストラクター講習の受講を決意。
スクラップブッキングを始めて4ヶ月後、長男生後10ヶ月の時に3日間の講習を受けました。
最終日に作ったこの作品は提出した3作品の中で一番気に入っていたのですが…今見るとやっぱり拙い。シンプル。でもすごく頑張った思い出の作品です。

次は初めてデザインチームの一員になれたscpapfunでのデザインワークです。
■ tomica expo ■

■ captured ■
いつかデザインチームになりたい、というのが目標だったので、選ばれた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。
人が選んだ材料で見栄えのいい作品を作る、というのが思っていた以上に難しくて、毎回とても悩んで作っていたような。
その分とても勉強になったし、この経験で成長できた、、かな?


次は2番目にデザインチームになったInspired Blueprintsでのデザインワーク。
■ colorful autumn ■

■ winter wonderland ■
初めて海外のデザインチームに選ばれて、毎回英語でのやり取りに頭から煙を出しながら悪戦苦闘していました。
でも同じデザインチームのメンバーと仲良くなれたりして楽しかったです。
スケッチサイトのデザインチームは好きな材料が使えるので作りやすいかと思いきや、、スケッチが同じな分、他のデザインチームメンバーとかぶらないように工夫しなければならないので難しい部分も。
とにかく他のメンバーがしていない事をしたい、自分らしい作品てどんなのだらう?と悩みながらも毎回刺激的で充実していました。


続いてはSassafrasでのデザインワーク。
■ four ■

■ the people wrapped in a rainbow don't notice it, like happiness ■

■ Sassafras LOVE ■
目標を通り越して夢に見ていたSassafrasのデザインチームに選ばれたとメールをもらった時には、あまりの出来事に放心状態でした。まさかこんな日が来るなんて!という感じです。
その後に猛烈に不安になったのを覚えています。逃げ出したいぐらいに。
ちなみに私が一番好きなSassafrassのデザインはコチラ↓のきのこちゃん。可愛いな~^^
■ big times in little worlds ■

そして最後に現在もデザインチームの一員である(最近ほとんどDTワークやっておりませんが…)studio polkaでのデザインワーク。
■ CRAZY ■

■ SNAP! ■

■ boy ■
 やっぱり元気で楽しい感じの作品がお気に入りです。
studio polkaの店長michiさんはスクラップブッキングを通して知り合った大事なお友達。
私の性格も好みもよく分かってくれているので、好みの材料を送ってきてくれて楽しく作れます。
最近は時間が取れなくてなかなかDTワークもできていませんが、また時間を作って作品を残していきたいです。

すでにお腹いっぱいですが、、せっかく作ったので新作を1つ載せておきます。
■ animals ■


Sassafrasへの愛を詰め込んだ作品(笑)
一度悩みだしたら止まらなくなって、これは結構悩みました。
でもあんまり上手には出来なかったかな。。精進します。

さてさて、本日は長すぎるブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
そして5days art challengeのルール、ビックリするぐらいいっぱい無視してスミマセン。。
最後に、次の方にバトンを渡してこのチャレンジを終了したいと思います。
次にバトンを渡す方は、ブログ内にも登場したmichiさんです。
michiさんの作品はとにかく可愛い!そしてセンスがいい!
個人的にも一時期は毎日のようにお互いの家を行き来して一緒にSBしたりおしゃべりしたりととてもお世話になっております。
これからもヨロシクー!の気持ちも込めて、バトン受け取ってねー^^




0 件のコメント:

コメントを投稿