2/21/2016

studio polka DT Work - doodlebug Polar Pals MINI ALBUM

studio polka DTworkの3つ目の記事は超久しぶりに作ったミニアルバムです。
(1つめはコチラ)(2つめはコチラ
doodlebug の冬ライン「Polar Pals」で12インチを1つ作った残りで作りました。

■ Smile ■
まずは表紙です。
ブルーのペーパーにドイリー柄のトランスパレンシーを重ねて軽くミシンがけしています。
こちらと似てるかな?ポルカにありました。同じKImemoriesのものです。)

サイズは4×4インチ。左上に穴を開け、カードリングでとめています。表紙と裏表紙だけゴールドのアイレットで穴を補強しています。

ペーパーとトランスパレンシーの間にパンチで抜いた雪の結晶を入れてみました。
雪だるまはこちらの立体ステッカーを使用しています。ペーパーから柄を切り抜いてフォームタブで立体的にすることもできますが、ミニアルバムの表紙はこすれて取れやすくなるのでこの立体ステッカーが◎です^^



中身はサラッと。
2か所ポケット状にして中に写真を入れています。
大きめのステッカーが何枚かあったので、裏に写真を貼ってポケットに入れてみました。

閉じた際に写真同士がくっついてしまわないよう、トランスパレンシーやヴェラムを挟んだりしています。

お友達家族と行ったスノーボード旅行、スマホ写真しかなかったので画質があまりよくありませんが…なんとかミニアルバムで残せたので満足です^^


<使用アイテム>
・ペーパー
 Doodlebug Polar Pals Snow Dots 12インチパターンペーパー
 Doodlebug Polar Pals Silly Snowmen 12インチパターンペーパー
 Doodlebug Polar Pals Winters Night 12インチパターンペーパー
 Doodlebug Polar Pals Colorful Crystals 12インチパターンペーパー 
 Doodlebug Polar Pals Winter Weave 12インチパターンペーパー
 Doodlebug Polar Pals Sugartown 12インチパターンペーパー 
・ステッカー
 Doodlebug Polar Pals This & That Cardstock Stickers  ステッカー
 Doodlebug Polar Pals Sweet Snowman Pops 3D Stickers ステッカー
・ウッドボタン風エンベリッシュメント
 Crate Paper Little You Mixed Embellishments Boy ミックスエンベリ
・ヴェラム
 Crate Paper Boys Rule - 12 x 12 Vellum Paper - Stars ヴェラムペーパー
・その他
 トランスパレンシー(KImemories)、ワードステッカー(Dear Lizzy)、カードリング、アイレット、メタルアクセント、パンチ、ミシン


使用したアイテムはstudio polkaで販売中ですので、是非ご覧くださいませ☆




0 件のコメント:

コメントを投稿